株式会社オー・エンターテイメントオー・エンターテイメント

株式会社オー・エンターテイメント

( 株式会社オークワ グループ)/東進/大学受験予備校
業種 教育関連
専門店(音楽・書籍・インテリア)/その他専門店・小売/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
本社 大阪
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

東進塾事業部
時久 栞
【出身】徳島大学 大学院  総合科学教育部 地域科学専攻 卒業 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 生徒と共に成長できる仕事
校舎の担任として、主に校舎運営や生徒指導に携わっています。
主な内容としては、生徒や保護者の方との面談、生徒への学習指導、模試や説明会の運営などです。
生徒たちは憧れの大学に行きたいという気持ちを抱いて校舎に来てくれます。しかし、勉強のやり方がわからなかったり、やる気が下がってしまったりで、思うように勉強が進まないことも多々あります。そんな生徒の悩みやつまずきに寄り添い、志望校合格に向けた「心の指導」を行っていくのが私たちの仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
生徒の成長や変化に立ち会える!
勉強嫌いだった生徒が毎日校舎に登校するようになったり、こちらから声をかけなければなかなか質問できなかった生徒が自ら質問や相談に来てくれるようになったりなど、生徒の成長や変化に立ち会えるのが、この仕事の最大の魅力だと感じています。
そんな小さな成長や努力を積み重ねてきた生徒が、第一志望校に見事合格した時には大きなやりがいを感じます。
生徒一人一人に個性や性格があるため、指導のやり方にも絶対的な正解はなく、それ故に悩んだり試行錯誤することもありますが、生徒の笑顔や言葉一つでそれらがいっぺんに吹き飛ぶ瞬間があります。生徒のことで悩むこともありますが、私たちにやりがいや楽しさを与えてくれるのもまた、生徒だと感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 書店業界と教育業界両方がある会社
大学では文学を専攻していたこともあり、本に関わる仕事に魅力を感じていましたが、一方で学生時代からアルバイトとして関わっていた塾業界の仕事にも興味がありました。そのため就職活動では、書店業界と教育業界を中心に応募していましたが、この会社ではWAY事業と東進事業という、やりたかった業界をどちらも手掛けていることを知り、採用試験を受けました。
また、会社説明会や内定者懇親会で関わってくださった社員の方々がみんな優しく、先輩方が仕事の話を楽しそうに話している姿も印象的でした。
入社後は東進事業部に配属となりましたが、職場や上司にも恵まれ、自分なりにやりがいを見出すこともでき、この事業部に配属されてよかったと感じています。
 
これまでのキャリア 東進塾事業部 和泉中央駅前校の担任として2018年に入社。
現在は別の校舎で勤務中。

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

社会人になること、これからの就職活動など、不安はたくさんあると思います。でも皆さんを必要としている場所は必ずあります。
自分の力で生活を作っていく楽しさ、仕事を通して学生時代にはできなかった事に挑戦する楽しさが社会人にはあります。
辛くて大変というイメージを持たれがちな就職活動ですが、就職活動を通しての出会いや学べることもたくさんあります。
不安はあって当然ですが、前向きな気持ちも忘れずに、頑張ってください!!

株式会社オー・エンターテイメントの先輩社員

夢を見つける、夢に向かう手助け

東進塾事業部
三樹 優香
関西学院大学 総合政策学部 メディア情報学科 卒業

エンターテイメントに囲まれて

WAY事業部
向井 建人
大阪商業大学 経済学部 経済学科 卒業

エンタメに囲まれたお仕事

WAY事業部
出口 大地
同志社大学 商学部 商学科 卒業

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる