株式会社ビジョンセンシング
ビジョンセンシング

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
精密機器
半導体・電子部品・その他/重電・産業用電気機器/機械/プラント・エンジニアリング
本社
大阪
残り採用予定数
2名(更新日:2023/09/05)

私たちはこんな事業をしています

一般的なカメラでは写せない、特殊なシーンで用いられる赤外線カメラ。そのなかでも宇宙開発や防衛など、最先端技術を要する分野を中心に、超高性能赤外線カメラの開発を手掛ける当社。国内トップクラスの技術力を誇り、競合する製品は海外のメーカー製品だけです。機密性の高い国内のプロジェクトなどは、必然的に私たちにお声がけいただく機会がほとんどで、取引先からは確かな技術力を評価していただいています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

国防や宇宙開発の最先端を支えています。

私たちが手がける超高性能赤外線カメラは、国防分野や宇宙開発、国家プロジェクトレベルの原子力プラントなど、一般的なカメラが対応できない特殊環境下で使用されています。社員数30名弱の小さな会社ですが、ニッチな分野での技術を極めているため、国内に競合はほぼいません。国防や宇宙開発などの性質上、国産技術は非常に重要である上、安価な海外メーカー品よりも性能が高いため、防衛省やJAXAなどとも取引があり、ご評価いただけています。

技術力・開発力

国産オーダーメイドの技術を世の中に提供しています。

当社が取り扱う赤外線カメラは、国防の最前線や研究分野などのお客様のご要望に合わせて開発するオーダーメイドの製品が多く、通常半年~1年かけて開発します。1台数千万~1億円を超える製品も珍しくなく、技術者が初期の要件定義から関わり、設計、製造、製品テスト、納品まで最後まで関わります。薄利多売の量産品ではなく、1台1台、手間をかけて製造する流れです。国際情勢の変化や加速する宇宙開発の要望、より安全性基準の高いプラント運転など、お客様からのお問い合わせと重要性は増加の一途。すでに数年後の売上増を見込めています。

仕事内容

プロフェッショナルの技術が集まって、1台のカメラができる。

当社で最も人数が多いのは開発職です。1台のカメラにはいくつもの基板が使われているため、分野ごとに担当を分けて開発を進めています。デジタル回路設計の経験を活かしてFPGA基板を担当している技術者や、筐体設計を全て手掛ける技術者などプロフェッショナルが集まっています。さらにその技術陣とお客様をつなぐのが営業の役割で、特殊環境下でカメラをトライアル使用いただきながらご要望に合わせて機能を綿密にカスタマイズしていきます。いずれもマニュアル通りの仕事ではないので、若いうちから大きな経験を積むことができる環境です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

(1)技術職…特殊用途に応える超高性能赤外線カメラの技術開発。基本的にはオーダーメイドで、お客様の特殊使用環境に合わせたカスタマイズをお願いします。

(2)営業職…対応するのは防衛省・JAXAや大学の研究員など専門分野の方々です。赤外線の基本知識を入社後に身につけながら、カメラの使用方法のご説明を行ったり、お客様のご要望をお聞きして技術陣に接続したりといった役割を担っていただきます。

会社データ

事業内容 ■遠赤外線カメラ事業
・カメラ開発/設計/製造/販売(小ロットまで)
・カメラ受託開発/設計/試作(量産支援)

■画像処理システムの開発(遠赤外線および可視画像処理システム開発)

■検査・画像処理のコンサルティング業務

英Financial Times(フィナンシャル・タイムズ)社と独Statista(スタティスタ)社が共同で実施する「High-Growth Companies 2022 Asia-Pacific(アジア太平洋地域の高成長企業ランキング2022)で、株式会社ビジョンセンシングはランクインしました。
設立 2008年12月16日
資本金 3300万円
従業員数 25名
売上高 非公開
代表者 代表取締役:水戸 康生
事業所 【大阪本社】
大阪府大阪市北区与力町1-5 与力町パークビル5F

【東京事務所】
東京都品川区西五反田7-13-5 DK五反田ビル4F

連絡先

株式会社ビジョンセンシング
【大阪本社】大阪府大阪市北区与力町1-5 与力町パークビル5F
TEL:06-4800-0151/採用担当
URL:https://www.vision-sensing.jp/
掲載開始:2023/02/20

株式会社ビジョンセンシングに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ビジョンセンシングに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2024における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)