山九株式会社
サンキュウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 株式公開
  • 正社員
業種
プラント・エンジニアリング
エネルギー/建築設計/機械設計
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

≪現場をトータルでサポートします≫◎東証プライム上場企業
私たちは山九株式会社プラント事業部です。
設計から製作、重量物輸送、大型機器の据付・解体、土木建築、機材レンタルまで
幅広いサポートが可能です。
豊富な実績と技術の総合力でお客様の期待に応えます。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

100年以上の実績で日本の産業界を支えます

豊富な実績を誇る設計部門とプラント製造工場を保有し、産業界のニーズに対応する機工事業。鉄鋼、電力・エネルギー、環境、石油化学、インフラなどの各分野で、各専門のエキスパート技術・技能集団が連携して多彩な事業展開を行っています。現場は鉄・化学構内や発電所、食品工場、遊園地等々バリエーション豊かです。あらゆる場所があなたの仕事場です。

社風・風土

多彩な研修プログラムと支援制度

入社時は新入社員研修、2年目にはフォローアップ・4年目にはステップアップ研修等、導入研修から管理研修、意識改革研修と段階的にその時期に必要な研修を受講できます。また、業務に必要な資格であれば会社が受験費用をバックアップ!働きながらご自身の能力向上にも繋げることができます。山九は福利厚生も充実。例えば住宅制度の一部をご紹介すると、独身寮であれば水道・光熱費込月6,000円/月の個人負担で入寮することができます(年齢により負担額変動)。安心して働ける環境を整えています。

魅力的な人材

社員のことを人材ではなく「人財」といいます

山九が求める人財は3つあります。1つ目は、仲間とともに高い目標を掲げ、その達成に向け努力し続けることを通じて「山九と共に成長を続けることができる人財」です。2つ目は、「変える勇気」と「変えない勇気」を柔軟に使い分けて課題を解決できる人財です。常に変化を続ける現場で磨き上げてきた「現場運営力」と「改善提案力」が山九パーソン最大の強みです。3つ目は、自分を取り巻く人びとへの感謝の気持ちを素直に表現できる人財です。お客さまだけでなく、上司や同僚そして何よりも「アイデアを形にしてくれる現場の仲間」に対して、社名の由来でもある「ありがとうの気持ち」を持ち続けることが大切です。

会社データ

事業内容 プラントや大型機械設備の工事企画段階から、設計・建設・重量物輸送・据付・試運転までのトータルなサポートを展開。さらに、お客様の工場内における操業支援と設備メンテナンス、輸送支援を担います。
設立 1918年10月
資本金 286億19百万円
従業員数 12,233名(連結31,141名)
売上高 4,065億69百万円(連結5,792億26百万円)
代表者 代表取締役社長  中村 公大
事業所 国内40支店、国内関係会社45社、海外40現地法人

連絡先

福岡県北九州市戸畑区中原先の浜46-51
093-883-8504
掲載開始:2024/01/29

山九株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

山九株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)