株式会社矢野特殊自動車
ヤノトクシュジドウシャ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社矢野特殊自動車

自動車・自動車関連機器/運搬車両製造販売/車両オーダー設計
  • OpenES
  • 正社員
業種
自動車
輸送機器/機械/商社(自動車・輸送機器)/情報処理
本社
福岡

私たちはこんな事業をしています

★大型冷凍車生産シェアNO.1!!(日本自動車車体工業会調べ)
★日本で2社しか作れない特殊車両も製造!!
★1つ1つがオーダーメイドでの生産!!

当社は特殊車両メーカーとして、お客様それぞれのニーズに合わせた”働くクルマ”を作っています。
物流を支える製品づくりで、身近なモノを運び社会生活を支えています♪

当社の魅力はここ!!

企業理念

創業100周年を迎えた「オンリーワン」のモノづくり企業

国内4番目に製造された国産自動車「アロー号」を開発したのが、矢野特殊自動車の原点。それ以来、当社は世の中に必要な“開発”を続けています。国産冷凍車第1号の開発、国産ダンプカー開発、そして、フードローダーの開発などに挑戦し、一つひとつカタチにしてきました。大型冷凍車の生産シェアは日本一!全国に特殊車両を通じて「モノと喜び」を届ける役割を果たしています。

戦略・ビジョン

お客様からのご要望に「チーム矢野特殊」でお応えしています

近年インターネットなど情報社会の発達により、物流に対する要望も高度化・多様化しています。私どもはその要望に「世界水準」でお応えしていきます。前例が無いこと、技術的に難しいことも、技術・製造・営業などが部門の垣根を越えて協力。「チーム矢野特殊」として、何でも相談できる雰囲気や、チームで解決していく協力体制が当社の技術力を支えています。

事業優位性

物流という社会インフラの発展に貢献します

お客様の声にじっくり耳を傾け、それを特殊車両というカタチにしてまいりました。例えば、空港などで利用される航空機給油車を日本で手掛けられるのはわずかに2社。今後も、これまで積み上げてきた技術と実績をベースに、高い付加価値を創出し、 経済的波及効果を及ぼすことが当社に期待されています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【営業職】
世界に1台しかないクルマをプロデュース、やりがいが目に見える仕事です。

【設計開発職】
世界に1台だけのオリジナルの車両を世の中に生み出す仕事です。

【生産技術職】
働く方々の安全と、効率的に働くことができる職場づくりのため、自分のアイデアを存分に発揮する仕事です。

【生産管理職】
コントロールタワーとして工場全体を動かす大切な仕事です。

会社データ

事業内容 特殊車両の設計・開発・製造・メンテナンス

当社は「運ぶ・働く」を通じて社会生活を支える特殊車両の総合メーカーです。

様々な業界のお客様のお悩みを独自の技術力で解決してまいりました。

「新鮮に食料を運送したい!」
「燃料や、医薬品を安全に輸送したい!」
「効率よく物資を輸送したい!」
「特殊な作業を行いたい!」

当社オリジナルのモノづくりで、日本全国にモノと喜びを特殊車両を通じてお届けしています。
設立 1953(昭和28)年 【創業:1922(大正11)年】
資本金 1億円
従業員数 (2023年1月現在)
本社及び工場…386名
他関連グループ会社…163名
売上高 121億円(2022年3月度実績)
代表者 矢野 彰一
事業所 【本社】  福岡県糟屋郡新宮町上府北4-2-1
【営業所】 東京・愛知・兵庫・広島・鹿児島
特許技術 ★当社の特許登録数はなんと100を超えています。
  この技術力こそが当社の選ばれる証です。
当社の社会貢献活動 ◎福岡市博物館へアロー号を展示物として提供
 (現存最古の国産自動車。機械遺産認定)

◎みちのく未来基金
 (東日本大震災の遺児への就学金支援)

◎小学生のためのお仕事ノート
 (キャリア教育支援。古賀市、新宮町。協賛、企業情報紹介)

◎新宮町クリーン作戦(海岸清掃)

◎まつり新宮
 (地域活性化。駅伝大会出場。2022年大会は18年ぶりに優勝しました!)
社内イベント・サークル ◆社内行事
 *新年会(1月)
 *ソフトボール大会(6月)
 *暑気払い(8月)
 *ボーリング大会(10月)
 *創立記念式典(11月)

◆社内サークル
 スポーツ系や旅行サークルなど、趣味の時間を共有しています

連絡先

〒811-0123 

福岡県糟屋郡新宮町上府北4-2-1
株式会社 矢野特殊自動車

人事採用担当 澤田・守山
TEL:092-963-2007
掲載開始:2024/01/29

株式会社矢野特殊自動車に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社矢野特殊自動車に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)