株式会社プロダクト オブ タイムプロダクトオブタイム
業種 外食・レストラン・フードサービス
コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

クラフト麦酒ビストロCRAFTSMAN
林 可奈子
【出身】国際テクニカル調理製菓専門学校 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 料理を通して、お客様の人生に楽しみを。
料理とそれを提供する空間を通じて、お客様のプライベートを豊かにするのが私たちの仕事だと思っています。そのために、日々新しい知識やスキル、感性を取り入れることを意識しています。例えば、他店舗や海外で話題のお店などの盛り付けを参考にしたり、街中からインスピレーションを得たりして、気になったものはメモを取り、自分の引き出しにしています。これらを継続することで自らの料理技術が向上することはもちろん、お客様から喜んでいただける機会も増えるので、やりがいある仕事だと感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
何でも"初めて"は、成長のチャンス。
初めて本日のデザートを任せていただいた時のことです。それまではデザートに無関心で、知識も技術も全くありませんでした。様々な本を読み漁り、先輩のアドバイスも取り入れながら、何度も試作をしては失敗を繰り返しました。自分のイメージしたものを作り上げることはとても難しかったですが、最終的にお客様に提供できる一品を作れたことは何よりも嬉しい経験になりました。また、今回初めてデザートに触れたことで、「この技法は料理に応用できないか?」「逆に野菜をデザートに使うのはどうだろう?」など、今までにないアイデアも浮かぶようになりました。初めから否定的になるのではなく、何でも飛び込んでチャレンジしてみることの大切さを身をもって感じた経験でした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 見たことないような食材を使って、見たことない料理を作ってみたい。
想像力の溢れる料理、創作料理に興味があり、自分も他にはないような料理を作れるお店で働きたいと思っていました。当社のことは、SNSで料理を見て気になっていて、実際に食べに行ってみたところ「ここで働きたい!」と直感的に思いました。入ってみて感じるのは、人の良さです。先輩・後輩関係なくみんな思いやりのある方ばかりでとても楽しく働けています。「こんなことをやってみたい!」と言えば、何でもチャレンジさせてくれるので、本当にありがたい環境です。
 
これまでのキャリア CRAFTSMAN五反田(1年目)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分のやりたいことができるか、働いた自分の姿がしっかり想像できる場所かどうかが大切だと思います。加えて、職場の雰囲気もとても重要です。1日の半分以上その場所で過ごすので、あなたのことをしっかり見てくれる方がいる居心地の良い職場を見つけてください。

株式会社プロダクト オブ タイムの先輩社員

お店に来ていただいたお客様に喜んでいただくための何でも屋さん。

クラフト麦酒ビストロCRAFTSMANマネージャー・洋食サービスマネージャー
戸谷 郁子
佛教大学 文学部人文学科

自分ならではの視点を大切に、幅広い方に喜んでもらえるお店づくりを。

クラフト麦酒ビストロCRAFTSMAN
伊藤 美波
国際パティシエ調理師専門学校 パティシエ調理学科

「また来たい!」と思っていただけるように、自分の言葉で伝える!

WINE&Craft beerBistoro
野本 玲音
東京ウェディング&ブライダル専門学校 ウェディングプランナー科

会社の顔として、プロダクトオブタイムの魅力をアピール。

本社 採用責任者
西山 篤子
九州女子大学 文学部英文学科

お店を一から作り上げるということの大変さと、何にも代えがたい喜び。

大衆クラフトビール事業部 事業部長
寺本 周平
東京経済大学 現代法学部

徹底した衛生管理で、お客様に安心と満足を。

Hemel ミヤマス
渋谷 芳希

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる