東洋電機製造株式会社
トウヨウデンキセイゾウ
2024

東洋電機製造株式会社

東証スタンダード市場上場
  • 株式公開
業種
機械
重電・産業用電気機器/半導体・電子部品・その他/輸送機器
本社
東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

理系学生限定1day仕事体験

東洋電機製造は、交通事業・産業事業・情報機器事業の3分野で事業を展開している、鉄道車両用電機品のリーディングカンパニーです。仕事体験を通じ、世界のインフラを支える仕事を体験してみませんか?

体験できる仕事 【理系学生限定】
「メーカーで技術者として働く面白さ」を学ぶ仕事体験となります。

※実施内容については、変更する場合があります。

◆会社紹介

◆工場見学
製造現場や展示室を特別にご案内します。
普段間近で見ることのない装置や機器の製造過程や生産設備などの工場の様子を体感することで、
メーカーのモノの流れを学んでいただきます。

◆就業体験~改善活動を体験しよう~
当社は2018年に創立100年を迎えた歴史ある企業ですが、
古くから伝わる技術を継承していくとともに、生産性アップや安全性向上のため、
日々の作業の改善活動にも力を入れています。
今回は当社の社員になったつもりで、製造現場やご用意する動画をご覧いただき、
どのような作業にムダや危険が潜んでいるかを考えていただきます。
あまり馴染みがない活動のように思われるかもしれませんが、
皆さんの私生活に活きる部分もあると思いますのでお楽しみに。

◆研究所長による講演
研究所長より、「メーカーで技術者として働く面白さ」についてお話しいたします。
将来技術者として企業で働くことに対し、不安や疑問を抱えたままになっていませんか?
ぜひこの機会にそれらを解消し、技術者として働くことについてもう一度考えてみましょう。

◆技術系先輩社員とのディスカッション
技術系先輩社員に対し、自由に相談や質問のできる時間をご用意します。
ご自身の就職活動のこと、先輩社員が実際に働いて感じていることなど、何でもお話ししましょう!
体験できる職種 技術職
実施日時(予定) 2023年2月(予定) 
実施場所詳細 東洋電機製造(株) 横浜製作所
神奈川県横浜市金沢区福浦3-8
シーサイドライン 市大医学部駅より徒歩10分
(https://www.toyodenki.co.jp/company/pdf/yokohama_map.pdf)
資格・対象 2024年3月に大学、大学院、高等専門学校を卒業・修了見込みの理系の方。
募集人数(予定) 10名前後(予定)
報酬・交通費 報酬・交通費の支給はありません。
エントリー方法 リクナビよりエントリーください。
エントリー後のフロー 募集締め切り後、応募者多数の場合は抽選で参加者を決定させていただきます。
参加者決定後、みなさまに結果をご連絡いたします。

インターンシップ・1day仕事体験一覧

1day仕事体験

メーカーで技術者として働く面白さを学ぶ仕事体験

理系歓迎
実施日数
1日
開始日・場所
冬春期間開催 [神奈川] 2月随時
エントリー締切:1/27

連絡先

〒103-0028 東京都中央区八重洲1-4-16 東京建物八重洲ビル

東洋電機製造株式会社 人事総務部 採用担当
電話:03-5202-8121
メール:saiyo@toyodenki.co.jp
URL:https://www.toyodenki.co.jp/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)