AIUEO STUDIO株式会社
アイウエオスタジオ
2024

AIUEO STUDIO株式会社

集合住宅/構造設計・意匠設計
業種
建築設計
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

私たちは、東京都内の集合住宅をはじめ、テナントビルやオフィスビルなどの建築設計・デザインを手掛けている会社です。地域の特性に合わせて洗練されたスタイリッシュなデザインは高く評価され、これまでに数々の賞を受賞しています。2020年に構造設計部を設立し、意匠と構造の二本柱として新たなスタートを切りました。今回、初の新卒募集を行い、若い皆さんの力で事務所に新しいエッセンスを取り入れたいと考えています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

新卒採用を通じて、新しいアイデアを取り入れていきたい!

デザイン性の高さに定評がある当社。第一線で活躍するプロの仕事を間近で感じることができる環境です。今回、初の新卒採用を行います。これまでの当社のスタンスは保ちつつ、新卒入社の方の新しい意見を取り入れていきたいと考えています。当社は少数精鋭の組織を創業時から指向しており、チームワークは抜群です。また意見を出しやすい風土があり、やりたいと思ったことに何でもチャレンジできる社風です。すべてにおいて風通しが良く、みんなでディスカッションし、良いと思ったことは積極的に取り入れる方針。例えば「図面を引く際のフォーマットが書きにくかったので、改善案を提案し、取り入れてもらった」といったことはしばしばあります。

仕事内容

限られた中で個性を出す、難しさと面白さが味わえる!

意匠設計、構造設計、あるいはCADオペレーターとしてご活躍いただきます。手掛ける案件は、東京23区内の集合住宅がメイン。社内に意匠設計と構造設計の部署があり、1つの物件にトータルに関わることができます。集合住宅の設計は、施主様や開発会社様などの意向が大きく働くため、いつも“好き勝手”なデザインをすることは難しいですが、コストをできるだけ抑え、限られた中でどう個性を出していくのか、考えていく面白さがあります。月に2回、社内全体ミーティングがあり、みんなでディスカッションして、良いと思った改善点などをどんどん取り入れていきます。希望に応じてジョブローテーションもありますので、新しいスキルも身につきます。

社風・風土

若手中心で活気があり、意見を言い合える風通しの良い職場!

すべての社員がフラットな関係にあるため、声を掛けやすく、相談や質問などはいつでもどこでも、気軽ににできます。メンバーの年齢層は20~30代で、男女比は5:2。代表の佐々木をはじめ、どのメンバーも話しやすい人たちばかりです。一人ひとりがプロとしての誇りを持ち、高い温度感で仕事に取り組んでいます。個々のスキル・ノウハウを発揮し、デザイン性の優れた建築企画・デザイン設計を手掛けています。入社後は、能力に応じて業務をお任せします。高い技術力を持つ精鋭たちが、マンツーマン指導で皆さんをプロの設計士に育て上げます。また感性を磨くため、日本の建造物を見に行くといった形の研修も行っていきたいと考えています。

会社データ

事業内容 ◆意匠部
 調査、企画提案、コンセプト・デザイン提案(外観・エントランス・外構・植栽・照明・造作家具)
 基本計画・設計、実施設計、各種届出・確認申請対応、コスト調整、設計監理、品質監理
 
◆構造部
 構造企画提案、基本計画・設計、仮定断面、実施設計、確認申請対応
設立 2010年11月
資本金 300万円
従業員数 11名(2021年11月時点)
売上高 1憶5,000万円(2021年11月時点)
代表者 代表取締役 佐々木 純也
事業所 【本社・意匠部】
東京都渋谷区神宮前6丁目18-2-8F

【構造部】
東京都渋谷区神宮前6丁目18-2-7F
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)