九州精密工業株式会社 キュウシュウセイミツコウギョウ

九州精密工業株式会社

KSKグループ/メーカー/機械工具/歯車/自動車
業種 精密機器
自動車/機械/金属製品/商社(機械)
本社 佐賀
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

国内営業部
匿名(2021年入社)
【出身】西南学院大学  経済学部 経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 関東営業所 所属
私の仕事は、関東地域にあるお客様へのルート営業です。

既存の顧客を訪問し歯車生産に関する困りごとがないか等ヒアリングする。そして課題解決やベターな工具の紹介などをお客様目線に立ったうえで実践します。

心がけているのは、技術的に実現が難しい相談をされた時でも、簡単に結論を出さずに一旦はじっくり考える事。相手が何を求めているのか、しっかりと汲み取って提案に落とし込む事。どんな時もお客様の目線に立って、少しでも期待に応える努力をすること、そういった小さな積み重ねがとても大切だと考えます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様からの信頼を感じることが嬉しいですね!
九州精密工業の営業は新技術・新製品を販売することも大事ですが、コンサルタントを行うことが多いです。

お客様の課題や困っていることに対して、一緒に解決策を考え、実際に解決できた時はとてもやりがいを感じる事ができます。 

そういった経験の積み重ねでお客様との信頼関係を築いていく事が営業マンの醍醐味ではないでしょうか。

機械工具市場を長く経験することで、お客様と良好な人間関係を築いている先輩社員も多く、見習うべき存在がすぐそばに大勢いる環境で充実した毎日を送っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分の意見が反映されること
業界が専門的で普段目にしないような物を生産している所が逆に目新しかったです。

また、地方の中小企業でありながら、国内で大きなシェアを持ちグローバルに展開しているところが魅力的に映りました。

そして、営業としてお客様よりニーズを引き出し、自分の意見を反映した製品開発ができる会社であることが入社を決めたきっかけです。
 
これまでのキャリア 新卒なのでこれと言ったキャリアはありませんが運動が好きで、フットサルは大学1年生まで13 年間やっていました。

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 多少のリスクにも果敢にチャレンジする精神が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分のできる事とやりたい事を明確にし、自分の軸をしっかりと持って就職活動に励んでください。

九州精密工業株式会社 の先輩社員

歯車製造工具の設計をしています

技術部
匿名(2019年入社)
近畿大学 理工学部

CADを使い歯車用工具の設計が仕事です。

技術部
匿名(2021年入社)
山陽小野田市立東京理科大学 工学部 機械工学科 卒

設計を行っています

技術部
匿名(2012年入社)
佐賀大学 理工学部 機械システム工学科

顧客満足を追求する営業活動を行っています。

匿名(2018年入社)
佐賀大学大学院 地域デザイン研究科

ものづくりを縁の下から支える営業サポート!

営業管理部 営業サポートグループ
匿名(2022年入社)
佐賀大学 経済学部 経済学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる