税理士法人ベストフレンド
ベストフレンド

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

税理士法人ベストフレンド

税務会計/経営コンサルティング/相続対策
  • OpenES
  • 正社員
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
各種ビジネスサービス/その他金融
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

私たちは愛知県で会社設立支援・経営支援・相続対策を中心に行っている会計事務所です。創業以降、事業計画や創業融資に対するノウハウを活かして、数多くの会社設立をサポートしていきました。弁護士・司法書士・社会保険労務士・行政書士と会社設立に強い専門家とのネットワークを活かして、創業期のあらゆる問題に対応。更に経営コンサルティングの立場から経営戦略立案なども行い、会社経営をトータルでサポートしています。

当社の魅力はここ!!

魅力的な人材

働き方改革で仕事と勉強の両立を応援します

【残業時間の少なさ】会計事務所の三大繁忙期である「確定申告」「3月決算」「年末調整」を、独自の働き方改革による業務の平準化によりその波を低く抑えています【バックアップする各種制度】「資格手当」「試験特別休暇」「フレックスタイム制」「自習室の開放」「受講料の立替」「短時間正社員制度」など…年々充実を図っています。【受験仲間の存在】社内での受験仲間は重要な存在です。長い戦いだからこそ…良きライバルは、心の支えとなり、有益な情報交換も可能で、その存在の有無は合否に大きな影響を及ぼします。

事業優位性

クラウド会計導入率90%以上!高い生産性と働き方改革を実現!

生産性が低い記帳代行業務が中心の会計事務所と違い、クラウド会計の導入率は90%以上を誇り、経営支援など付加価値業務も取り組んでいます。来所型やオンライン型の顧問契約の比率も高く、高い生産性を実現しています。また、確定申告・年末調整・3月決算などの会計業界の構造的な繁忙期問題も、変動料金制の導入や決算期の平準化を進めて働き方改革を推進しております。

仕事内容

税務会計/経営支援/相続・事業承継コンサルタント

入社当初は、税務会計業務を中心に行っていただきますが、本人の希望や適性により、経営支援業務が相続・事業承継業務の道に進むことも可能です。社内研修・社外研修・動画研修など研修制度が充実しており、未経験からでも大きく成長できます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

記帳代行業務は少なく、自動仕訳や記帳の外注化も導入しており、経営支援型の税務会計コンサルタントとして実力が高まります。
最初は、税務会計業務を中心に行っていただきますが、本人の希望や適性により、相続・事業承継業務や経営支援業務の道に進むことも可能です。
社内研修・社外研修・動画研修など研修制度が充実しており、未経験からでも大きく成長できます。

会社データ

資格応援動画 税理士試験『合格!』を目指す方は見てください

https://youtu.be/U1r5X5Q7pR0

・2023卒 入社後、仕事と勉強の両立の現在についてのインタビュー
・2023年 税理士登録した職員インタビュー
・働き方改革で仕事と勉強の両立をを応援してます
youtubeベストフレンドTV https://www.youtube.com/channel/UCOkZyhJzr9PAOaOZl_ibFFw

色々な情報を不定期で発信中!
ぜひ一度ご覧ください!
事業内容 ■税務会計業務
■経営支援業務
■相続・事業承継業務
■リスクマネジメント業務
■M&A業務

設立 2016年(創業:1999年)
資本金 800万円
従業員数 25名(2023年4月現在)
売上高 2億円(2023年度6月実績)
代表者 長尾哲也
事業所 本社:愛知県一宮市森本2丁目26番5号
経営理念 『気付きの心』『貢献の心』『感謝の心』を高め、豊かな人生を共創します。
経営目標 ■インタラクティブな関係
お客様との理想の関係は、一方的にサポートするだけではなく、 双方向にプラスに作用する関係だと考え、ビジネスにおける『生涯の親友』を目指します。

■相互依存の事務所
一人ひとりが長所をいかんなく発揮し、認め合い、学び合い、共に成長でき、そして相互に支えあって全体の価値を高めている『最強のチーム』を目指します。
クレド(信条) このクレドは、税理士法人ベストフレンドの基本的な信条です。私たちは、これを理解し自分自身のものとして受け入れます。この価値観を共有し、日々の行動や判断の指針とします。

(1)経営者感覚
私たちのお客様は経営者です。サラリーマン意識を捨て、経営者感覚を常に磨き共感力を高めます。

(2)当事者意識
私たちは、全ては自分の問題であるという主体性を磨き、相手の立場と価値観で考え行動します。

(3)ニーズ
私たちは、お客様のニーズにタイムリーに応え、潜在的なニーズも先読みしてこれに応えます。

(4)貢献
私たちの最大の喜びは、お客様や仲間たちの成功をサポートすることです。 「我を捨て利他に徹する」ことこそが、仕事の報酬であり本当の幸せです。

(5)感謝
私たちは、全てが関係性の上に成り立っていることを知っています。 何事にも常に謙虚で感謝できる人間性を身につけます。

(6)プロフェッショナル
私たち一人ひとりの力には限界があります。 自分の専門外の問題に対しても、チームワークとネットワークにより感動的な仕事をします。

(7)クオリティー
私たちは、専門家として品質に対する最大限の責任を負います。 常に100%の完璧を求め、その品質をもってお客様の絶対的な信頼と安心を得ます。

(8)全体最適
私たちは、自分や事務所の利益のみを考えるのではなく、常に周り全体の利益を優先して考えます。

(9)終わりなき改善
私たちは、あらゆる業務について「もっと上手くやれないか?」を毎日の習慣として考え、問題の先送りはしません。

(10)生産性の向上
私たちは、生産性の高さが仕事の価値と顧客満足に比例することを知っています。 一人ひとりが生産性の向上に対する日々の努力を怠りません。

(11)怠慢の罠
私たちは、ほとんどの人が実行できるにもかかわらず、現実に実行しない理由が「怠慢」であることを知っています。 自己管理を徹底し、成功を勝ち取ります。

(12)成長するものだけが生き残る
私たちの会社は、一人ひとりの成長なくして存続しません。 「これでいい」と思った瞬間に衰退に向かうことを肝に銘じ、常に明確な目標を掲げ、創造性の創和を高めます。

連絡先

事 務 所:一宮市森本2丁目26番5号
           税理士法人ベストフレンド
連 絡 先:0586-24-5775
担    当:山村
掲載開始:2024/01/29

税理士法人ベストフレンドに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

税理士法人ベストフレンドに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)