ランド・フォレスト株式会社
ランド・フォレスト

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
住宅
建設/建築設計/建設コンサルタント
本社
栃木

私たちはこんな事業をしています

当社は、主に栃木県で、オーダーメイド注文住宅、商業施設やマンションのデザイン・リノベーションを中心に事業を行っております。
※東京都、埼玉県、茨城県でも注文住宅の建築実績多数!

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

高い建築技術とこだわりのデザインで、素敵な街づくりに貢献

当社の建築技術、デザインは栃木県でもトップレベルの建築会社と言われています。更にその技術に磨きをかけるために、常に新しい技術を得る努力を、社員皆で取り組んでおります。また、モデルハウス5拠点、ショウルーム1拠点は、お客様への豊かな暮らし方提案の場としております。シアタールーム、書斎、中庭、マイホーム・カフェ等生活を豊かにしてくれる空間を得意とし、そういったスペースを”Second space”と呼んでいます。その”Second space”がモデルハウスでは随所に造られており、お客様にはとても楽しくご覧いただいて、ご自身の建築の参考にして頂いております。

企業理念

おもてなし精神

当社の行動指針には”おもてなし”という文化があります。お客様にとっては、一生に一度の家づくり。当然お客様は緊張し、絶対に失敗できないと考えているでしょう。そんなお客様に対し、私たちは”おもてなしの精神”を大切にし、いかに安心して家づくりに集中して頂けるかを考えて、行動しております。お客様の期待を超えた、理想の家を建築することと同時に、安心して、家づくりの過程を楽しんでいただくことも大変重要なことであると考えています。

社風・風土

社員は融和の精神を持ち、日々仕事にまい進してます

社員は、俗にいう”とても優しい人たち”が集まっていると評判の会社です。皆心根がよく、1つを質問すると、それ以上に教えてくれるような企業風土が有ります。建築の仕事はお客様の一生に一度のプロジェクトなので、時にはお客様への対応が難しいと思うことがあったり、技術面のサポートが必要な場面もあります。そんな時に隣に座っている先輩がとても頼りになります。実は、仕事で躓いた時こそが、成長のチャンスでもありますので、そこで社員が前向きにトライできる環境が必要なのです。有意義で一歩ずつ成長していきたいと考える若手社員には、当社では最高の教育環境・風土が整っております。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

(1)【正社員】住宅営業職 当社営業職をお任せします。(2)【正社員】住宅技術職(設計・生産) 当社設計・生産技術職をお任せします。(3)【正社員】事務職(マーケティング・庶務) 当社事務職をお任せします。

会社データ

~若いうちに力を付けて活躍したい~ ★素敵な住宅建築の学び舎

当社の、近年の採用活動が盛んな中、若手社員の成長が著しくどんどん活躍の幅を拡げてます。現在は、OJT、Q&A集等を通じて、ランド・フォレストの事務、建築、接客ノウハウを学んでおります。

「おもてなしのスキルを持って接客をしたい」
「様々な技術を持って仕事をしたい」
「自分の力を伸ばし、努力したい」

など、意欲を持った方を強く応援します。
お客様の夢をカタチにする場であり、社員自身を応援する環境がある当社の特徴を覚えておいてください。
~ランドフォレストの強み~ ★オーナー様のご紹介、口コミで広がる「ランドフォレストの家づくり」

お客様の気持ちに寄り添った「おもてなし」を社員皆がとても重要と捉えて活動を行っております。素敵なデザインの家を提供することと同時に、お客様に「安心して」「楽しく」ゆったりとした気持ちで家づくりをして頂くことに向き合っております。

また、完成後のオーナー様に対しても、アフターや修理依頼などきちんと対応すると共に、オーナーズラウンジを用意する等、『お客様ファーストの心』で対応することを胸に全社で取り組んでおります。
その結果、お客様に大変安心と満足感を与える事に結びつき、当社のお客様の多数がご紹介及び口コミのお客様になっているとともに、適正価格で素敵な家づくりに繋がっております。


★仕事に『こだわる』ことで、プロフェッショナルへ!

ランド・フォレストは、とても成長力がある、元気な会社になります。
私たちは、『家づくり』について、一つ一つ拘って行きたいと考えています。

社員に、その人なりの『プロ意識』を持ってもらい、
素敵な家づくりをプロとして提供できるよう、責任感を持って業務に取り組んでいます。
それにより社員は、現在どんどん成長し生き生きと活躍しております。
~私たちの考え-CONCEPT~
―その家族にとって“Just-Fit”の住処を目指して―

一棟ごとを”大切な作品”として時間をかけて作っていく。
千差万別なお施主様のご要望を対話のなかで具現化し、スタッフの豊富な経験と技術を駆使してデザインさせて頂きます。

又、ディテール部分までこだわりぬく事で、完成度の高い家となり、
そして”家族皆の感動と幸せ”を生む。
それがランド・フォレストの家づくりです。
【ファニチャーラウンジ】 社屋2階に昨年”ファニチャーラウンジ”をオープンさせました。当社で建築をしたオーナーの方のオーナーズラウンジであり、また地域の方々に、ワークショップや研修会、イベントなどを提供し、人々の交流の場としての活用をしております。また、作家さんの作品の展示・販売、マスターウォールの家具の販売等様々な役割を果たしております。当社は、ファニチャーラウンジを基に”文化創出の拠点”として社会に貢献しようと考えております。

※ファニチャーラウンジは、フリードリンクで様々なジャンルの本(1000冊以上)とお洒落な家具を楽しめるオープンスペースです。
事業内容 栃木県内を中心に、デザイン的でこだわりの注文住宅をメインとして建築事業を行っております。『素敵な未来を語れる社会構築に寄与する』という企業理念を掲げ、建築のお客様はもとより、文化発信拠点として、モノづくりのワークショップや様々な教育活動も手掛け、地域住民への幅広いサービスを行っております。
設立 2010年4月
資本金 1,000万円
従業員数 20名
売上高 10億1000万円(2023年3月期)
代表者 代表取締役 入江 利昌
事業所 ■本社・事務所
〒321-0953 栃木県宇都宮市東宿郷5丁目8-22

【ブルックリンスタイルモデルハウス】
〒321-0953 栃木県宇都宮市東宿郷5-8-22

【クラシックモダンモデルハウス】
〒321-0923 栃木県宇都宮市下栗町 2938-13

【双葉モデルハウス・双葉平屋モデルハウス】
〒321-0164 栃木県宇都宮市双葉3‐16‐14

【西川田モデルハウス】※平屋ファクトリー
〒321-0151 栃木県宇都宮市西川田町245-1(フェアリースクエア内)
★増収率順位68位★ 株式会社東京商工リサーチ発行のTSR情報(栃木県)にて、
県内建築・建設系企業の中で増収率(’17~18年)68位になりました。

連絡先

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
  <<  ランド・フォレスト株式会社  >>
〒321-0953 宇都宮市東宿郷5丁目8-22

TEL:028-678-5122 採用担当/齋藤・岡崎
<HP>http://landforest.co.jp/
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
掲載開始:2024/03/21

ランド・フォレスト株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ランド・フォレスト株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)