有限会社広島金具製作所
ヒロシマカナグセイサクジョ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

有限会社広島金具製作所

メーカー(雨どい金具メーカー)
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
金属製品
本社
広島

私たちはこんな事業をしています

【広島を盛り上げる地域企業】
中四国エリア唯一の雨どい金具メーカー。強みは発想力と技術力。特許取得のオンリーワジナル製品 をはじめこだわりの別注品などもスピーディかつ的確にお届けできる様努めています。目指すは、お客様から「最初に相談していただける企業」。どんなことでも「ヒロカネに相談すれば大丈夫!」と言っていただけるようなオンリーワンメーカーでありたいです。
■□広島県中小企業家同友会会員企業□■

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

ユーザーの声にお答えして、オリジナル製品を開発

昨今、建築現場からは、施工の簡易化による作業工数の削減を目指して、簡単に扱える製品・工法が望まれています。私たちはそんな声にお応えして、雨どいの施工性と美観性に優れたオリジナル製品「吊ピタ君」シリーズや「くるピタ君」などを開発。特許を取得した製品もあり、全国からたくさんのご注文をいただくまでになりました。私たちの強みは、数々の実績で培われた「知識」と「アイディア」、そして、それらをもとにした「提案力」と「技術力」。経営理念の「価値の創造」を礎に、業界のエンドユーザーや販売店から最初に相談いただけるオンリーワン企業を目指しています。

待遇・制度

働きやすさを追求。残業ゼロ、高い有休消化率を実現

当社では、社員が楽しく、ラッキーな人生を送るための4つの「楽キーワード」を掲げています。1つ目は「ALWAYS THINK(常に考える)」。日頃からみんなで業務効率化に努め、機械や道具の配置一つを取っても、動線などをもとに検討していきます。2つ目は「ホワイト企業宣言」。勤務時間の徹底や有休取得を推進するとともに、人事考課制度で仕事のやりがいを追求しています。3つ目は、「思いやりと工夫」。お互いの立場で、業務をサポートしあうこと、お客様にとってベストな製品を生み出すことを目指します。そして4つ目は「充実ライフ宣言」。社員全員が仕事もプライベートも充実した毎日を過ごせるように、みんなでフォローしあっていきます。

待遇・制度

将来のステップアップを明確にできる人事考課制度を導入

社員の幸せを追求し、働きやすく、やりがいのある職場を追求する当社では、「ヒロカネ人事考課制度」を導入しています。これは、社員が1年に1回自身を五段階評価した後、社長と面談し、会社と評価を共有するというもの。次のステップアップに向けた道筋を明確にすることで、本人のやりがいにつながり、会社としても希望に沿ったキャリアや働き方を提案することができます。やりがいについては、SNSを介してお客様から喜びや感謝の声をいただくこともあり、仕事への手応えを感じられます。また、年齢に関係なくコミュニケーションが盛んなところが、社員同士お互いをフォローしあえる「思いやりの社風」につながっています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

現在、4つの製品で特許を取得している当社独自の製品力を支える技術、設計、製造、営業事務のお仕事です。
・技術部門…お客様のご要望をもとに、発想力と技術力をもって新たな製品をご提案していただきます。
・設計部門…お客様から喜んでいただける製品の設計をしていただきます。
・製造部門…設計図をもとに商品を生み出していきます。
・営業事務部門…会社の顔として、取引先と会社の連携を取っていただきます。

会社データ

事業内容 「雨どい金具メーカー」
・オリジナル製品の開発
・雨どい金具の製造販売
・別注金具の製造販売
設立 1988年(創業:1961年)
資本金 1,000万円
従業員数 14名(男性:7名、女性:7名)
※2021年12月現在
売上高 9,000万円(2019年12月実績)
代表者 代表取締役 水ノ上 貴史
事業所 広島県福山市南本庄2丁目12-10
主要取引先(敬称略、五十音順) 株式会社佐渡島、月星商事株式会社、片山鉄建株式会社、稲垣商事株式会社、内田金属株式会社、太田商事株式会社、株式会社九州セキノ興産、株式会社島屋、株式会社セキノ興産、株式会社ミヤジ、YKアクロス株式会社ほか
所属団体 広島県中小企業家同友会、広島県中小企業団体中央会、福山商工会議所、福山郷心会、(公社)広島県労働基準協会福山支部、(公社)福山法人会、(一社)中国地域ニュービジネス協議会
沿革 1961年:故水ノ上司郎が福山市三吉町にて雨どい受け金具製造開始
1967年:現在地福山市南本庄に工場新設移転
1988年:現会長水ノ上勝之が有限会社広島金具製作所を設立
2015年:代表取締役に水ノ上貴史が就任
ホームページ https://hirokane-m.co.jp/
許認可・登録等 《特許》
・吊り金具 登録6202549  (2017/09/08)

《商標》
・吊ピタ君 登録6053575(2018/06/22)
・くるピタ君 登録6102088(2018/11/30)
・吊キング 登録6102110(2018/11/30)

連絡先

〒720-0077
広島県福山市南本庄2丁目12-10
有限会社広島金具製作所 採用担当 高田・青木
TEL:084-923-2266
(受付時間:平日8:30~17:30)
掲載開始:2023/01/30

有限会社広島金具製作所に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

有限会社広島金具製作所に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2024における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)