東邦アルミ建材株式会社
トウホウアルミケンザイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(建材・エクステリア)
その他商社/その他サービス
本社
神奈川

私たちはこんな事業をしています

デッキや門扉などのエクステリア商品の販売及び施工業務を行っており、
お客様の望みを実現できるよう社員が一丸となって日々邁進中です!

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

加工・施工も手掛けるアルミエクステリア商社

私たち東邦アルミ建材株式会社は、1980年(昭和55年)の設立から43年目を迎え、主にエクステリア商品を扱う商社として堅実に業績を伸ばしてまいりました。また、長年培った経験と商品知識を活かして加工・施工も手掛けており、確かな商品と技術を通じて日々の癒し空間を演出する住環境をみなさまに提供しております。横浜市の本社を中心に東京・埼玉などの首都圏近郊を舞台として、おかげさまで各地の多くのお客様からご評価頂いていることが誇りです。一般的にはいまだ古い業界ではありますが、当社では働き方改革やDX化への取り組みも積極的に行い、コロナ禍にある現在もなお安定経営・安定成長を続けています。

仕事内容

高い自由度の中で自分を成長させる【営業職】

当社の営業職の働き方は非常に自由度が高く、朝礼や日報は省略して自分の仕事に集中することを徹底しています。お客様の要望を叶えるためにはヒアリングが重要なため、まずはしっかりと話を聞くこと、そして約束を守ることが何よりも大切になる仕事です。売上目標は個人ではなく営業所単位で設定しており、数字に追い詰められることなく、必要なことを誠実にこなして仲間で助け合いながら目標達成しています。そのため、自分のスタイルを見つけながら活躍していくことができます。取引先の途中にある美味しいお店でお昼をとったり、営業所では他愛もない雑談をしたり、ちょっとした息抜きを見つけながらわきあいあいと過ごせる職場です。

社風・風土

個性を尊重し、助け合いながら成長する

当社では、社歴や肩書に関係なく意見を出し、経営陣に直接要望を伝えたり実行したりすることができます。それぞれの個性や環境に合わせた働きやすい環境を実現しやすいのが当社の大きな魅力の一つです。仲間を尊重し、自立と自律を重んじているため、のびのびと自分の実力を発揮しやすい環境です。もちろん、仕事に慣れるまでは経験豊富な先輩がしっかりとフォローしていきます。少数精鋭でやっているので、困っていたらみんなで助け合うという風土です。家庭のような温かさの中、安心してじっくりと成長しながらスキルアップを目指すことができます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

営業は信頼を築き上げた顧客へのルート営業や、施工を行う職人とのやり取りがメインです!
技術はお客様のご自宅や建物への販売製品の取り付け作業、製品の加工等を行います。

会社データ

事業内容 下記商品の販売及び施工業務

エクステリア、外構、サッシ、プレハブ、住宅用什器、太陽光パネル、ガーデンルーム、玄関ドア、ライティング、宅配ボックス、防災グッズ、そのほか特需品
設立 1980年(昭和55年)6月
資本金 3,000万円
従業員数 17名
売上高 700,072,404円(2022年9月期)
代表者 代表取締役 松本 修三
事業所 ◆本社・本社営業部
〒241-0826 
神奈川県横浜市旭区東希望が丘215番地

◆多摩営業所
〒197-0005
東京都福生市北田園2-25-24
建築許可証 神奈川県知事許可(般-2)38032号

連絡先

〒241-0826 
神奈川県横浜市旭区東希望が丘215番地
TEL:(045)367-4151
掲載開始:2024/03/14

東邦アルミ建材株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

東邦アルミ建材株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)