みずほ証券株式会社
ミズホショウケン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

みずほ証券株式会社

みずほフィナンシャルグループ/金融/証券/コンサルティング
  • 正社員
業種
証券
本社
東京
自分らしく輝く・ワークライフバランスの実現

私たちはこんな事業をしています

当社は、銀行・信託・証券の一体運営を推進する<みずほ>の総合証券会社です。<みずほ>のお客さまに付加価値の高いサービスをスピーディーかつタイムリーに提供できるよう取り組んでいます。お客さまの資産形成や企業価値向上に貢献し、『お客様・市場から最も信頼され頼りにされる存在』となることを目指しています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

<かなで>グループ5社共通の新たな人事の枠組みについて

<みずほ>は、多様化する経済・社会の課題に対してエンティティ・セグメント横断のソリューションを提供し、顧客セグメントに応じたビジネス推進により経営基盤をさらに強化していくため、グループ5社の新たな人事の枠組みを構築し、社員一人ひとりの成長、ビジネス戦略に応じた機動的な人材配置、ビジネスをリードする人材の育成等を実現していきます。こうした取り組みを、これからの<みずほ>を「社員と会社が共に創(つく)り、共に奏(かな)でていきたい」という思いを込めて、<かなで>と名付けました

魅力的な人材

みずほ証券の人事ビジョン

〈みずほ〉の人事は、当社グループの全員が自らのステップアップと組織貢献に対する意欲を高め、各人の能力を伸ばし最大限に発揮し続けながら、〈みずほ〉で長く活躍することを通じて、持続的に社員エンゲージメント(社員と会社がお互いの成長に貢献し合う関係)を向上し、人材における競合他社との圧倒的な差別化を実現します。

戦略・ビジョン

グループ一体運営により付加価値の高い証券サービスを提供

みずほ証券は上場企業の約7割が取引があるという強固な顧客基盤を持つみずほ銀行との連携を推進し、法人のお客さまには資金調達、経営・財務戦略に関わるM&Aアドバイザリーなどあらゆるニーズに対して、銀行・信託・証券一体でグループの専門機能を結集したフルラインの金融ソリューションを提供しています。個人のお客さまは業界トップの225拠点の国内ネットワークを展開しています。みずほ銀行の支店ロビー内にプラネットブースを設置するなどみずほ銀行との共同店舗化を進め、<みずほ>のお客さまに証券会社の幅広い商品ラインナップや<みずほ>の総合金融サービスをワンストップで提供できるように努めています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■M職(総合コース):リテール証券業務をはじめ証券業務全般に従事しながらキャリア形成を行います。
■M職(スタート特定型各コース)/原則、グローバル・ホールセール業務(投資銀行業務・マーケット業務・リサーチ業務等)において、各人の能力・適性に応じた職務分野でのキャリア形成を行います。
■A職:リテール証券業務をはじめ証券業務全般に従事しながら特定の地域においてキャリア形成を行います。

会社データ

事業内容 証券業
設立 1917年7月
資本金 1,251億円
従業員数 8,942名(2023年3月末、連結)
営業収益 3,723億円(2022年度、連結)
代表者 取締役社長 浜本 吉郎
国内外ネットワーク 国内/東京、大阪、名古屋など全国225拠点(2023年3月末時点)
海外/ロンドン、ニューヨーク、香港など19拠点(2023年3月末時点)

連絡先

みずほフィナンシャルグループ採用プロジェクトチーム【みずほ証券】
03-6740-7373 (平日9:00~17:00)

本社所在地/100-0004 東京都千代田区大手町1丁目5番1号 大手町ファーストスクエア
本社電話番号/03-5208-3210(代表)
掲載開始:2024/01/29

みずほ証券株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

みずほ証券株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)