株式会社小林建設
コバヤシケンセツ
2024

株式会社小林建設

総合建設業/オリジナルブランド『陽の栖(ひのすみか)』
業種
住宅
商社(建材・エクステリア)/建設/建材・エクステリア/建設コンサルタント
本社
埼玉

私たちはこんな事業をしています

《正直につくる木の家 『陽の栖』》
当社は創業から100年、
地域に密着した工務店として
良質な木の家づくりにこだわってきました。

過去には3回、グッドデザイン賞を受賞!
他にも、毎年様々な賞を受賞しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

◇その土地の「木」を、その土地の「家」に◇

小林建設がつくる「木の家」は、受け継がれてきた伝統工法と最新テクノロジーが組み合わった特別な住宅!過去には3回「グッドデザイン賞」を受賞しており、当社のこだわりの全てが、オリジナルブランド「陽の栖」(ひのすみか)に込められています。また、当社は「使う木材も地産地消」「営業範囲は車で1時間以内」という、徹底的な地元主義を貫く企業です。木を育てるのも、それを加工するのも、設計・施工・アフターフォローまで、できる限りを地域で完結させています。地元に建てる家は、地元の空気を吸った素材を使い、地元をよく知る人間自らつくるべきだという独自の考えに基づき、小林建設は今日も地元で「木の家」をつくり続けています!

事業・商品の特徴

◇地域の笑顔とふれあい、繋がれる家づくり◇

当社ではつくり手と住み手の顔が見え、 お互いに信頼・安心し合える関係の家づくりを心掛けています。そのため、お客様や地域の皆様とふれあえるイベントを数多く開催!住宅完成見学会やお客様向け勉強会だけでなく、マルシェといったマーケットイベントなどの地域と繋がるイベントも企画・運営しています。年1回の大規模なものだと、なんと2000人を超えるお客様がご来場!大人から小さなお子様まで遊びに来てくださるんです。イベントの様子は当社HPでも掲載中ですので、ぜひチェックしてみてくださいね。【☆HP⇒https://www.kobaken.info/】

社風・風土

◇当社には、いわゆる「営業」がいません!◇

なぜなら、本当にいい家をつくればその家自体が一番の営業ツールになりますし、具体的な説明が必要ならば、その道のプロである設計者や工事担当者が直接話すに越したことはないと考えるからです。逆に言えば、家のクオリティについてはどこよりもこだわります。「木の家」に関しては誇りをもっているので、相応の覚悟を持って活躍していただける方を求めています!もちろん、そういった考えに共感くださり、魂のこもった仕事をしてくださる方には、きちんと評価し報酬で応えますのでご安心くださいね。家づくりに本気で向き合えるこの環境で、あなたの力を発揮してみませんか?

会社データ

事業内容 【総合建設業】
■建築工事
■土木工事
■不動産業務
■建設工事の設計・監理
ほか、それらに付帯する一切の業務

★2019年度受賞歴★
■第7回埼玉県環境住宅賞[建築部門]
埼玉県知事賞『2つの庭の家』
優秀賞『「地域の材料」で「地域の人たち」とつくった家』

■彩の木いい家コンテスト
最優秀賞&埼玉県知事賞「風と太陽を五感で感じる栖」
特別賞『だんだん育つ家』

■ぐんまの家設計・建設コンクール
優良賞『岩押の家』

ほか
設立 昭和44年12月23日
(創業:大正10年3月1日)
資本金 4000万円
従業員数 25名
売上高 10億円(2019年実績)
代表者 代表取締役 小林伸吾
事業所 ■本社・展示場「コバケンLaBO」
埼玉県本庄市児玉町児玉2454-1
■ギャラリーhinosumika(新・高崎展示場)
群馬県高崎市矢中町20-8

他展示場2ヶ所(高崎、本庄)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)