有限会社アニメイトグリーン
アニメイトグリーン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

有限会社アニメイトグリーン

調剤薬局グリーン薬局グループ
  • 正社員
業種
専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)
福祉・介護
本社
静岡

私たちはこんな事業をしています

◆調剤薬局「グリーン薬局」の運営◆
地域の皆様の日々の健やかな暮らしを支える「あなたの町の調剤薬局、グリーン薬局」を、静岡県浜松市・湖西市で12店舗運営しています。店舗での投薬に加えて、患者様の自宅や施設を訪問しての服薬指導、また福祉サービスの情報提供も行い、1992年の創業以来30年間、地域に密着した事業展開により地域医療を支えてきました。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

浜松エリアに12の薬局を運営し、地域医療に貢献しています。

1992年に創業して30年間、薬局という形で地域医療の一翼を担ってきました。今、浜松市エリアでも全国同様に高齢化が進み、地域に暮らす高齢者を支える在宅介護・在宅医療の必要性が高まっています。そうした地域のニーズに応えるため、私たちは浜松市に11店舗、湖西市に1店舗の調剤薬局を運営し、店舗での投薬に加え、患者様の来店が困難な場合に薬剤師が自宅や施設を訪問して服薬指導をする、薬剤往診も行ってきました。また、ケアマネージャーが在籍しているので、患者様や施設それぞれに必要な福祉サービスの情報を提供し、医療と介護の両面から患者様を支えています。

魅力的な人材

システム×コミュニケーション力で地域の課題に取り組んでいます

高齢化の中で懸念されるのは、一人暮らしの高齢者や複数の医療機関に通う方が増えていることです。そこで、どなたにもわかりやすく、かつ安心して服薬できるよう投薬の改善に取り組んできました。患者様の薬歴をコンピューターで管理して重複投与や相互作用をチェックし、分包器・散剤監視システム・バーコードリーダーを活用して飲み間違いや調剤過誤を防止、さらに、自宅で薬を取り違えないようカラー写真付き薬剤説明書を提供しています。けれど、何よりも大切なのは、患者様のちょっとした言葉や表情から疑問や不安を察知して解決する姿勢。しっかりとコミュニケーションを図り、患者様に寄り添うことをモットーとして取り組んでいます。

社風・風土

「薬剤師目線で働きやすい環境をつくってきました」

「私自身が現役の薬剤師ですから、薬剤師という仕事はやりがいや達成感が大きい反面、責任が重く、大変な仕事であることも、日々進歩する医療についていくために仕事をしながらも恒常的に勉強が必要なことも知っています。ですから、機材・設備の充足や余裕のある人員配置、休日の確保を重視して働きやすい環境をつくり、また、多くの学びの機会を設けてきました。新卒で入社した社員がプライべートでは親になり、社内では部下を持つようになった姿、自分の友人に当社への入社を勧める姿を見ると、これまでの取り組みは正しかったのだとうれしいくなり、もっとよい環境をつくっていこうという励みになります」/代表取締役 松山 基弘

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【薬剤師】
処方箋に従った正確な調剤はもちろん、薬に関する日々の様々な疑問にお答えしながら、安心できる服薬環境を整え、患者様の健康回復・増進を支えていただきます。

・薬局での保険調剤・医薬品販売・薬剤管理
・在宅患者様への薬剤往診(自宅・施設)

会社データ

事業内容 調剤薬局経営・居宅介護支援事業

「グリーン薬局」を浜松市・湖西市にて14店舗運営しています
設立 創業/1992年9月
設立/1992年9月
資本金 300万円
従業員数 89名(2020年1月現在)
内、薬剤師51名・ケアマネージャー1名
売上高 24億円(2021年8月実績)
代表者 代表取締役 松山 基弘
事業所 グリーン薬局/静岡県浜松市浜名区西美薗1954-30

天竜グリーン薬局(浜松市天竜区二俣町二俣)
湖西グリーン薬局(湖西市岡崎)
住吉グリーン薬局(浜松市中央区住吉)
宮口グリーン薬局(浜松市浜名区宮口)
西ケ崎グリーン薬局(浜松市中央区西ヶ崎町)
東三方グリーン薬局(浜松市浜名区三方原町)
佐藤グリーン薬局(浜松市中央区佐藤町)
新都田グリーン薬局(浜松市名区新都田)
高台グリーン薬局(浜松市中央区住吉)
中瀬グリーン薬局(浜松市浜名区中瀬)
中郡グリーン薬局(浜松市中央区積志町)
沿革 1992年 09月
(有)アニメイトグリーン創業
1992年 11月
グリーン薬局出店(浜松市浜北区西美園)
1994年 10月
天竜グリーン薬局出店(浜松市天竜区二俣町二俣)
2000年 10月
湖西グリーン薬局出店(湖西市岡崎)
2002年 04月
住吉グリーン薬局出店(浜松市中区住吉)
2006年 04月
宮口グリーン薬局出店(浜松市浜北区宮口)
2008年 10月
西ケ崎グリーン薬局出店(浜松市東区西ヶ崎町)
2013年 11月
東三方グリーン薬局出店(浜松市北区三方原町)
2014年 04月
佐藤グリーン薬局出店(浜松市中区佐藤町)
2014年 04月
新都田グリーン薬局出店(浜松市北区新都田)
2018年9月
高台グリーン薬局出店(浜松市中区住吉)
2019年10月
中瀬グリーン薬局出店(浜松市浜北区中瀬)
2019年11月
中郡グリーン薬局出店(浜松市東区積志町)
2023年5月
きらり薬局高丘東出店(浜松市中央区高丘東)
2023年5月
きらり薬局飯村出店(愛知県豊橋市飯村)

連絡先

〒434-0033
静岡県浜松市東区西ヶ崎1051-2

TEL 053-432-6600
MAIL info@greenyakkyoku.com

担当/松山
掲載開始:2024/01/29

有限会社アニメイトグリーンに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

有限会社アニメイトグリーンに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)