株式会社Filot
ファイロット

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社Filot

システム開発
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理
本社
福岡

私たちはこんな事業をしています

【福岡で1番働きたいIT企業を目指してます!】
当社は2015年に設立されたばかりのシステム開発・運用会社です。
福岡市天神に拠点を構え、在宅勤務制度も導入し、日々業務に取り組んでいます。
案件はほぼ100%プライム案件!クライアントととなるお客様と直接会話を重ね、課題解決を図っています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

案件はほとんどプライム案件!自社を拠点に働けます

当社が担当している案件はプライム案件と呼ばれる、自社開発の案件がほとんどです。客先常駐や派遣されて勤務することは基本的に無いため、拠点を福岡に構え、自社のメンバーと自組織で業務を行えます。案件はスマートフォンアプリケーションや、WEBアプリケーション、具体的にはキャッシュレス決済の管理アプリやデリバリーアプリの配送管理システムなどです。既存のクライアントはもちろんですが新規のお客様からお声がけを頂くことも多く、現在当社に営業職はいなくても問題はなく、安定性もあります。案件の上流工程から保守・運用サポートまで、一貫して開発に携わることができ、入社後のキャリアビジョンも様々です。

社風・風土

社員の挑戦したい!を応援

一人前のエンジニアになっても1案件に携わる期間は最長1年半程度と決めています。同じ案件を長く担当するよりも様々な案件を担当し、考える力を養い、経験を積んでほしいと思っているからです。また月に1~2回の頻度で先輩社員とミーティングを行い、悩みやキャリアについて相談できる場があります。挑戦してみたいことがあれば、会社は全力で応援!できる限り前向きに受け止め、挑戦を応援しています。またチャレンジに失敗は付きものですが、失敗をしてしまっても叱るのでなく、どうしたらより改善できるかに重きを置いてフォローします。このような社風のため、社員は安心して挑戦でき、入社後もスキルアップし続ける環境を実現しました。

施設・職場環境

メリハリをつけて働く!オフィスは遊び心溢れる空間です!

当社はフロアの中にオフィススペースと息抜きができるスペースがあります。そちらにはバーカウンターを設置しており、コロナの前は業務後の社員の憩いの場として、お酒を飲みながらゲームをすることもありました。また会社の考え方としてエンジニアファーストを掲げ、年間休日は127日、私服勤務可、リモートワークの導入や、残業は極力減らすなど、オンオフ付けて安心して働けるようにしています。そのため、自己啓発に時間を割くこともでき、勉強して資格を取得し、毎月資格手当を支給されている社員も多数!資格は技術系以外の資格についても対象となっており対象になっており、業務内外関わらず、学ぶ姿勢をとことん応援しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

システムエンジニア
【文理不問】当社では社員の研修やスキル向上のために支援制度があるため、文理不問で入社を受け入れております。
システムエンジニアになるための知識をお持ちの場合も大歓迎ですが、大切なのはお客様や社内のメンバーとしっかり会話ができること。
認識の齟齬がないか、同じプロジェクトのメンバーが困っていないか、相談した方がいいことはないか、傾聴力や提案力も必要です。

会社データ

事業内容 ・開発事業部
WEB・業務アプリケーション、スマートフォンアプリ開発
・次世代技術開発部
「1歩先にある未来」「3歩先にある未来」を見据えた次世代技術の研究開発
・メディアクリエイト事業部
「伝える」だけではなく「心を動かす」動画の制作
設立 2015年1月
資本金 300万円
従業員数 55名(2022年4月現在)
正社員 52名、アルバイト 3名
売上高 2億7900万円(2021年)
代表者 代表取締役 高橋 俊光
事業所 本社
〒810-0073
福岡県福岡市中央区舞鶴1-1-3
リクルート天神ビル5F
TEL:092-753-7655
会社ホームページ https://www.filot.co.jp/

連絡先

株式会社Filot
福岡県福岡市中央区舞鶴1-1-3 リクルート天神ビル5F
TEL:092-753-7655
採用担当 宛
掲載開始:2024/01/29

株式会社Filotに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社Filotに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)