株式会社林企画ハヤシキカク

株式会社林企画

広告/コンサル/人材ビジネス /インターネット広告
業種 広告
コンサルタント・専門コンサルタント/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/インターネット関連/出版
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

営業グループ
石野 剛(28歳)
【出身】淑徳大学  国際コミュニケーション学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様の相談役です。
「今採用を考えているんだけど、どうすれば良いの?」
「面接はどうすれば良い?」
「他社で出してる広告が効果悪かった…改善策はある?」
こんな質問がよくあります。お客様からすれば私達は求人界のプロ。
プロとして悩みを解消するために、知識も身につけなければなりません。
勉強も必要なのでやっぱり大変ですが、お客様の「あなたに相談して良かった」と言われると、
全力で相手のことを考えられて良かったと思いますね!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「君のおかげで採用できたよ」
私の担当するアパレル業界の会社は、採用が難しいと思われていました。
お客様自身も「うちってあまり応募無いんだよね。」と仰っていました。
そこで、今まで出していた広告の中身を改善しようと提案。

もっと現場の雰囲気を伝えた方が良いと、無理を言って店舗のスタッフの方に取材・撮影させて頂きました。

お客様が欲しいと言う人材のターゲット設定の見直しも実行。

求人原稿は以前とは違い、現場の雰囲気が伝えられるモノになりました。
それから掲載が開始し、結果はどうなるかと正直ヒヤヒヤしましたが、
後日お客様から一本の電話を頂きました。
「やった!あの広告から応募の電話と履歴書がどんどん送られてくる!ありがとう!!」

この時は、本当に嬉しかったです。何でもやれる環境が林企画にはあると思った瞬間でした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 説明会が印象的でした。
私が参加した説明会では、営業の先輩方と話せる機会がありました。
先輩社員と気軽に話せる場があったのは林企画だけだったので、とても新鮮でしたね。
「何でも聞いて良いよ!選考とか今は関係ないから!」と明るく言ってくださったこともあり、
参加した学生達で質問攻めをしたのを覚えています。(笑)

どの質問に対しても、明るく返してくれた先輩達がとてもイキイキとしていたので
ここなら自分も、先輩社員になったときに同じようにカッコ良く話せると思い、入社を決めました。
 
これまでのキャリア 2014年4月入社 営業6年目

この仕事のポイント

仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル どちらかと言うと個人プレーな仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの プレゼンテーション能力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

業界研究が大切だと思います。
その会社が社会的にどのポジションにいて、どんな役目を果たしているのか。
そこを知るだけで、面接の質も上がっていくと思います。

頑張れ就活生!!

株式会社林企画の先輩社員

「求人広告」を通じて、企業の採用成功、そして企業の発展のお手伝いをする

営業部
青木真実
フェリス女学院大学 音楽学部 演奏学科 ピアノ科

採用活動を通しての企業様の発展のお手伝い

営業グループ
稲垣 成人
中央大学 商学部 商業・貿易学科

求人広告で採用のお手伝い

営業部
Y.K.
駒澤大学 グローバル・メディア・スタディーズ

お客様のためになることを常に探す!

営業グループ
T.N.
武蔵野大学 文学部 日本文学文化学科

企業と求職者の方をつなぐ。

K.S.
産業能率大学 情報マネジメント学部現代マネジメント学科

お客様先の人事担当になりきり、より良い採用活動になるようお手伝いをする

OS(アウトソーシング)事業
M.I
獨協大学 経済学部経営学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる