シスミック株式会社
シスミック

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

シスミック株式会社

システム開発/IT/Web系アプリ開発/組込み系アプリ開発/SES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理
本社
神奈川

私たちはこんな事業をしています

当社は1985年の設立時より、三菱電機グループなど大手顧客のITパートナーとしてシステム開発やインフラ構築に携わってきました。現在も、クライアント各社との強力なパートナーシップのもと、主にSES(システムエンジニアリングサービス)として技術力を提供しています。2020年より経営体制が新しくなったことを機に、これまでの実績を堅持しながら、AIやIoT、DX化など新たな技術への対応など更なる事業拡大を図っていきます。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

安定した経営基盤のもと、多彩でやりがいある仕事に挑戦できます

独立系のシステムインテグレーターとして30年を超える活動実績を持つ当社の強みは、これまで培ってきた技術力と人材力、そして三菱電機グループなど大手企業を顧客に持つことによる安定した経営基盤です。社員100名弱の規模の組織ながら、銀行や保険会社など金融関係のシステムや、宇宙開発や防衛など国家規模のプロジェクトに関わることができるのも当社ならでは。しかも、下請けではなくITパートナーとして活動するため、開発や設計、運用など上流から下流まですべての工程に携わることができます。幅広い業務を経験できることに加え、セキュリティなど高いレベルを要求される案件も多く、ITエンジニアとしてやりがいある仕事が待っています。

採用方針

成長意欲がある方を歓迎します

ITエンジニアは年々ニーズが高まっており、その仕事に興味を持つ人が多い一方で「難しそう」「自分には無理かも」と感じる方も多いようです。しかし当社では情報系の分野を専門的に学んできた方以外にも採用を行っています。キャリア採用も含めて3割以上が専門外の分野から入社し、活躍しています。これはつまり、入社後にしっかりと学び、成長できる環境があるということ。2ヶ月の技術研修でITの基礎を学び、その後4ヶ月の社内研修で社内プロジェクトを想定した開発工程のシミュレーションによって実践力を身につけます。さらに配属後は入社5年程度の先輩が専属の教育担当となり、OJTで丁寧に指導するので、安心して成長することができます。

魅力的な人材

ITエンジニアとしての成長とワークライフバランスの充実を応援

活躍中の先輩たちに共通するのは、自ら成長を求め前向きに取り組む姿勢です。採用においても、経験や知識よりも成長意欲を重視しています。なぜなら、ITの世界は日々新しい技術がうまれるため、そこへ向かう意識がないとエンジニアとしての成長も止まってしまうと考えるから。日々の業務をこなすだけでも知識や技術は身に付いていきますが、より効果的に成長できるよう、半期ごとに各自が目標を立てて業務レベルの向上や資格取得につなげる教育制度を取り入れています。また、資格に応じて報奨金や手当てを用意するほか、計画的な有休取得の推奨によって8割近い取得率を達成するなど、働きがいがあり、働きやすい環境づくりにも注力しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■総合職(プログラマ・SE)
プログラマおよびシステムエンジニアとして、Web系アプリケーションソフトの開発、 ネットワーク&サーバの構築・運用、 組込み系アプリケーションソフトの開発などに携わっていただきます。当社のクライアントは官公庁、銀行・証券、製造業など様々な業界におよび、交通や電力など公共インフラに関わる案件や、宇宙開発といった先進分野におけるシステム開発支援など、幅広い仕事が待っています。

会社データ

事業内容 SES(システムエンジニアリングサービス)を主体としたシステム開発及びインフラ構築

1:情報通信システムの開発、販売
2:ソフトウェアの開発、販売
・業務アプリケーション
・組込みソフトウェア
3:技術者派遣事業
・ソフトウェアの開発、運用
4:その他コンピュータ関連事業
設立 1985年5月1日
資本金 3,000万円
従業員数 91名(2022年4月現在)
売上高 9億9,000万円(2023年3月実績)
代表者 代表取締役社長 佐々木 博史
事業所 本社/神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2丁目23-2 TSプラザビルディング 16F
沿革 ■1985年
東洋電子工業を設立、創業(資本金:300万円)

■1990年
システム部 新設(ソフトウェア事業を開始)
本社工場増設

■1991年
大船事業所開設

■1993年
本社を鎌倉市(山崎)に移転

■1997年
社名を株式会社ティーディーシーへ変更

■2004年
特定労働者派遣事業届出(特14-03-0081)
社名を「株式会社 シスミックインテグレーション」へ変更

■2005年
本社を鎌倉市(梶原)に移転

■2011年
プライバシーマーク取得(登録番号10823801)

■2013年
従業員持株会を発足

■2018年
労働者派遣事業の許可を取得(派14-301755)
ISO27001/JISQ27001の認証取得(IS692543)

■2022年
(株)カナデンブレインの全株式を取得(現(株)ブレインジェネシス)
社名を「シスミック株式会社」へ変更
本社を横浜市(神奈川区鶴屋町)に移転
主な取引先 三菱電機(株)
三菱電機インフォメーションシステムズ(株)
三菱電機インフォメーションネットワーク(株)
三菱電機ソフトウェア(株)
(株)プロシップ
協同油脂(株)
(株)クラウドポイント
許認可(登録)番号 プライバシーマーク【JIS Q 15001:2006 (認定番号 第10823801(04)号)】 
ISO 27001(ISMS)の認証取得 IS693543
労働者派遣事業 派 14-301755

連絡先

シスミック株式会社
〒221-0835
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町二丁目 23-2 TSプラザビルディング 16F
採用担当
TEL:045-548-6553
掲載開始:2024/01/29

シスミック株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

シスミック株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)