株式会社アルペンアルペン

株式会社アルペン

スポーツ小売/メーカー/アパレル/リゾート/フィットネス
  • 株式公開
業種 専門店(スポーツ用品)
その他製造/商社(スポーツ用品)/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/アパレル・服飾・雑貨・皮革製品
本社 愛知
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

スポーツデポ 店長
T.Y
【年収】非公開
これが私の仕事 マネジメントはおもしろい!
売上UP・店舗の価値向上を目標として店舗運営の全般に携わっています。
家にいながら簡単にネットで買い物が済ませられる中、お店に足を運んで頂くお客様は大変貴重だと感じてます。お客様にとって見やすい売場になっているのか、欠品は発生していないか、従業員の対応は行き届いているのか・・・など、お客様の立場に立って考え、行動するようにしています。
その他にも、季節毎に変化する売場作成のスケジューリングやイレギュラー時の軌道修正についても他の社員と連携しながら行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
新店オープンは成長の源
今までに2度、新しいお店のオープン社員として配属されたことがあります。
新店での経験はとても勉強になりましたし、そこでの経験は今でも活かされている特別なものです。何もないところから売場を作りあげ、従業員を教育し、オープンを迎えた日の達成感はひとしおでした。
教育してきた従業員の成長や、オープンを喜んで下さるお客様のお言葉は、準備の大変さなど吹き飛ぶほど嬉しかったことを今でも覚えています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 業界シェアの高さと影響力
小学生の頃に野球部に入部して以来、学生時代は部活動中心の生活でした。部活動を通して知り合った仲間との関係は切っても切れないものだと感じていますし、その経験の中での学びも多くありました。
就職活動で今までを振り返り、自身の生活の一部となっていたスポーツに携わる仕事に就きたいという思いが湧いてきました。スポーツ関係の職は多くありますが、お客様の声が直に聞くことができるスポーツ小売りを選び、業界でも一番がいいと思い、当時スポーツ小売りNO.1のアルペンに決めました。
 
これまでのキャリア 売り場担当(3年)⇒店長代務(3年)⇒店長(2年)

この仕事のポイント

仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

学生時代は部活動中心の生活でした。部活動を通して知り合った仲間との関係は切っても切れないものだと感じていますし、その経験の中での学びも多くありました。就職活動で今までを振り返り、自身の生活の一部となっていたスポーツに携わる仕事に就きたいという思いが湧き、スポーツ関係の職は多くありますが、お客様の声が直に聞くことができるスポーツ小売りを選び、業界でも一番がいいと思い、スポーツ小売りNO.1のアルペンに決めました。

株式会社アルペンの先輩社員

スペシャリストの日々

スポーツデポ スペシャリスト
S.Y

幅広い視野

アルペンアウトドアーズ 店長代務
K.S

店舗を強い組織に!

ゴルフ5 店長
I.N

自分の選んだ商品で売上に貢献したい!

ゴルフ商品部 バイヤー
A.Y

戦略が命

スポーツマーケティング部マネジャー
S.T

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる