株式会社マリノ
マリノ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/通信
本社
神奈川

私たちはこんな事業をしています

◆携帯電話などのモバイルコンテンツプロバイダー向けの技術運用支援
◆大手プロバイダー向けのセキュリティや新サービスの開発
◆メーカーと共同で行うネットワーク機器の開発
これら3つの領域において、事業を展開。ネットワーク技術の当社ならではの強みを活かし、お客様や世の中へ貢献しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

“技術力”と“人間力”のバランスで、お客様と共に発展

当社の事業は大きく分けて3つ。1つはハードウェア上で、特定の機能を実現するためにシステムを組み込むソフトウェアプロダクト事業で、25年以上の豊富な実績があります。2つ目はインフラ基盤系の設計・構築を行うインフラシステム事業です。最近では、クラウド関連の依頼が増えています。そして3つ目がWeb関連の開発を行うソリューション事業です。企業のサイトやシステムの構築を行っています。当社の強みは、これらを事業の軸として、積極的な営業活動をすることなく、お客様の紹介などで案件が獲得できている点です。「思いやりの心を軸に人間力を高めること」を重視し、人と人とのつながりを大切にしています。

社風・風土

社員がノビノビと働きやすい環境がある

社員同士のコミュニケーションを大切にする社風です。各部署は少人数で構成されており、そのため、社員との距離が近く、仕事の進め方や働き方について困った事があれば、先輩エンジニアや仲間に気軽に相談ができます。また、有休取得率は8割で、フレックスタイム制度も採用し、社員がノビノビと働けるように健康管理も重視しています。また、日ごろから社員の意見を尊重する社風なので、ムリのない範囲で交流を深めたり、自分たちの手で働きやすい職場をつくることもできます。

施設・職場環境

頑張りをサポート。そして頑張った分はしっかりと還元

向上心やスキルを最大限に発揮していけるよう、「がんばれる環境づくり」を推進中。権限委譲を進めるなど大きなやりがいも得られるので、高いモチベーションを保ちながら働き続けることができます。また、頑張った分は待遇などで社員にきっちり還元されるのも当社の良いところ。また、「一生懸命仕事をしたら、一生懸命遊ぶ」といったように仕事と遊びのメリハリも明白。レクリエーションや社員旅行などイベントも盛んで、和気あいあいな雰囲気で人間関係も抜群です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

エンジニア職

会社データ

事業内容 【インフラシステム事業】
インターネット関連分野に向けてシステム開発を行い、提案から設計、開発、保守まで一貫したサポートを提供しています。

【ソリューション事業】
Webを主体とした企業向け社内ツール開発および携帯コンテンツの技術運用支援開発を行っています。

【ソフトウェアプロダクト事業】
ネットワーク機器や一般消費者向けを含むデジタル機器などの組み込み系ソフトウェアの開発を中心に行っています。
設立 平成6年4月8日
資本金 3000万円
従業員数 74名 (2024年 4月現在)
売上高 7億1,000万円(2023年 3月期)
代表者 代表取締役 鈴木 利昌
事業所 〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜2-2-8 アーバンセンター新横浜
外部認証等 ◆エコアクション21(認証・登録番号:0002434)
◆健康経営優良法人2022(認定日:2022年3月9日)
◆[ISMS] ISO/IEC27001:2013(登録番号:J0250)
◆ISO27001[品質] ISO9001:2015(登録番号:Q3783)
◆LPI-Japan システム開発企業ビジネスパートナー
主要取引先 株式会社サイバード、株式会社システナ、ニフティ株式会社、株式会社博報堂アイ・スタジオ、富士通株式会社、富士通クラウドテクノロジーズ株式会社、株式会社IDCフロンティア、公益財団法人JKA、株式会社PFU 他
(50音順)
会社HP https://www.marino.co.jp

連絡先

所在地:神奈川県横浜市港北区新横浜2-2-8 アーバンセンター新横浜/電話番号:045-476-2136
掲載開始:2024/01/29

株式会社マリノに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社マリノに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)