東北アルフレッサ株式会社
トウホクアルフレッサ
2024

東北アルフレッサ株式会社

アルフレッサグループ/医薬品/卸
業種
商社(医薬品)
商社(医療機器)
本社
福島
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

【医薬品卸】東北アルフレッサの1day仕事体験

◆1day仕事体験のポイント◆・医薬品業界を知ることができる・MS(マーケティング・スペシャリスト)の仕事内容が分かる・先輩社員の体験談を話するコンテンツをご用意。また、社会人生活についても話が聞けます!

こんな人におすすめ ・医療業界に興味がある方、視野を広げたい方
・医薬品の流通について知りたい方
・地域密着企業について興味のある方
このプログラムのおススメポイント ・文理不問、どんな方でも
・医薬品といっても理系のイメージをもたれる方もいらっしゃいますが、
・実際に仕事をする先輩社員との話の中
また、具体的な就職活動の体験談についても気軽に話す事ができます。
体験できる仕事 ■■■1day仕事体験プログラム■■■

 ・オリエンテーション
 ・社会人とは何か
 ・医薬品流通について
 ・MSの仕事について
 ・東北アルフレッサについて
 ・先輩社員の体験談
 ・グループワーク「顧客にとってベストな対応方法を考える」
  実際のMSの現場で起きたケースを基にどのような対応方法が望ましいかを
  参加者全員で意見を出し合い、ベストな対応方法を考えていきます。
  ケースごとにフィードバックを実施します。
  当社の社員がどのような対応をしたのか分かる内容のため、
  参加者の皆さんにプラスになるグループワークを実施します。
参加実績校(2019年8月、12月) ・青森中央学院大学、青森公立大学、弘前大学(青森県)
・秋田大学、秋田県立大学、秋田看護福祉大学(秋田県)
・岩手大学、岩手県立大学、盛岡大学(岩手県)
・東北大学、東北医科薬科大学、東北福祉大学、東北学院大学、宮城大学、仙台白百合女子大学(宮城県)
・山形大学(山形県)
・福島大学(福島県)
・産業能率大学(東京)
参加者の声 ・興味のあったMS職、医薬品業界について、具体的な一日の流れや、医師とのやりとり、高齢化などによりめまぐるしく変化する市場など
多くを学ぶことができた。多くの医薬品メーカーの薬を貴社がまとめ、効率化を叶え、また、在庫も調節にも関わり病院や診療所を支えているということが分かった。

・医薬品卸業界についての知識を深めることが出来た。また、お客様は医師であり、MSを通して間接的ではありますが、患者さんの様態を回復するというやりがいがあるということが分かった。そして、仕事をする上で、会社内会社外問わず、人間関係の大切さを学ぶことが出来た。
体験できる職種 マーケティングスペシャリスト
マーケティングスペシャリストとは マーケティング・スペシャリスト(MS)が病院・診療所・調剤薬局等の
医療機関に対して医療用医薬品をはじめとした医療関連品の販売活動や
最新の医療情報の提供を行なっています。
人の生命に関わる緊張感のある仕事だからこそ、MSの仕事はやりがいがあります。
実施場所詳細 東北6県内
※WEB開催の場合があります
募集人数 各回10~20名
資格・対象 短大・専門・4大・大学院 2024年卒業学生
報酬・交通費 なし
エントリー方法 リクナビからエントリー後、
1day仕事体験の予約はリクナビ上の予約画面からお願いします。
エントリー後のフロー 応募後随時ご連絡させていただきます。

インターンシップ・1day仕事体験一覧

1day仕事体験

【WEB開催】医療品卸とは・・・?1day仕事体験

実施日数
1日
開始日・場所
夏季期間開催 [WEB] 8月中旬
冬春期間開催 [WEB] 2月随時
エントリー締切:2/1

連絡先

福島県郡山市喜久田町卸1-46-1 〒963-8676
人事部人事グループ:清水
電話/024-959-1796(フリーダイヤル)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)