株式会社コロワイドMD
コロワイドエムディー
2024

株式会社コロワイドMD

【コロワイドグループ】食品、外食、中食、マーチャンダイジング
業種
食品
その他製造/陸運(貨物)
本社
神奈川
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

コロワイドMDは、多数のブランドを運営するコロワイドグループの要として、商品開発・調達・製造・物流などの重要な業務を支えています。

「食事」とは、栄養を得るだけでなく、盛り付けや香り、空間、接客を含めたサービス全体を通した体験で心を豊かにするもの。
より良い食のあり方を追求し、原材料を育てる際の環境負荷や持続性といったより広い観点で、作り手としての責任とこだわりを持ちながら事業展開しています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

「暮らしを豊かにする食づくり」という、社会規模の挑戦。

良い食材を良い加工で作るということを究極まで追求するからこそ、私たちの仕事は、ただ「美味しい料理を作り提供する」だけにとどまりません。例えば、キャベツを調理する過程で出る端材。これをゴミと定義してしまえば、廃棄するしか道はありませんが、コロワイドMDではこうした端材を肥料として再利用したり、飼料にして豚の育成に活用したりといった循環によって、食材ロス削減を実現しています。こういった工夫ひとつで、これまで価値がないと思われ捨てられてしまっていたものにも、新たな命を吹き込むことができることが、作り手としての何よりの醍醐味です。

事業・商品の特徴

食のビジネスの、推進者であれ。

母体であるコロワイドグループは、居酒屋からハンバーガー、和定食、中食まであらゆる業態のサービスを持っているため、身に付く知識は多岐に渡ります。また、コロワイドMDでは、商品の原料調達・製造・物流の一連の機能を自社内に持っているため、限られた分野やサービスの一部分だけという関わり方ではなく、商品が店舗に届くまでのあらゆる領域を経験することができるのが魅力です。その分、向き合うべき課題も多岐に渡るため、さまざまな問題解決を繰り返し経験することで、目の前の課題を一つひとつ乗り越え事業をプロデュースしていく力が身に付きます。

仕事内容

入社した日から、全員が企画者であり、プロデューサー。

私たちの仕事の特徴の一つに、早いうちから、食のビジネスに関する幅広い知識を身につけられることがあります。1年目から、生産業務を通して食事業の基礎を身につけながら、並行して実地と座学の研修に参加。食やマーチャンダイジングに関する幅広いノウハウを吸収し、若手のうちから事業全体を見渡した問題解決の考え方を養います。実際に、店舗のサラダバーを見てきたバイヤーから、彩りのある野菜を加えてはどうかという提案が上がり、メニュー改善が行われたことも。全員がプロデューサーとして食の可能性を追求していける職場です。

会社データ

事業内容 当社店舗で使用する食材や加工食品の調達から製造、物流までをトータルに手がけています。
商品開発・製造・調達・物流などのバックヤード業務を支えるグループの要として、グループのマーチャンダイジングの中核を担っています。
設立 2004年9月 
資本金 1000万円
売上高 840億円(2021年3月期)
代表者 代表取締役社長 磯野 健雄
事業所 <本社>
〒220-8112 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークタワー 12階
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)