協同薬品株式会社
キョウドウヤクヒン
2024
業種
医薬品
本社
山形
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

私たち協同薬品株式会社は、令和4年4月に分社独立によって誕生した新しい会社です。

「品質の為に自分は何ができるか?」社員ひとりひとりが問題意識を持って仕事にあたっています。
そして、高品質のジェネリック医薬品を患者さんに供給し続けるという社会的使命に、社員一丸で応えます。

新会社である私たちは、現状に甘んじることなくレベルアップが必要です。
共に学び、成長した先の達成感を分かち合いましょう。

当社の魅力はここ!!

企業理念

従業員全員で考える「品質」

私たちの使命は、高品質の医薬品を安定的に供給し続けることです。医薬品は厳しい品質管理基準のもとで製造されます。この基準をクリアするためには、全従業員が品質について正しく理解することが重要です。このため、会社として「品質目標」を定め、これを達成するべく日々の業務に当たっています。また、定期的に行う「教育訓練」によって全体的なレベルアップを図っています。新会社として、スタートラインに立っているという自覚を忘れずに、「品質」というテーマに全従業員が取り組んでいるのが「協同薬品株式会社」です。

事業・商品の特徴

積み重ねてきた経験値こそが会社の基盤です。

私たちの工場では多様な製品を一貫製造してまいりました。錠剤、カプセル剤、ソフトカプセル剤、顆粒材、散剤、液剤、軟膏剤、クリーム剤、ドリンク剤……多くの品目と向き合ってきた経験値こそが最大の強みです。そして、多様な製品の品質を担保する品質管理・品質保証スタッフもまた全員がプロフェッショナルです。私たちは決して大きな会社ではありませんが、その分、個々の社員が能力を最大限に発揮することで成立しています。そのため、新入社員の教育体制にも力を入れています。OJT、教育訓練の他、社内のあらゆる部門で行う研修制度を準備しています。

社風・風土

社員のつながりが良い職場環境を構築しています。

社員数が100名に満たない規模の会社ですが、風通しと人間関係の良さが自慢です。少人数であるからこそ、自分の前後の工程の社員についても把握ができますし、業務遂行にプラスに働いている面があります。女性の割合も多く(約80%)、互いにフォローをしながら働くことができ、子育て中の社員も仕事と両立ができています。また、会社周辺は豊かな緑に囲まれ景観が良く、現在「川西メディカルタウン」として開発が進んでいます。スーパーやドラッグストア、ホームセンターの出店が予定されており、社員の利便性向上が期待されるところです。

会社データ

事業内容 医薬品、医薬部外品、健康食品の製造並びに販売
設立 令和3年12月16日
資本金 1,000万円
従業員数 92名(令和4年4月現在)
売上高 成立後1年以内につき、掲示不可
代表者 代表取締役会長 川俣知己
代表取締役社長 横澤由美子
事業所 山形県東置賜郡川西町西大塚930
企業理念 一. 品質第一で医薬品を製造します
一. 社業の発展と全従業員の豊かな生活の実現を目指します
一. 社会的使命を果たし地域社会に貢献します
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)