中越運送株式会社
チュウエツウンソウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
陸運(貨物)
倉庫/各種ビジネスサービス
本社
新潟

私たちはこんな事業をしています

創業70年を超える中越運送は、物流のエッセンシャルパートナーとして、多種多様な物流ニーズに対応した柔軟性の高い輸送サービスを実現するため、様々な輸送モードを確立しています。安定した物流の提供基盤を持つ当社だからこそできる多彩なサービスで、日常生活の根幹を支えています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

モノを運び、拍動し続ける総合物流企業

物流は経済の血液といわれます。日本の1年間の貨物量は47億トンと言われており、そのうちの9割以上を占める約43億トンの貨物を担っているのがトラック輸送です。現在、物流業界はIT化が進み、お客様(荷主)の事業ニーズにどこまで応えられるかが成長のキーワードになっていると言われています。中越運送はお客様の経営戦略を実現するため、共同配送やアウトソーシングといったシステムロジスティクスを提案。独自のノウハウでお客様のご要望に柔軟に対応しています。さらに国際物流部門の強化も進め、AEOを取得。新潟県をはじめとする日本各地、中国やベトナムなどの海外において、物流の拠点やネットワークを構築しています。

施設・職場環境

主要地区に「大型ロジスティクスセンター」を開設・展開!

“物流”“観光”“サービス”の3分野で総合企業集団を構成している『中越運送グループ』。当社はその一員として、20社のグループ企業のなかで、確固たる地位を築いています。現在、全国に60カ所の支社・支店・営業所を展開し、中国にも事務所を設置。グローバルな展開を進めています。その一環として、2004年6月に新潟県燕市に、倉庫面積8700平方メートルを誇る『燕ロジスティクスセンター』をオープンしました。また、2007年2月には新潟東港地区に、最新設備を整えた大型ロジスティクスセンターをオープン。さらに、環境問題にも配慮し、CO2削減に向けて積極的な取り組みを行い、2005年にはISO14001の認証を取得しました。

採用方針

採用は人物重視。積極的で行動力のある人を求めます。

当社では、これまで30年以上にわたり、新卒定期採用を行ってきました。その当時入社した社員が、現在は支店長・営業所長といった役職で活躍しています。みなさんにも、将来の幹部候補として活躍していただくことを期待しているのです! 採用は人物重視。「新しいことに積極的にチャレンジし、知識を吸収したいという強い意志のある人」「ポジティブに行動できる人」を求めています。そして、面接を重視します。面接では、どうして物流業界を希望するのか、物流業界でどのような仕事をしたいのかなどをお聞きしますので、みなさんの熱い思いを存分に語ってください。意欲あるみなさんにお会いできることを楽しみにしています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【企画・営業】
物流の基礎を学びながら、お客様の物流課題へ提案型営業の仕事を行っていただき、新たな事業開発や課題の解決を行っていただきます。

【貿易事務】(新潟勤務)
国際化が進み輸出入量が増大する中で、お客様に代わって当社の通関士が複雑な税関手続きを行い、トータル的に国際物流をサポートします。

【管理事務】
管理部門として、経理、総務、人事、品質管理等行っていただきます。

会社データ

事業内容 (1) 貨物自動車運送事業
(2) 貨物利用運送事業
(3) 倉庫業
(4) 通関業
(5) 航空運送代理店業
(6) 梱包荷造包装業
(7) 自動車分解整備事業
(8) 不動産・施設の賃貸業
(9) 損害保険代理業
(10)産業廃棄物収集運搬業
(11)古物商
(12)前条各号に付帯関連する一切の業務
設立 1951年4月2日
資本金 4億8750万円
従業員数 1250名
売上高 285億円(2021年12月期)
代表者 代表取締役会長  小林 和男
代表取締役社長  中山 元四郎
事業所 本社/新潟市中央区美咲町1-23-26
支社・営業所/61カ所
荷扱所/14カ所
整備工場/1カ所
海外/3カ所(上海、広州、ホーチミン)
関連会社 中越通運(株)、(株)中越エクスプレス、(株)新潟グランドホテル、村上中越運送(株)、(株)新潟トラベル、中越交通(株)、万代タクシー(株)、(株)三条自動車学校、CEC新潟情報サービス(株)、CMC中越モータース(株)、中越物産(株)、中越(株)、ラミコジャパン(株)、中越ロジテム(株)、(株)キュート、(株)大阪キュート、(株)東海キュート、朝日交通(株)、(株)フレッシュライン新潟、新潟国際コンテナトランスポート(株)

連絡先

新潟市中央区美咲町1-23-26 〒950-8621
担当/人事部人材企画課 川崎・阿部
TEL:(025)283-0019
URL http://www.chuetsu-group.co.jp
E-mail jinji@un.chuetsu-group.co.jp
掲載開始:2023/01/30

中越運送株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

中越運送株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2024における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)