株式会社ISD
アイエスディ
2024
業種
ソフトウェア
本社
北海道
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

「交通」「防災」「水道」「電力」という4つの社会インフラシステムを柱として、設計から開発、運用および保守まで手掛ける当社。大都市圏以外では手薄となる社会インフラシスムの構築を得意としており、地域社会に貢献しています。受注は首都圏、仕事は北海道というスタイルで北海道経済の発展をサポート。ITの勉強のために東京に行っても札幌に戻れるため、道内で落ち着きたい社員たちも安心して仕事に専念しています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

受注は東京から、仕事は道内で!北海道経済を支える一翼に

2015年設立というまだまだ新しい会社である当社。東京にある親会社「株式会社コンピュータネットワーク」が、道内の案件を手掛けるにあたり、出張ではなく北海道にしっかりと根ざしながら保守も含めた開発を行いたいと設立されたのが、私たちISDなんです。そんなバックボーンを持つ私たちは、ニアショアという位置づけで東京から仕事を持ってくることで北海道経済の発展の一助となろうと、日々業務に取り組んでいます。また、特に交通系の運行管理システムで顕著な特徴ですが、社内の誰からもやっていることが見えやすい点は小規模な職場ならではの利点。同時に、魅力のひとつでもあります。

仕事内容

札幌から北海道、日本全国、海外まで!幅広く社会を支える業務

私たちISDでは、主に交通・防災・水道・電力といった社会インフラに関するシステムを開発。基本的には間にベンダーが入る請け負いの形となっており、道庁の防災サーバー構築や札幌市営地下鉄、中央バス、釧路西港など、北海道全体から幅広く案件をいただいています。また、他の都府県はもちろん海外からも仕事があり、国境も越えて社会に貢献している会社です。現代生活に必要不可欠な社会インフラは世の中から消えることがないため、開発手法等は変化しても仕事がなくなることはないという強みがあります。加えて、社会インフラ系のIT企業は札幌では現状ないに等しく、ISDの活動が札幌を支えていると言っても過言ではありません。

魅力的な人材

人間性も高いITのプロフェッショナルに!仕事で貴重な体験も!

ISDでは出身学部学科や専攻の文理は問わず、挑戦したい方を歓迎しています!IT未経験者や文系出身者もイチからプログラミングを学べる体制を完備。また、エンジニアとしての技能だけでなく、社会人として必要なスタンスも体得できる環境です。ISDに入社してオンとオフの切り替えの大事さや、自分で考えて行動することの大切さ、考えたことが間違いでも反省して次に生かすことの重要性などを学んだ、と先輩たちは語っています。人間性も高いITエンジニアを目指したい方には絶好の機会ですよ!仕事で管理室や鉄道の司令室など、通常は入れない場所に入って作業する機会もあるため、技能はもちろん人生の経験値アップも期待できます!

会社データ

事業内容 交通】鉄道運行管理システム、道路交通案内システム、空港インフォメーションシステム等の設計および開発、保守
【水道】ダム水位計測システム、ダム管理システム、水道局浄水場システム等の設計および開発、保守
【防災】気象情報システム、河川情報システム、防災情報システム、地図情報システム等の設計および開発、保守
【電力】電力備蓄システム、配電自動化システム等の設計および開発、保守
設立 2015年10月
資本金 1,000万円
従業員数 23名(※役員は除く/2022年4月現在)
売上高 1億1,050万円(2020年実績)
代表者 代表取締役 日和佐 仁
事業所 【本社】
北海道札幌市中央区大通東7丁目12-2 ノースシティテクノビル9F
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)