ワタベウェディング株式会社
ワタベウェディング

プレエントリーや説明会・面接予約を行った場合、応募の内容とあなたの登録情報は3月1日に企業へ送信されます。

ワタベウェディング株式会社

ウェディングビジネス/グローバルビジネス/マーケティング
  • 株式公開
  • 正社員
業種
ブライダル・冠婚葬祭
その他製造/旅行/商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
本社
京都、東京

先輩社員にインタビュー

ドレスコーディネーター
小野 晶美
【出身】近畿大学 卒
【年収】非公開
人を巻き込むコーディネーター
これが私の仕事 世界で一つの衣裳をコーディネートしながら、幸せな思い出作りのお手伝い!
100着以上のウェディングドレスの中からお客様にとって最高の1着をお選びし、さらにベールやネックレス、ティアラなどのお小物でトータルコーディネートをして、世界にたった一人の花嫁様になって頂くお手伝いをしています。
ドレスを着て頂いて試着室のカーテンを開けた際、照れくさそうにしているご新郎、ご新婦様やお母様の嬉しそうな笑顔など、コーディネートの仕方によって様々な表情を見ることができ、私までその幸せな空間を感じさせて頂いています。
衣裳選びのひと時も、結婚式という人生で最も大きなイベントの大切な思い出のひとつとなって頂けるよう、一組一組のお客様に合わせたご案内をすることを心掛けています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
運命の一着でお客様の幸せをプロデュース!
一人でお客様の担当をするようになって間もない頃、5着程ドレスご試着頂きましたが、どうもイメージが沸かず悩まれていたお客様がいらっしゃいました。
私はどうにかして運命の一着を見つけて頂こうと、様々な会話を通じてお客様のイメージを最大限引き出そうと試みました。
そして、私なりに精一杯考えた上、導き出した一着をお勧めすると、
「このドレス、イメージにぴったり」ととても喜んで頂き、そのドレスにご決定頂きました。
お客様の笑顔のため、私なりに精一杯選んだ一着が心に届き、喜んで頂く姿を見れ、本当に満足感と幸せをかみ締めました。
経験が深い浅いに関わらず、お客様のことを一生懸命考えご提案することにより、最高の笑顔に通じていくこの“衣裳コーディネーター”という職種は、とても魅力的だと実感しています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分の可能性を広げていくことが出来るフィールドがこの会社にあった!
会社説明会で将来のキャリアアップについての説明を聞いた際、この会社なら自分の可能性を無限に広げていけるのではないかと考え入社を決めました。
例えば、営業部門の職種は「挙式プランナー」や「衣裳コーディネーター」などがあり、また、ジョブトレーニー制度という研修を通じて海外にまでフィールドを広げることも可能です。
さらには企画部門などでお客様が求めているものを商品化し、世の中に送り出す仕事も出来ます。
このようにブライダルに関する様々な事業に携わりながら、多くのお客様の幸せをコーディネートする事ができ、またそれは自分のまだ見ぬ可能性を広げ、成長に繋がっていくということに強く魅力を感じています。
 
これまでのキャリア 2017年新卒入社
大阪グランドプラザ ドレスコーディネーター
衣裳企画開発プロジェクト リーダー
横浜グランドプラザ ドレスコーディネーター リーダー

この仕事のポイント

仕事の中身 冠婚葬祭など、人生の転機を彩るサービスを提供する仕事
仕事のスタイル 多少のリスクにも果敢にチャレンジする精神が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の「核」を見つけ出してください。
まず自分は何をしたいのか、例えば「結婚式をプロデュースしたい」。ではなぜそれがしたいのか。
「幸せな笑顔を作りだしたいから」。ではなぜ笑顔を作りたいのか・・・
というようになぜ?なぜ?と自問自答を繰り返してみて下さい。
そうすれば最後に一番大事にしているcoreとなる部分が見えてくるはずです。
そのcoreを企業に訴えれば、きっと心に届くアピールが出来ると思います!

ワタベウェディング株式会社の先輩社員

挙式プロデュースする地域は世界規模!

リゾートウェディングプランナー
田山 雄太朗

掲載開始:2023/01/30

ワタベウェディング株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ワタベウェディング株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2024における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)