ヤマサハウス株式会社ヤマサハウス
業種 住宅
建設/建材・エクステリア
本社 鹿児島
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

霧島支店 営業
H・K(24歳)
【出身】志學館大学  法学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 新築住宅の営業。
お住まいづくりに携わる仕事です。お住まいづくりは、お客様にとって人生において一度あるかないかの経験であり、大変大きな買い物だからこそ、誠心誠意お客様に寄り添い、信頼関係を築くことが必要となります。まだまだ未熟なため分からないこともありますが、分からないことは一旦持ち帰らせて頂き、正確なご返答に加え+αの情報のご提供をすることを心掛けております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お引渡しの際に、お客様が涙を流しながら感謝の言葉を伝えて下さったこと。
お客様と初めてお会いした際、ご入居時期に対して特別な想いがあることを伺いました。周りの方のサポートを頂きながら、チーム一丸となって取り組んだおかげで、無事ご希望を叶えることができました。「初めてお会いした時から今でもずっと、親身になって丁寧な対応をして下さった○○さんのおかげです。本当にありがとうございました」と涙を流されながら、感謝のお言葉を頂きました。お客様の涙につられて、嬉し涙を流してしまいました。非常に仕事のやりがいを感じた時間でした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社・ご提案している商品・社員さんに惹かれたから。
私は、人と話すことが好きなため業種を営業職に絞って就活していました。あくまでイメージですが、営業職はノルマに追われる大変そうなイメージがあったからこそ、次の3つの条件をクリアする会社を決め手としておりました。【1】「この会社のためなら頑張れる」と思える会社かどうか、【2】本当に自分がオススメできる商品かどうか、【3】働く環境が整っているかどうか(社員さんの雰囲気が良いか)です。実際、ヤマサハウスに入社させて頂き、もちろん大変なこともありますが、左記3つの条件が揃っているからこそ、どんなことも頑張れています。
 
これまでのキャリア 住宅本部:研修 → 霧島支店:営業

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活の際に自分が働いている姿を想像することは難しいかとは思いますが、笑顔で前向きに働けるイメージができる会社さんに決めることが良いのかなと思います。そのために、会社へ求める条件を3つほど絞り、その条件を満たす会社選定がオススメです。

ヤマサハウス株式会社の先輩社員

新築をご検討のお客様のお困りごとを解決していく。

営業
T・K
久留米大学 商学部・商学科

営業さんとお客様を繋げるための広報活動

住宅本部 総務・営業企画
K・W
鹿児島大学 法文学部・経済情報学科

注文住宅営業

川内営業所 営業
K・K
鹿児島大学 法文学部 経済情報学科

施工管理

工務部
匿名
大分大学 福祉環境工学科建築コース

建築工事の現場管理

川内営業所 工務部
T・S
福岡建設専門学校 建築工学科

デザイン学部デザイン工学科

住宅本部 設計・商品企画
N・A
岡山県立大学 デザイン学部デザイン工学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる