松本エンジニアリング株式会社
マツモトエンジニアリング

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
エネルギー
機械設計/建築設計/プラント・エンジニアリング
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

社会インフラの過去と現在を支え、未来へつなげることを目指すプラントエンジニアリング会社です。
私たちは、発電所・水処理施設などの装置に関する構造物や附帯設備を中心に、50年のノウハウを培ってきました。さらに施設内の建築設計を含め、暮らしに”繋がる”の基盤を”支える”を旨として、これからも歩み続けます。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

プラント設計のスペシャリスト集団

当社の母体である【松本機工株式会社】は昭和33年11月の設立以来技術を磨いて成長を続け、部門の分離・独立などの組織改編を経て昭和48年6月に【松本エンジニアリング株式会社】が設立されました。以来、様々なプラントの設計業務を手掛けるスペシャリスト集団として数々の実績を重ね、現在では『総合システムプランナー』として多くのお客様から高い評価を頂いています。私たちは豊富な経験と実績によって培った自由な発送と独創性を活かし、プラント設計を通してサステナブルの社会、地球にやさしい環境の達成に向け積極的に取り組み、社会の発展に貢献しています。

魅力的な人材

高度な技術を支える人材育成

安全・効率的でありながら環境負荷も少なく、高品質なプラントの設計を行うためには専門知識と高度な技術力は不可欠。そのため当社では人材育成には特に力を入れており、ゼロからでも一流を目指せる環境作りを行っています。入社後には2D,3D-CADという設計ソフトを基礎から学び、先輩のサポートの下で徐々に専門知識や仕事の流れを習得。実務は常にプロジェクト毎にチームで取り組むため、経験豊富な先輩の下で安心して業務に取り組むことができます。先輩が後輩を導き育てる風土のため座学では学ぶことの難しい実務的なコツやノウハウを効率的に学ぶことができ、技術者として効率的に成長していくことができます。

社風・風土

充実の環境で将来を見据えて活躍する

高度な技術で数多くの実績を築き上げてこられたのも、全ては社員の活躍があってこそ。そのため当社では社員を会社の財産、つまり『人財』として大切にしており、安心して長期活躍できる環境づくりに力を入れています。充実した休日休暇に加え、効率的な業務体制により日常的な残業時間の削減に取り組んでいるなど、仕事とプライベートを両立しやすい環境をしっかりと整備。各種手当も充実している他、保養所を利用できるなど福利厚生面も充実しています。また、社員の頑張りと成果を正当に評価する社風のため自身の成長にやりがいを感じることができ、将来を見据えてスキルアップ・キャリアアップを目指していくことも可能です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

各種プラントの構造物、配管、電気、換気空調設備を設計、解析いたします。
■鋼構造物設計 ■配管設備設計 ■電気設備設計 ■換気空調設備設計 ■工事設計 ■建築設計

会社データ

事業内容 各種プラントの設計業務

■鋼構造物設計
・建設保全工事における、機器などを支持する鋼構造物及び、機器の操作・メンテナンス用床の計画・設計を行います。
■配管設備設計
・配管設計において、操作性・メンテナンス性を考慮し、かつ耐震性の高い配管の解析まで行います。
■電気設備設計
・機器や盤に接続する、電線管やケーブルトレイの計画・施工設計を行います。
■換気空調設備設計
・換気空調設備のシステム設計や機器の配置、配管・ダクトの計画・施工設計や起動試験の支援などトータルエンジニアリングを行います。
■工事設計
・機器メンテナンス設備の設計や、大型揚重機を用いた機器搬出入・据付計画やリプレイス計画,その計画に必要な治工具等の設計を行います。
■建築設計
・建築物・工作物の構造、意匠に加え、各設備の配置計画や工程立案、積算など
総合設計を実施します。
設立 昭和48年6月6日
資本金 1000万円
従業員数 134名
売上高 1,684,574千円(2022年6月期)
代表者 長久保 スミ子
事業所 〒170-0002
東京都豊島区巣鴨2-4-13 日東ビル3F

連絡先

松本エンジニアリング株式会社 総務部 人事係
〒170-0002
東京都豊島区巣鴨2-4-13 日東ビル3F
TEL:03-3910-5091
掲載開始:2024/01/29

松本エンジニアリング株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

松本エンジニアリング株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)