イカリ建商株式会社
イカリケンショウ
2024
業種
商社(建材・エクステリア)
建材・エクステリア/建設/建築設計
本社
愛知
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

当社は1989年に、愛知県に拠点を置くエクステリア専門商社として設立されました。商社として幅広い商品をお客さまに提供するだけでなく、設計や施工にまで取り組むことで、エクステリア業界の質の向上をめざしています。岐阜県にも営業所を設置するなどサービスの提供エリアを拡大しながら、順調に成長している企業です。若い社員が中心となり活躍している、活気のある職場も当社の大きな特徴です。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

商社機能だけでなく幅広いサービスプログラムで事業を拡大

当社はエクステリア専門商社として幅広いネットワークを駆使し、お客さまの求める商材を迅速かつ適正価格で提供してきました。しかし単なる商品の流通に関わる役割だけに留まらず、さらに一歩踏み込み、現場に合わせた設計支援や工事などに取り組む高付加価値のサービスで、大きく成長しています。エクステリア業界全体の改善や質の向上を通じて、エンドユーザーに対する豊かで快適な生活を支えています。美しく機能的なエクステリアは、個人宅だけでなく地域の景観にも深く関わる重要な要素であり、社会的にも意義のある事業です。私たちは商社としての役割を超えて、広く社会に貢献できる仕事をおこなっています。

社風・風土

成長とチャレンジをテーマに仲間同士で助け合いながら全力で前へ

当社が日頃からめざしていることは「成長」と「チャレンジ」です。これは会社の成長だけでなく、社員一人ひとりが仕事を通じてスキルや人間性を磨き、大きく成長していくことも含めています。また、どんなに困難に思えることであっても、めざすべき未来であれば、臆せずチャレンジを続けることを大切にしています。時には失敗することもありますが、信頼できる仲間が必ずリカバーのために動き、失敗すら明日への糧になると捉えています。お客さまとも本音で話し、エクステリアというフィールドを通じて社会に必要とされる存在となるべく、日々試行錯誤を重ねています。常に全力で常にまっすぐ未来を見据えて、走り続けている企業です。

施設・職場環境

若手が中心となって活躍し責任ある仕事にチャレンジできる

当社では近年、新卒採用に力を入れて取り組んできました。次世代を担う人材を育てることはもちろん、若い感性や発想を活用することで、21世紀の企業として新たなステージへの飛躍をめざしています。現在、営業職の約7割が20代であり、会社の核となって活躍しているリーダーも半数以上は30代前半です。ベテラン社員も若手の育成を重視し責任ある仕事を任せる場面も多く、やる気と実力があれば広く活躍することができます。地域の工務店からハウスメーカーまで、多くのお客さまと仕事をすることで経験と知識を重ねるとともに、他では得られない人脈を築くことができます。やりがいのある仕事と、信頼できる仲間がいる職場です。

会社データ

事業内容 ○エクステリア商品卸売業務(販売・設計・施工)
○外構工事業・造園土木業
設立 1989年4月
資本金 2400万円
従業員数 50~100人未満
売上高 34億7000万円(2022年3月期)
代表者 代表取締役会長 五十里 博夫、代表取締役社長 武田 幹太郎
事業所 【本社】
〒489-0808 
愛知県瀬戸市見付町65
【名古屋営業所】
〒486-0932 
愛知県春日井市松河戸町2丁目18-2
【岐阜営業所】
〒501-6006 
岐阜県羽島郡岐南町伏屋8-184
【瀬戸配送センター】
〒489-0027 
愛知県瀬戸市東拝戸町79
ホームページ http://www.ikari-k.co.jp/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)