有限会社ポークランド
ポークランド

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
農林
本社
秋田

私たちはこんな事業をしています

養豚業を営む当社では、創業以来、ポークランドグループ一丸となって桃豚の育成に取り組んでいます。食の安全を追及し、薬品に頼らない健康的な養豚の育成をしています。また、環境の保全にも積極的に取り組み、持続可能な社会の実現に向けて邁進しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

SPF豚(清浄豚)では日本最大規模の農場です

当社は、秋田県で自社ブランド「十和田湖高原ポークSPF桃豚」を年間15万棟出荷している会社です。企業理念の中に「農業で幸せになろう」を掲げ今年で(2023年)で創業29年目となります。設立当初から、「食の安全性を追求し生産物を最終的に消費されるまで出来る限り責任を負う」を経営理念に置き、この理念と活動が評価され、現在では秋田県内はじめとして関東圏の生協やスーパーなどの多数の店舗等で、販売されるようになっております。併せて、資源循環・環境保全型農業の実践や休耕田活用で栽培された飼料用米を「エサ」として豚へ給与する取組等、自給率の向上・休耕田の解消・地域活性化等の社会的貢献を果たす活動も行っています。

仕事内容

徹底的な管理で安心安全な豚肉を

仕事は、養豚農場内での飼育に関わる全般の作業です。交配からの妊娠・分娩・出荷等のお手伝いに携わって頂きます。当社はお客様に安心して豚肉を食べて頂くために、養豚の健康管理と衛生管理を徹底しています。今育てている桃豚はSPF豚という特定の病原菌を持たない豚なのですが、更に微生物を活かすBMW技術との滅菌・活菌を融合させて育てることにより実現できています。また、アニマルウェルフェア(動物福祉管理)という動物に与えるストレスを最小限に抑え、豚本来の行動を取れる管理にも取り組んでいます。これも健康な豚を育てる秘訣です。このように私たちは食肉を口にする消費者と豚の健康を第一に考えて仕事に挑んでいます。

採用方針

未経験(専攻)者でも歓迎します。

未経験(専攻)者の方でも、イチから丁寧に指導しますので安心してください。また、餌やり除糞などの作業は、殆ど機械化されております。重要なことは豚の様子に気を配ったり手を掛けてあげることです。しっかり、手を掛けてあげることにより成績(生産量)も上がりやりがいもある仕事です。職場は農業や畜産に携わったことがない社員が殆どですが、みんな協力し合いながら楽しく働いていて、まるでサークルの雰囲気があります。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

農場内の作業員として働いていただきます。桃豚を健康的に飼育し、安心安全な桃豚の生産・出荷のお仕事をお願いします。豚はわずかな環境変化などでストレスを受けやすいデリケートな動物なので、ストレスを与えないように注意していく必要があります。

会社データ

事業内容 養豚一貫
設立 平成7年2月
資本金 1,000万円
従業員数 130名
売上高 54億円(R3年度実績)
代表者 豊下 勝彦
事業所 〒017-0201秋田県鹿角郡小坂町小坂字台作1-2

連絡先

〒017-0201秋田県鹿角郡小坂町小坂字台作1-2
TEL 0186-29-4000
掲載開始:2024/03/14

有限会社ポークランドに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

有限会社ポークランドに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)