TBCグループ株式会社ティービーシーグループ

TBCグループ株式会社

エステ/化粧品/脱毛/ブライダル/美容/接客
業種 エステ・理容・美容
化粧品/商社(化粧品)/専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)/その他サービス
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価440件~450件
  • 総合評価
  • 4.78 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 業界の理解 4.71

先輩社員にインタビュー

MEN'S TBC オペレーター
伊藤 舞
【年収】非公開
これが私の仕事 笑顔をモットーに!自分らしい接客を。
私が働く「MEN'S TBC」には主に脱毛を受けられる男性のお客様が多くご来店されます。

脱毛は継続して通っていただくことが必要なため、お客様のスケジュールやタイプなどすべてを加味して、無理なく続けられるプランをご提案することを大切にしています。

また、お客様が求める技術を提供することはもちろんですが、リラックスして心地よい時間を過ごしていただくため、マニュアル通りだけではない自分らしい接客を意識しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
仲間の存在が一番の支え!
お客様のご希望を叶えることができた時や、”ありがとう”の言葉をいただけた時にこの仕事を選んで良かったと実感しますが、私にとっては共に働く仲間の存在もとても大きいんです。

がんばりをしっかりと評価してくれる店長、仕事面だけなくプライベートな相談も親身に聞いてくれる先輩、励まし合いながら切磋琢磨できる同期など、常に周りに支えられていることを、仕事をしながら感じる毎日です。

スタッフのみんなが周りへの配慮を自然と行えるのは、チームワークの良さが自慢の当社の特徴の1つだと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社風が自分にマッチ。
以前から美容と接客に興味があり、好きなことを活かした仕事に就きたいという思いがあったので、美容業界を中心に就職活動をしていました。

特に印象深かったのがTBCの会社説明会に参加した時のこと。
社員の方から直接お話をうかがった際、チームワークの良さ、風通しの良さがダイレクトに伝わってきました。
スタッフ同士が相談したりフォローし合って1つのサロンを創り上げていく、その姿勢に魅力を感じ、「ここなら安心して働けそう!」と感じたことを今でも覚えています。

そんな雰囲気が自分に最も合っていると思ったこと、そして私自身どうせやるなら親も知っているくらい歴史のある大きな会社で一流のエステティシャンになりたいと思っていたのでTBCへの入社を決めました。
 
これまでのキャリア エステティシャン

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

少しでも興味のある会社があればWEBサイトだけではなく、まずは自分の足で出向き、その会社の雰囲気を感じ取ることが大切だと思います。

また、就職活動は体力も重要ですので、時には自分の好きなことをしてリラックスしてくださいね。

ちなみに私は就職活動の合間に街中のいろんなカフェに入ってゆっくりとした時間を過ごしていました。
みなさん自身の感性を大切にして、就職活動を頑張ってください!

TBCグループ株式会社の先輩社員

確かな技術提供でお客様を”キレイ”に。

エステティックTBC オペレーター
佐藤 舞

お客様をキレイに導く案内役

エステティックTBC カウンセラー
鈴木 友佳

お客様の”満足”とスタッフの”成長”を意識したサロンマネジメント

MEN'S TBC 店長
菊池 修平

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる