クロレラ工業株式会社クロレラコウギョウ

クロレラ工業株式会社

健康食品/水産/研究開発/デトックス/アンチエイジング
業種 食品
医薬品/水産/農林/化学
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価10件~20件
  • 総合評価
  • 4.81 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 人事とのやりとり 4.72

先輩社員にインタビュー

事務職
【年収】非公開
これが私の仕事 会社全体に関する事務を扱う仕事をしています
私は入社以来、総務として仕事をしております。社内では「とりあえず総務!」というイメージの通り、総務の仕事の幅広く、社員に頼られる存在です。
その中でも、主にIT関連を担当しております。業務内容としては、社内インフラ整備や社用パソコンの調達管理などを行っております。
基本的にあまり目立つ仕事ではないですが、会社全体の縁の下の力持ちのような存在になれるよう、日々仕事に励んでいます。
その他、営業車両の管理や社宅管理など社員が働きやすい環境を作る仕事も行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「ありがとう」と言われる喜びを感じました
入社一年目に、社内全体のパソコンを入れ替える重要な仕事を任させました。
まだ入社して日が浅く、知識も乏しかったため、上司から指摘されることが多々ありましたが、
日々勉強と思い目の前の仕事に対し、がむしゃらに取り組みました。
その結果、無事に任された仕事をやり遂げることができました。
プロジェクト終了後、周りの方々から協力してくれて「ありがとう」と感謝の言葉を言ってもらえたことが一番嬉しかったです。
基本的に総務の仕事は、目立つことは少ないかもしれませんが、会社を支える重要な部署です。
だからこそ、私はこの仕事が好きで、とてもやりがいを感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き クロレラにこだわり続け、新しいことに挑戦し続ける姿勢に魅力を感じました
私は、幼い頃からクロレラを愛用していたことからクロレラ工業の存在を知りました。
しかし、具体的に何をしている会社なのかは知りませんでした。そんな時、就職活動を通じて初めてクロレラ工業のことを調べてみました。
すると、自社工場(九州筑後工場)で培養から製品化まで一貫生産を行っていることを知り、安心安全で信頼されるクロレラを生産していることを知りました。さらに、毎年多くの研究データを発表し、新しいことに挑戦し続ける企業の姿勢に魅力を感じました。また、九州筑後工場で「クロレラふれあい祭り」を毎年実施し、売上金を筑後市の図書館へ書籍として寄付するなど、地域貢献をしていることにも感銘を受けました。
これらの理由から、クロレラ工業へ魅力を感じ、入社を決めました。
 
これまでのキャリア 総務(5年)

この仕事のポイント

職種系統 総務・業務
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は、人生の中でも大きな分岐点になります。
まずは、自分なりの将来のビジョンを考えてみてはいかがでしょうか。
その上で、就職活動を行えば必ず自分がやりたい仕事が見つかります。
就職活動において、色々な事にチャレンジすることがとても大切になります。
是非この機会に、より多くの企業を研究し就職活動に励んでいただければと思います。

クロレラ工業株式会社の先輩社員

私立高校との産学連携プロジェクトを担当しています。

営業職

健康食品(クロレラ製品)の薬局、薬店への販売業務

営業職

クロレラ商品を薬局、薬店の方々と一緒に販売していきます

営業職

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる