株式会社クロト
クロト

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社クロト

ブライダル(冠婚)事業/フューネラル(葬祭)事業
  • 正社員
業種
ブライダル・冠婚葬祭
コンサルタント・専門コンサルタント/エステ・理容・美容
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

◆結婚式や葬儀など地域に根差した冠婚葬祭サービス◆

クロトの強みは『人と人との繋がり リアルデータ(DATA)×サービス力(SERVICE)』感動が創造する無限の可能性を追求する集団!!

愛知県で113年にわたって、結婚・葬儀・アニバーサリーなど冠婚葬祭セレモニー事業、ドレス・ビューティ事業、互助会・会員管理事業の3つの事業を展開してきました。地域に根差して人と人との絆を結び、未来につなげるサービス業の会社です。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

▼「みんなで日本一の会社をつくる」

『世界でいちばん、人を大切にする会社』それは従業員一人ひとりの誇れる日本一によって成り立ちます。一人ひとりが共通の価値観を持ち、人と人との絆を結ぶお手伝いをします。時代やトレンドが変われど普遍的なモノ『人生の門出』その瞬間にお客様に感動をいただく。そこで生まれる感動がもたらす大きな可能性にこだわりサービス力を磨き続けます。

仕事内容

▼長坂さん (2014年入社/ウェディングプランナー)

インターンシップで自分が結婚式をしたい式場で探して、出会ったのがクロトの結婚式場でそのまま入社しました。先輩方が仕事を本気で楽しむ姿・お客様と全力で向き合うこと、幸せな瞬間に立ち会えることで日々刺激を受け先輩に追いつくべく、仕事に打ち込み、気づけば社内NO.1の実績になっていました。これは、その瞬間に純粋にお客様向き合い続けた結果です。かけがえのない人生の節目に携わる事ができ、最高の仲間に囲まれていました。現在は、プランナーの傍ら、教育やマーケティングの担当も兼任しています。私たちもどんどん変化し続け、会社が未来に向けて歩みを進める姿を見て感じれる事も私の仕事の大きなやりがいです。

仕事内容

▼村山さん(2022年入社/フューネラルディレクター)

就活中は誰かの役に立てる仕事をしたいという軸で探していました。その時、クロトの説明会で偶然お聞きしたのがこのお仕事でした。何も知らない中、『こんなお仕事もあるのか』と衝撃を受け、会社の価値観や先輩方の雰囲気を含めて、直感で入社を決めました!笑お客様からいただける感謝も非常に大きい分だけ、プレッシャーもあります。サービスの形は様々ですが、サービスの目的は何なのか、忙しい毎日で見えづらくなることもあるでしょう。ただ私は、会社が目指す未来と仕事の目的に共感しています。感動がもたらす、好循環。更にお客様に貢献できるようになり、見えてくる今後の未来もワクワクしています!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆ブライダルプランナー:結婚式の打ち合わせから当日までを一貫で担当していただきます。
◆フューネラルディレクター:喪主様との打ち合わせから通夜、葬儀までのトータルディレクションを担当します。
◆フューネラルプランナー:ご葬儀の依頼を受けた際、一番初めに喪主様のところへ駆け付け、お通夜・ご葬儀の日程を決めるなど、打ち合わせをします。
◆感動Labo:弊社の全てのビジネスに携わり、感動を創造する部門です。

会社データ

事業内容 【感動創造事業】
人と人が関わる事業を根幹とし、現在は結婚式、葬儀をはじめ冠婚葬祭セレモニー事業、ドレス、ビューティ事業、互助会、会員管理事業等を運営しています。
新規事業も展開予定!人を大切にする共通の想いで新しい事業にもチャレンジ!

●Philosophy 企業理念
人と人との絆を結び、地域の未来に貢献する企業を目指します

「人」と「人」が関わる事業を根幹とし、誇りを持って仕事をします。
家族、友人、仲間、そしてお客様との絆を大切にします。
地域社会に貢献することを通じて、地元で認められ、信頼され、
尊敬される企業となることを使命とします。
クロトで働く従業員が、それぞれの夢を実現することができる
企業であることを目指します。

●Vision
みんなで日本一を目指す!!

・日本一入りたい会社にする
・業界内で日本一の給与水準
・日本一の感動創造集団
仲間一人一人の日本一で、日本一の会社を目指す!
従業員一人一人、目指す日本一が違っていいんです。
その全従業員の日本一の集合体がクロトのビジョンです。

●Value バリュー
世界でいちばん、
人を大切にする会社

共に働く仲間とその家族、お客さま、
お取引先さま、地元の方たち。
人それぞれに、かけがえのない存在がいます。
相手を尊重し、ていねいに接することだけでなく
その向こうにいる人まで含めて幸せにすること。
それが私たちが最も大事にしていることです。

株式会社クロトは世界でいちばん、人を大切にする会社です。

●Mission
感動の絆を生み出す

私たちは考え続けます。相手にとって最高のおもてなしとは何か。
人間関係をよりよいものにするために自分たちには何ができるだろうか。
そのためには、そばにいる人を観察し隣に寄り添って共に時間を過ごすこと。
同じ出来事に感動し、泣いて、笑って心と心が通ったとき
人と人との絆はもっと強く結ばれます。
これから100年、その絆が生まれ続けたら世界は
今よりももっと美しく輝いているはず。
その景色を思い描きながら私たちは出会った人すべてに、
感動の絆を生み出します。


●冠婚葬祭互助会業

フューネラル事業部
愛知県内で「平安会館」「文十鳳凰殿」「家族葬の結家」「愛知直葬センター」など
41の葬祭会場の運営

ブライダル事業部
結婚式場
Felicia Court 〈フェリシアコート〉
White Chapel 〈ホワイトチャペル〉
フォトウェディング
PHOTO WEDDING FLEUR 〈フォトウエディング・フルール〉
WA MODERN WEDDING CALLA〈和モダンウエディング・カラー〉の運営

ドレス・ビューティ事業部
レンタルコスチューム店「YUYU」・結婚相談所「婚活ネット」「毛染めのゆいか」の運営

互助会・会員管理事業部
互助会事業部(互4020号)
冠婚葬祭メンバーズ『そよ風』

セントラルキッチン

生花部
設立 1949年4月
資本金 4500万円
従業員数 213名(正社員70名、パート・アルバイト143名)(2024年1月1日現在)
売上高 35億500万円(2023年6月期)
代表者 代表取締役 下田 将之
事業所 ◆本社
愛知県刈谷市野田町新上納166

◆ブライダル
結婚式場/Felicia Court・White Chapel
フォトウェディング/PHOTO WEDDING FLEUR・WA MODERN WEDDING CALLA
/愛知県安城市

◆フューネラル
【岡崎市】
平安会館 ソサイエ 大平斎場
平安会館 ソサイエ 縁~えにし~
平安会館 ソサイエ 本宿斎場
平安会館 新華苑 六ツ美斎場
平安会館 六名斎場 
平安会館 竜美丘斎場
平安会館 百々斎場
平安会館 矢作斎場 
家族葬の結家 岡崎福岡 
家族葬の結家 岡崎駅前 

【豊田市】
平安会館 ちごの口 猿投駅前斎場
平安会館 ちごの口 藤岡さとび斎場
平安会館 ちごの口 土橋斎場
家族葬の結家 豊田青木台
家族葬の結家 豊田大林
家族葬の結家 豊田住吉
家族葬の結家 豊田東山
家族葬の結家 豊田陣中

【安城市】
平安会館 安城斎場
平安会館 城南斎場
家族葬の結家 新安城
家族葬の結家 安城古井
 
【刈谷市】
平安会館 東刈谷斎場
家族葬の結家 刈谷一ツ木 
 
【西尾市】
文十鳳凰殿 西尾中央斎場
文十鳳凰殿 矢田斎場
文十鳳凰殿 幡豆斎場
文十鳳凰殿 一色斎場
文十鳳凰殿 吉良斎場
家族葬の結家 西尾永吉
家族葬の結家 西尾上町
 
【碧南市】
平安会館 源氏神明斎場
平安会館 真心 中央斎場
平安会館 真心 浄心斎場
家族葬の結家 碧南
 
【蒲郡市】
家族葬の結家 蒲郡宝町
家族葬の結家 蒲郡形原
 
【豊川市】
家族葬の結家 豊川千歳通
家族葬の結家 豊川中央通
家族葬の結家 豊川末広通 
家族葬の結家 豊川小坂井

◆ドレスショップ
レンタルコスチューム YUYU

◆ヘアカラー
毛染めのゆいか

◆結婚相談所
婚活ネット

連絡先

株式会社クロト
〒448-0803 愛知県刈谷市野田町新上納166
TEL:0566-93-2200
総務部:採用担当
URL https://www.clotho-corp.jp
掲載開始:2024/01/29

株式会社クロトに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社クロトに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)