honu加藤珈琲店株式会社
ホヌカトウコーヒーテン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

honu加藤珈琲店株式会社

コーヒー/インターネット通販/食品/飲食店/キーコーヒーグループ
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
食品
その他専門店・小売/商社(食料品)/外食・レストラン・フードサービス
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

●「コーヒー1杯の幸せ」を全国のお客様へお届けする会社です●

honu加藤珈琲店は主にインターネット通販の分野で世界中のコーヒーを輸入・焙煎し、日本中のお客様にお届けする企業です。
お客様に「加藤珈琲店のコーヒーを飲んで感動した!」「利用して良かった!」「また加藤珈琲店を利用したい!」と思ってもらえることを自分たちの大きな目標として、日々業務に励んでいます。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

ネット通販界で成長中!美味しいコーヒーに自信があります!

honu加藤珈琲店株式会社はコーヒーのインターネット通販のパイオニアで、業界トップクラスの売上を記録しています。楽天市場では名誉ある【ショップオブザイヤー】を【13年連続】受賞している会社です。原料生豆にこだわり、中でも専門機関で認証を受けた高品質なQグレードの生豆や最高品質のカップオブエクセレンスコーヒーを数多く使用するなど美味しさには自信があります。「コーヒー1杯の幸せ」をより多くのお客様にお届けし、豊かな暮らしづくりに貢献しようという理念を実現するために日々奮闘しています。

戦略・ビジョン

デジタルとリアルの融合が勝負!お客様に選ばれ続ける秘訣とは?

インターネット通販業界の成長は続いていますが、勝ち組と負け組みが鮮明になっています。またお客様のニーズも単なる『モノ』から、心に響く『コト』へと変化しています。こうした環境の中、私たちはコーヒーの新鮮さを保つために配送センター内に本社工場を構え、注文からスピーディなお届けを実現しています。このように立地の優位性を最大限利用し、圧倒的な鮮度と美味しさで勝負することで多くのお客様から高いリピートを頂いています。美味しいコーヒーを待つお客様のために、素早く丁寧に、かつお求めやすい価格で提供できるように日々奮闘し、私たちは更なる成長を目指しています。

仕事内容

スピード・アイデア・行動力で実現できる安定した成長!

私たちhonu加藤珈琲店はスタッフ1人1人が高い生産性とパフォーマンスを発揮して事業のあらゆる場面で活躍しています。生豆を見慣れた茶褐色の「コーヒー豆」にする焙煎業務から始まり、丁寧で思いやりのこもった梱包と出荷、インターネット通販ならではのデータ処理や販促活動・企画立案、かかりつけ医のようにお客様に寄り添ったご案内、仕入れや品質管理などのバックヤード業務、さらには直営コーヒー専門店でのコーヒーの抽出とご提供・・・などなどコーヒーに関する様々な仕事を一貫して行いながら、チームワークを活かして日々活動しています。経営層に近いポジションでの、スピード・アイデア・行動力・そして成長が私たちの強みです!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◇製造出荷業務/コーヒーの調達・焙煎・製造・品質管理、お客様への商品出荷、パートアルバイトスタッフのマネジメント
◇カスタマーサービス業務/お客様からの注文データ処理やお問い合わせ・ご提案、セールや販促企画の立案
◇店舗・ルート営業/直営コーヒー専門店の運営やオフィス・業務店・卸のお客様への営業活動
◇管理業務/総務・経理や仕入れ、在庫管理等のバックヤード業務全般



会社データ

■honu加藤珈琲店の強み 世界中からQグレード認証コーヒーや、最高級のカップオブエクセレンスコーヒーなど、高品質のコーヒー生豆を数多く輸入し、注文を受けてから焙煎、スピーディにお客様に商品をお届けしています。
また高品質でありながらも、お客様がお求めやすいリーズナブルな価格で提供できるよう全従業員が一丸となって工夫を重ねながら日々業務に励んでおります。

インターネット通販と言うと実際に商品を手に取って選べなかったりお客様との距離が少し遠いイメージがあるかもしれませんが、私たちは毎日お客様から届く「声」を全スタッフで共有し、お客様の味覚や嗜好に寄り添った商品のご案内・ご提案をすることを心掛けています。

お客様に「コーヒー1杯の幸せ」を感じて頂くために、お客様に安心して利用して頂くために、
【デジタル】と【リアル】の高いレベルでの融合ができるよう、努力を続けております。

また少数精鋭の組織としてスタッフ全員がさまざまな業務をマルチに経験しながら、経営層に近いポジションで成長していけることもhoun加藤珈琲店の強みです。

コーヒーの調達から焙煎・製造・品質管理・出荷と言った製造現場に関わる仕事、販売部門として実際にお客様に関わるカスタマーサービス、セール販促企画や新商品の設計、さらには実際にお客様にコーヒーを提供する直営コーヒー専門店の運営など、コーヒーに関するありとあらゆることが一貫して学べます。

コンパクトな組織だからこそ年齢や社歴に関わらず色々な意見を率直に出し合い、自分たちで課題を発見・チャレンジしていく向上心があります。

「コーヒーが大好き!」「コーヒーを飲んだ時の幸せを多くのお客様に感じてほしい」
すべてはこの思いを込めて私たちは活動しています。
■事業内容 ●コーヒーのインターネット通販
●コーヒーの焙煎・製造
●コーヒー専門店の経営
●コーヒーの量販店・業務用への卸販売
●オフィスコーヒーサービス
●ふるさと納税の返礼品

■設立 1994年9月 (創立1986年12月)
■資本金 1億円
■従業員数 正社員20名
契約社員3名
パート・アルバイト46名

計69名 (2022年3月時点)
■売上高 20億円(2022年見込)



■代表者 代表取締役社長 土谷松久
■事業所 【本社】
〒465-0045
愛知県名古屋市名東区姫若町40番地

【直営コーヒー専門店】
〒461-0005
愛知県名古屋市東区東桜1丁目3-2
*名古屋市営地下鉄「久屋大通」駅出てすぐ*
■社名の由来 「honu」はハワイ語で「カメ」と言う意味です。
「鶴は千年、亀は万年」という言葉があるように、カメは日本において長寿の象徴として愛されてきました。さらには「ウサギとカメ」の童話にあるように、目先の利益にとらわれ負けてしまった「ウサギ」ではなく、先を見据え地味ながらもコツコツと進んで行って勝利した「カメ」のような姿を私たちは目指しています。
お客様の気持ちに寄り添い、多くのお客様に「コーヒー1杯の幸せ」を提供できる商品をつくり続け、「長寿のカメ」のように末長く人々に愛される企業となる。そんな想いから私たち「honu加藤珈琲店」が誕生しました。

連絡先

〒465-0045
愛知県名古屋市名東区姫若町40番地
 Tel: 052-734-2901
E-mail: support@katocoffee.jp
担当/加藤
掲載開始:2023/01/30

honu加藤珈琲店株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

honu加藤珈琲店株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2024における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)