株式会社スクールTOMAS
スクールトーマス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社スクールTOMAS

リソー教育グループ/学校法人向け個別学習支援
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
教育関連
コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

社会構造の変化と共に大きな問題として浮上している、生徒の学力低下や先生の長時間労働。そういった学校教育現場の問題の解決手段となるのが、当社の「学校内個別指導塾」事業です。
学校をよく知る専属社員が、生徒一人ひとりの学習をサポートし、学校の先生の働き方改革にも貢献。
そこには、リソー教育グループが蓄積してきた「本物の教育サービス」と、「日本の学校教育をよりよくしたい」という社員達の想いがあります。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

学校と共に創り上げる、新しい学校教育のカタチ

私たちの事業の大きな特徴は「学校内」で事業を行っていること。そして、学校と「共に」創り上げる事業であることです。当社以外にも、学校との取引をしている企業は珍しくありません。しかし、当社はより「深く」学校、そしてそこに通う生徒と関わり続けています。学校に常駐する当社の社員が大切にしてることのひとつが、毎日の先生方との対話です。学校や先生との密な連携が、生徒の学習サポートや学校の先生方への貢献に繋がる大きな力となっています。学校の中に「ある」だけでは意味がない。学校のために学校と「共に創り上げる教室」。それがスクールTOMASの教室です。

仕事内容

学校生活をともにし、生徒と学校に深くかかわっていく

生徒の個別指導にあたり、担任の先生から普段の様子を聞く、授業を見学させてもらうなど、学内に設置されているからこそのアプローチが可能です。それによって、ある生徒は1~2ばかりの成績が3~5にアップ。勉強へのコンプレックスも克服し、担当した社員は「人生を変えてくれてありがとう」と感謝されました。学校によっては、文化祭や体育祭などの学校行事に参加する機会も。生徒と学校生活をともにし、一番身近で支える喜びがあります。教室責任者にキャリアアップすると、進学率を上げるために、先生と一緒に長期的な学習計画に取り組むことも。先生と一緒に学校を変えていけるのも、この仕事の醍醐味です。

社風・風土

あなたの成長を支える制度と風土

「頑張っている人を見逃さない」。これは、学閥や派閥に関係なく、仕事のプロセスと結果で公平に人事評価するということを示しています。社員のチャレンジを歓迎し、例え失敗しても再チャレンジを応援する社風です。また、人の成長を自身の喜びとする社員が多いため、成長するためのアドバイスや困ったときの相談を求めすい雰囲気があります。当社では他の社員の「成功事例」やアドバイスを積極的に活用した社員が活躍しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

私立の中学・高等学校内にある「スクールTOMAS」において、教室運営を担っていただきます。
最初は講師として個別指導授業や質問対応、AI教材を利用したコーチングを担当しながら、先輩社員について教室運営の基礎を学びます。生徒・講師・学校の先生・保護者とコミュニケーションをとり、生徒の学びをサポートしていただきます。
将来は教室長や複数校をまとめるエリア長を目指していただきたいと思います。

会社データ

事業内容 学校内自習システム+個別指導塾「スクールTOMAS」の運営
「TOMAS」の個別指導はもちろん、AI教材やオンライン英会話なども取り入れ、
学校の中に生徒にとって最適な学習環境を作り運営しています。
学校の集団指導と個別指導塾が融合するというシステムで教育業界や学習塾業界からも注目されています。
設立 2000年7月3日
資本金 3億9,700万円
従業員数 221名(2023年2月末現在。パート・アルバイトを含まず)
売上高 26億9,935万円(2023年2月実績)
代表者 代表取締役社長 上田 真也
事業所 本社・東京本部/東京都豊島区目白3-4-14 田中ビル3F
大阪本部/大阪府大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル10F
リソー教育グループ 首都圏で完全1対1の個別指導を提供している進学個別指導塾「TOMAS」を母体に、
1歳から社会人までOnly Oneにこだわった「本物」の教育サービスを提供しています。
グループブランド TOMAS(進学個別指導塾)、MEDIC TOMAS(医学部受験専門個別指導塾)、spec.TOMAS(最難関中学受験専門個別指導塾)、 伸芽会(名門小学校・幼稚園受験塾)、伸芽'sクラブ(1歳からの受験託児・学童)、名門会家庭教師センター(社会人プロ家庭教師)、TOMEIKAI(全国版進学個別指導塾)、inter TOMAS(マンツーマン英語スクール)、プラスワン教育(情操教育専門塾)
企業ホームページ https://school-t.co.jp/

連絡先

所在地:東京都豊島区目白3-4-14 田中ビル3F
電話:0120-371-861(受付時間/平日11:00~18:00)
e-mail:s-recruitment@school-t.co.jp
採用担当:松井・川元
掲載開始:2023/01/30

株式会社スクールTOMASに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社スクールTOMASに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2024における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)