三信住建株式会社
サンシンジュウケン
2024

三信住建株式会社

不動産/デベロッパー/建設/ゼネコン/施工管理/用地仕入
業種
不動産
住宅/建設コンサルタント/建築設計/建設
本社
東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

『大切にしたのは、その土地の未来を創造するプロフェッショナルであること。』
当社は2006年創業以来、首都圏を中心としてマンション分譲事業を軸に事業展開しています。2022年3月期は事業用地を100件以上仕入れ、売上高706億円を達成しました。来年度以降も60件超の大手不動産会社との共同開発事業を予定しております。
主軸事業のさらなる拡大と、管理・販売事業の拡充を図り、さらなる飛躍を目指します。

当社の魅力はここ!!

企業理念

三振を恐れず「不動産」にフルスイングで挑む会社

三信住建は、誰にも負けない熱意をもってその土地の未来を見つめます。その土地が秘める幾多の可能性を引き出し、お客様のご期待に応えるためにフルスイングでベストを尽くします。当社は創業15年あまりの会社ですが、ここまで着実に実績を積み重ねてきました。それを成し遂げられたのは、私たちに備わった「攻めの姿勢」。常に先の読みにくい”次代”という名の剛速球や変化球に立ち向かう強い志とチームワークを掲げ、全社一丸となって土地の未来を創造します。

事業・商品の特徴

大手不動産会社や総合商社と数多くの共同事業を展開

当社は大手不動産会社や総合商社と共に、首都圏を中心に不動産開発を行うマンションデベロッパーです。主なビジネスモデルは、事業の起点となる「事業用地」を当社が購入、住宅等のプランニングを行い大手不動産会社や総合商社と共同事業体を組成し、共にプロジェクトを推進していく共同事業です。年間で60件超のマンションを世に送り出し続け2016年には、名だたる不動産会社と肩を並べ「首都圏マンション供給棟数ランキング第5位(リクルート調べ)」にランクインしました。※掲載物件:「ウェリス稲毛」/事業主:三信住建(株)、NTT都市開発(株)、大和ハウス工業(株)、大成建設(株)、新日本建設(株)

社風・風土

倍速で成長できる会社

創業から15年がたちますが、創立当初から変わらずある「若手のチャレンジを応援する風土」があります。所属部署の先輩はもちろん、他部署社員や・役員までがサポートし、若手の成長を支援します。若手でも自分がとってきた仕事であれば、数億円、時には数十億もの仕事でも最後まで自分でやりきります。その分、責任感と『自ら考え、行動する』力がつきます。また、自身の成長が会社の成長へ繋がり、当社規模ならではの面白さとやりがいを感じる事ができます。

会社データ

事業内容 ■マンション分譲事業
■コンサルティング事業
■建設事業
■マンション販売事業
■マンション管理事業
■リノベーション事業
■戸建分譲事業
設立 2006年(平成18年)2月1日
資本金 1億円
従業員数 90名(男性79名、女性11名) ※2022年8月時点
売上高 709億円(2022年3月期)
休日休暇 完全週休2日制(土・日)祝
代表者 代表取締役社長 信田 博幸(シダ ヒロユキ)

■代表略歴
1950年生まれ 北海道出身 早稲田大学卒。
1974年、(株)長谷工コーポレーション入社。
同社建設事業部、営業本部を経て
1996年、取締役に就任。
1999年、常務取締役に就任。
2005年、取締役兼専務執行役員に就任。
2006年、同社退社後、当社代表取締役社長に就任。
事業所 本 社(銀座)
営業所(横浜)
主要共同事業先 伊藤忠都市開発(株)
NTT都市開発(株)
京浜急行電鉄(株)
(株)コスモスイニシア
住友商事(株)
新日鉄興和不動産(株)
あなぶきホームライフ(株)
セントラル総合開発(株)
双日新都市開発(株)
(株)大京
大成建設(株)
(株)タカラレーベン
東京急行電鉄(株)
東急不動産(株)
東京建物(株)
大和ハウス工業(株)
(株)日本エスコン
日本土地建物(株)
三井不動産(株)
三井不動産レジデンシャル(株)
三菱地所レジデンス(株)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)