株式会社同仁堂
ドウジンドウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社同仁堂

くすりと化粧品 同仁堂
  • OpenES
  • 正社員
業種
専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)
本社
熊本

私たちはこんな事業をしています

100年以上にわたり地元熊本で美と健康を追求してきた企業です。
調剤薬局をはじめ、化粧品、医薬品、生活雑貨など自分達で選び抜いた商品を幅広く取り揃え、お客様にしっかりとカウンセリングを行い、目と心が行き届いた丁寧な接客を大切にする、独自の専門店スタイルを築いています。
これからも、スキルアップとおもてなしの心を忘れずに。伝統を守るだけでなく新しいことにチャレンジし続ける集団でありたいと考えています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

創業から110年。地域に根ざし、届けるキレイと元気

当社は、1913年に熊本市上通町に開業した薬局「上野同仁堂」が始まりです。社名は親疎の区別なく一様に恵み慈しむ”一視同仁”という言葉に由来し、地域の皆さまのお役に立てるように、地域社会の発展に貢献できるようにという思いが込められています。それから110年、時代の変化に合わせながら、店舗での業務だけでなく、地域と連携した取り組みや、メーカーとのタイアップイベントの開催などの業界に先駆けた様々な取り組みにも積極的に行っています。自分の仕事でどう地域に貢献できるのか、そしてどんな人生を送りたいのか。 そのような志を持った方に、ぜひ集っていただきたいと思っています。

事業・商品の特徴

目と心が行き届いた丁寧な接客を大切に

私たちが大切にしていることはお客様との”対話”です。肌のこと、体のこと、自分に合うものがどれかわからない、誰かに相談したいなど、お客様のお悩みや”なりたい”は一人ひとり異なります。そんなお客様のご要望をかなえるために、しっかりとカウンセリングを行い、いつまでも健康で美しく楽しく過ごしていただくためのお手伝いをさせていただきます。社員全員が常にスキルアップとおもてなしの心を忘れずに。目と心が行き届いた丁寧な接客を、これからもずっと大切にしています。

魅力的な人材

充実の教育・研修制度で、専門性と「人としての成長」をサポート

「同仁堂だから安心できる」お客様からそう言われる信頼感や満足感は、専門性や技術のみならず人としての温かさや魅力を持った社員が集ってこそ感じていただけるものです。体のこと、医薬品・化粧品の専門知識を身につける事はもちろん、お客様一人ひとりの“なりたい”を叶える提案をすることの大切さを学びながら、人としての成長もサポートして行きます。新入社員集合研修、化粧品・医薬品基礎研修等で薬品や化粧品の基礎を学びながら、トレーナー制度を取り入れたOJT教育でフォローアップし、2年目以降も制度化粧品研修や若手薬品教育、漢方基礎講座、e-ラーニング研修等に取り組んで行くことで、入社後のスキルアップへと導いていきます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

当社には、店舗で接客する販売業務と、それをバックアップする本部業務があります。
総合職として入社後、まず店舗に配属されます。化粧品か医薬品いずれかを担当し、最初の数年間で接客販売、在庫管理、店舗運営の知識とスキルを習得していきます。その後は、本人の適性や希望も踏まえてジョブローテーションを行い、教育担当者、店舗責任者、本部業務など様々な職種を経験しスキルアップすることが可能です。

会社データ

事業内容 ◆薬と化粧品の専門店
 ・医薬品(OTC)、化粧品、生活雑貨の小売業
 ・保険調剤薬局
 ・漢方専門相談薬局
◆不動産業
◆貸ホール・貸会議室運営

より安全に、より心地よく、熊本の皆様の毎日の”キレイと元気”に貢献し続けられるよう、時代の半歩先を見据え、魅力的案お店作りに邁進しています。

詳細は、同仁堂のホームページをご覧ください。
https://dojindo-pharmacy.com/
創業 1913年8月
資本金 1,500万円
従業員数 90名(2023年4月現在)
売上高 非公開
代表者 代表取締役社長 上野 景昭
事業所 【本社】
熊本県熊本市中央区上通町2番7号

【店舗】
熊本市中央区:
 同仁堂上通店
 保険調剤薬局同仁堂上通店
 鶴屋百貨店薬品部
 アルビオンドレッサー熊本サクラマチ店
 コスメテリア熊本サクラマチ店

熊本市東区:
 同仁堂アットハーズ新外店

熊本市西区:
 漢方みず堂薬局 同仁堂アミュプラザくまもと店

上益城・宇城:
 同仁堂嘉島店(イオンモール熊本内)
 同仁堂小川店(イオンモール宇城内)
HP https://dojindo-pharmacy.com/
関連会社 株式会社同仁化学研究所
株式会社同仁グローカル

連絡先

〒860-0845
熊本市中央区上通町2番7号
株式会社同仁堂
担当:管理部 総務人財グループ/戸田、上野、川田
TEL:096-322-7111
E-MAIL:jinzai@dojindo-pharmacy.co.jp
掲載開始:2024/01/29

株式会社同仁堂に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社同仁堂に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)