松岡建設株式会社マツオカケンセツ
業種 建設
不動産/建設コンサルタント
本社 三重
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

営業部
林 雄大(30歳)
【出身】名城大学  経営学部・経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 主な業務内容は官公庁・取引先企業への工事受注へ向けた営業活動をしてます
■官公庁
国土交通省や三重県から発注されている入札公告を確認し、関係部署との打ち合わせを行います。
打合せを行った後に弊社が入札参加可能と判断した物件に必要な参加書類や契約関係書類の作成を行い提出。工事変更後・工事完了後に必要な書類の作成から提出までを行います。

■民間
工事担当者との打ち合わせから見積書・必要書類の提出を行い、工事完了後にも顧客満足度の確認を行います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
地図・形に残る仕事!!
施主様と金額面、デザイン面での打合せを行い施工後に「林くんに任せて良かったよ。」と感謝の言葉をいただいたこと。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 若手が生き生きして働ける恵まれた環境であったため。
前職では、営業で新規顧客の開拓を担当しており、同期の中でトップの売り上げも経験しました。
しかし、年功序列の企業風土だったため、成果が評価につながりにくいという状況でした。
私は営業職を自分の努力が成果につながる仕事だと考えており、松岡建設では年齢だけでなく、実力、実績を評価してもらえる評価制度がありましたので、
自分の考え方と働く環境がマッチしていました。高いモチベーションを持って仕事に邁進したいという思いから、松岡建設への転職を決めました。
 
これまでのキャリア 前職:商社勤務(1年間)→工場勤務(2年半)→当社転職:営業部(H30年入社以来)

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

日々の就職活動お疲れ様です。
一つの業種に絞らず広い視野で就職活動をしてください。
友人に聞くだけでなく、恥ずかしがらずに社会人の方へたくさん質問し、たくさん悩んで悔いの残らない就職活動にしてください。

松岡建設株式会社の先輩社員

やればやる程面白さが出てくる。毎仕事が新鮮です。

工事部
樋口 友弥
名城大学 理工学部 建設システム工学科

施工管理・コミュニケーション能力が向上する仕事です。

事業部
服部 舞子
名城大学 理工学部 環境創造学科

造ったものが人々の生活に役立っていることを実感できる仕事。

工事部
野口 拓真
名城大学 法学部法学科

総務部として、事務全般を担当。

総務部
松本 神
愛知大学 経営学部 会計ファイナンス学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる