櫻島埠頭株式会社
サクラジマフトウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

櫻島埠頭株式会社

#東証スタンダード上場 #物流 #倉庫 #運輸 #上流工程
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
倉庫
海運/陸運(貨物)
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

◆日本のあらゆる産業の根幹を担う仕事◆
大阪港の先端(海遊館の向かい側)において、国内外から輸送される貨物の受け渡しや保管、
日本中に送り届けるための采配を行っています。
その他、冷蔵倉庫、食品加工施設や危険物倉庫を所有するなど、
約75年に亘り国内産業発展のために貢献し続けている近畿圏で唯一の企業です。

【取り扱い品】
製造や発電に必要な石炭、工業用塩、石油や化学品、食品等

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

日本の基幹産業を動かすモノを運ぶ、ちょっと特殊な“物流”会社

一般に物流といえば、大型トレーラーや宅配便など身近なものをイメージすると思います。けれど、それは物流の世界のほんの一部。私たちは、大阪湾に面する20万平米という関西最大となる広大な敷地において、石炭・工業用塩・鉱石類などのエネルギー資源や原材料・石油や化学品など液体貨物の輸出入中継基地として、国内の様々な企業や海外へ出荷しています。また、倉庫内における危険物の取扱いなど、身近なモノから普段目にすることのないモノまで、物流の川上に於いて日本の産業を支えています。

仕事内容

物流と言っても直接運ぶ仕事ではない“商業埠頭”という現場

私たちの仕事は、物流という括りでも“商業埠頭”という役割を担う港湾に関わる物流。だから現場の仕事は単に“運ぶ”のではなく、“いつどうやって”運ぶのか、“どこでどのように”保管するのかを計画し、その流れを管理する仕事。運ぶ貨物の性質や量などによって、何を使って運ぶのかも変わります(船舶・コンテナトレーラー・ローリー車・ダンプトラック等々)。その物流計画を営業やお客様と連携を取りながら日々構築しています。現場では協力会社のスタッフに指示を出し、船舶上で打ち合わせを行うなど、安全管理や進捗管理といったマネジメントも重要な仕事。それらを少数精鋭の社員で行っています。

社風・風土

少数精鋭だからこそ、若手は成長することで注目される環境!

単体で70名程の規模だからこそ、その中での活躍はとても目立ちます。決して誰かを蹴落として上を目指す人が多いとか、競争意識が際立つ社風ではなく、どちらかといえば控えめな風土の当社。だからこそ、特に若手の成長・活躍は誰からも注目を集めます。実力を発揮すれば、その頑張りをしっかりと評価していくのが当社の自慢。それがモチベーションとなって、さらに新しい発想や新しい取り組みにも繋がっていくのだと考えています。新入社員の入社時は現場配属が基本。約3年を1つの区切りとして様々な部署をジョブローテーションしながら、個々人の志向や特性を見極め、最も活躍しうる場所に配属されていきます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

船で運ばれてきた石炭や工業用塩、石油精製品・化学品等の液体貨物等を、
・どのような作業工程で載せ降ろしするのか?
・何で運ぶのか?
等の貨物物流設計を行い、段取り・指示・調整する仕事です。

ヤード、タンク、倉庫などの各部署・現場で、協力会社の作業員などのマネジメントを行ったり、
進行状況の確認・管理をしていただきます。

会社データ

事業内容 ●港湾運送事業
・一般港湾運送事業
・港湾荷役事業
・はしけ運送事業
●倉庫業
●貨物利用運送事業
●通関業
設立 1948年2月12日
資本金 7億7000万円
従業員数 連結従業員数:95名(2023年3月現在)
単独従業員数:75名(2023年3月現在)
売上高 連結売上高:38億6500万円(2022年3月期)
単独売上高:36億7100万円(2022年3月期)
代表者 代表取締役 社長執行役員 松岡 眞
事業所 ●本社(〒554-0032 大阪市此花区梅町1-1-11)
●第1タンクターミナル(〒554-0032 大阪市此花区梅町2-6-65)
●東京営業所(〒104-0061 東京都中央区銀座1-3-3(G1ビル7階)
株主構成 埠頭ジャスタック株式会社19.2%、セオ運輸株式会社10.8%他
主な取引先 電源開発株式会社、中川物産株式会社、SECカーボン株式会社、阪和興業株式会社 他
関連会社 浪花建設運輸株式会社

連絡先

〒554-0032
大阪府大阪市此花区梅町1-1-11
櫻島埠頭(株)
総務部 総務人事チーム
担当 清水、宮本
TEL:06-6461-5331
掲載開始:2024/01/29

櫻島埠頭株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

櫻島埠頭株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)