株式会社アーベーセー
アーベーセー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アーベーセー

(旧)ヤングファッション研究所(oneway/TORTE/abc une face)
  • OpenES
  • 正社員
業種
アパレル・服飾・雑貨・皮革製品
商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)/専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/専門店(複合)/その他専門店・小売
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

オリジナルブランドを運営するSPA企業です。  

ヤングカジュアルウェアで絶大な人気を誇る「one way」、新ブランド「NOMAE」、
素敵ガール「abc une face」、エッジィ・フェミニン「TORTE」

常に前進するため、お客様に感動を与えるブランドをつくり続けていきます。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

すべてはお客様のために

お客様が“ドキドキ!”するファッション、サービスをお届けしたい。そのために何ができるか、全スタッフ一人ひとりがアイデアを出し合う日々の習慣を大切にしています。私たちがつくった商品がお店に並び、お客様が喜ぶ顔を直接見られるのは、SPA企業ならではのやりがいです。お客様のためにファッションを科学する、それが私たちの使命です。服が好き、人が好き、接客が好き、きっかけは何でも構いません。一緒に夢を実現したい方は是非、エントリーをお待ちしています。

戦略・ビジョン

「お客様目線」の商品づくり

ファッションとは何でしょう?私たちは、思考し、生み出したものが「お客様」に受け入れられたとき、はじめてファッションになると考えます。SPA(製造小売)という形で「つくる」→「売る」を一貫して手がける私たちは、単なるアパレルメーカーでも、小売業でもない、「ファッションを科学する集団」です。SPA企業として商品の企画・製造・販売まで全て行うことで、店舗に集まるお客様の要望やスタッフの意見、売れ行きなどの情報をダイレクトに商品づくりに活かせています。スタッフ一人ひとりが積極的にアイデアを発信しているからこそ、お客様が求める商品をつくり続けられるのです。

社風・風土

スタッフの声が会社を動かす!

自分のアイディアを形にするチャンスが当社にはあります!当社は雇用形態や職種、社歴に関わらず全スタッフからの声を大切にし、経営に反映させています。店舗で販売を行う新入社員の意見から商品を企画したり、3年目のデザイナーの意見でブランドを立ち上げたりと、良いアイデアを柔軟な姿勢で取り入れています。また、店舗の意見がお客様の意見に一番近いと考え、ネット上で全店舗、全社員の共有の場を作り、「こんな商品が欲しい!」、「この商品は丈が長すぎる!」などの意見を商品の企画、改良に役立てています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

It's all for the customer. ―――すべてはお客様のために―――

商品企画に限らず、店舗ディスプレイやプレス、営業、販売スタッフ……
どんな職種でも大切なのは「お客様目線」です。

お客様が本当に欲しい服やサービスをお届けするためのお仕事をしていただきます。
あなたの個性や得意なことを活かしてお客様と感動を共有してほしいと思っています。

会社データ

事業内容 衣料品・雑貨等の企画・製造・販売
直営店の運営
設立 1977年3月
資本金 1000万円
従業員数 200名
売上高 60億円
代表者 加藤 武司
事業所 本社/東京(原宿・千駄ヶ谷)
ショップ/渋谷、池袋、上野、川崎、横浜、湘南、岡崎、名古屋、滋賀、梅田、心斎橋、阿倍野
オリジナルブランド ・one way (ワンウェイ)
・TORTE (トルテ)
・abc une face (アーベーセー・アン・フェイス)
・NOMAE (ノーマエ)
運営ショップ 全19店舗 ※2023年3月現在
・oneway 3店舗
・PARK by oneway  3店舗
・PARK East 3店舗
・Garden by oneway 8店舗
・oneway glamorous 1店舗
・oneway 2nd 1店舗
関連会社 YFLコミュニケーションズ
・株式会社アーベーセー
・株式会社プレポワ
・株式会社65カンパニー
・株式会社スリーエフプラス
会社HP http://yfl.co.jp
運営サイト https://one-way.jp

連絡先

〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-51-2
●交通/JR原宿から徒歩6分
人事総務/採用担当
TEL:03-3408-2771
掲載開始:2024/01/29

株式会社アーベーセーに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アーベーセーに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)