株式会社エクセン
エクセン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社エクセン

制御設計・組込み制御設計・ソフトウェア開発・サーバ設計・保守
  • OpenES
  • 正社員
業種
半導体・電子部品・その他
コンピュータ・通信機器・OA機器/ソフトウェア/機械/家電・AV機器
本社
愛知
直近の説明会・面接

私たちはこんな事業をしています

一言で言えば、ハードも、ソフトも得意な会社です。
また特定の取引先に依存することなく、仕事のフィールド、信頼の輪を広げてきたのも特徴の一つ。
例えば、最近では家電で培った電子設計のノウハウを水平展開し、電気自動車の分野にも進出。
当社なら電気・電子設計も機械設計も、ソフトウェア開発、保守・運用、サーバ設計も。
モノづくりのことなら何でも分かる、ゼネラルなエンジニアを目指せます。  

当社の魅力はここ!!

技術力・開発力

多彩なモノづくりだからこそ得られる成長

車載端末・スマートフォン、電車、洗濯機のモーター・プリンター・工作機械・楽器…これらは私たちが開発に携わっているもの。電気・電子、ソフトウェア、機械設計と様々な分野で経験を積んできた実績やノウハウを活かし、多種多様なモノづくりで力を発揮しています。例えば、車や航空機などのように一部分だけに関わるような開発は請け負っておらず、私たちが得意とするのは全体を見渡した開発や設計。だからこそ顧客からもより厚い信頼を頂けているのかと思います。ニッチな分野が多く、必要な知識・技術もプロジェクトにより異なります。大変です(笑)。でも先輩たちは、右も左もわからない状態から学ぶことを楽しみ、日々成長しています。

事業優位性

将来進みたい道が見つかる、エクセンのキャリアプラン。

現時点でやりたいことが明確になっている必要はありません。様々なプロジェクトに関わる中で、自分の極めたい技術、目指したい道を見つけていって下さい。先輩のなかには、15年同じ現場で必要とされ続け、やりがいを見出している人もいますし、「エクセンネットワーク」という独立支援制度を活用する人もいます。私たちと長く働いてくれることはもちろん嬉しいですが、技術を磨き、新たな世界へと飛躍していってくれるのもまた嬉しいものです。あなたの将来は、あなた自身で描いてほしい。どこへ行っても、どんなプロジェクトでも通用するエンジニアとしての地力を身に付けて、将来の可能性を広げていって下さい。

企業理念

じっくりと、長期的に育てます。

「エンジニアになりたい」「モノづくりがしたい」例えば、こんな漠然とした入社動機でも私たちは大歓迎。あなたを一流のエンジニアに育てます。私たちが考える一流とは“開発・設計のプロとして、プロジェクトチームからのあらゆる要望に応える力量を備えていること”。もちろん簡単に目指せるものではありませんので、最低でも5年はかけて丁寧に育成していきます。構想段階から企画・提案、その後の仕様決定・開発・設計・試作・完成・納品まで、製品開発の一連の工程を経験できるプログラムで成長をサポート。確かな技術を身につけた価値あるエンジニアを目指して頂くことが可能です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■技術職
 
…ソフトウェア・電気/電子の制御設計・開発。オヤ?と思ったアナタは鋭い。エクセンではソフトもハードも垣根はありません(ソフトかハードのどちらが得意か?ということはありますが)。アミューズメント機器、家電品、通信機器、web関連、自動車、自動車部品、生産設備…全て、制御周りの仕事はクロスオーバーしています。  

会社データ

【新型コロナウイルス感染症への対応】 説明会及び選考につきまして、感染リスクを考え下記を実施させて頂きます。

・少人数制の開催とします。
・会場入り口でのアルコール消毒薬をご用意します。
・マスク着用を推奨します。
・来社に不安のある方は、個別に相談に応じます。
事業内容 ◎情報通信機器の制御システム開発
◎アミューズメント機器の制御システム開発
◎自動車・家電品等のマイコンシステム開発
◎アミューズメント機器の電子回路設計
◎WEB等のインターネット関連システムの開発
◎計測機器の回路設計
◎家電品の電子回路設計
◎車載電装品の電子回路設計
◎家電品の各種制御設計
◎工作機械・ロボットの各種制御設計
◎生産設備の各種制御設計

<<下記のお客様先でプロジェクトが稼働しています>>
●ブラザー工業
●三菱電機
●富士電機
●富士フィルム
●中部電力
●ヤマハ

※順不同・敬称略
※電子設計が6割、ソフト開発が4割です。
※当社のエンジニアは技術面・人間性ともに高く評価されており、
 長く安定して同じ業務に携わることができます。
※「エンジニアリングバンク」は株式会社エクセンの商標登録となります。
設立 平成7年3月
資本金 4,000万円
従業員数 24名

◆従業員の9割以上が技術者です!
◆社員ひとりひとりに目を配りながら少数精鋭で行っていますので、
  社長との距離も近く、意見の言いやすい風通しのいい社風です。
売上高 1億8,900万円(令和6年2月期)
代表者 代表取締役 大原 鐵郎
※元電子設計の技術者です。
事業所 本社/名古屋市中区栄3-32-20 朝日生命矢場町ビル5F
◆社員育成にチカラを入れています◇ 好奇心と向上心、学べる環境さえあれば、人は必ず成長できます。同時に、身につけた技術は生涯あなたを支えてくれるでしょう。自分の可能性を信じて、エクセンでその力を発揮してください。
皆さんとの一期一会を期待しています。
◇◆エクセンの求める人物像◆◇ 『将来、自分の技術で世の中の役に立てるようになりたい!』

『モノづくりが大好き』

『自分の手で新しいモノをつくりたい』

入社の時点では特別な知識はなくても構いません。
技術の現場で仕事を通じて成長していこうという前向きな気持ちを持った人材を求めています!
◆請負業務実績◆ エクセンでは、お客様の様々な分野のニーズにお応えしています!

インテリジェント万歩計、自動車塗装シミュレーター、MIDI、モーター制御システム16bitマイコン、音声制御システム、基準波形発生装置ドライバ、会話ロボット(医療教育用)、インターネットサウンド、赤外線リモコン、アーケードアミューズメント、図柄表示装置シミュレータ、小型電気温水器制御装置、店舗売上管理システム ・・・などなど

◇◆開発、試作、運用・保守まで、責任を持って関わるのが当社のモットー◆◇
◆エクセンのモットー◆ ◇◆人・技術・カタチ◆◇

技術は人である。
今更ながらの言葉ではありますが、スキルを持った人こそがエクセンの財産です。

◇◆人・技術・カタチ◆◇

これらが現在の多様化した産業社会に真に必要とされているものと信じています。
社会から必要とされるアイデアを具体的な形にし、スペシャルな技術を提供すること。
エクセンはその高い技術を持ったエンジニア集団として社会や地域に貢献していきます。
主要取引先 ◆ヤマハ株式会社
◆中部電力株式会社
◆富士フィルムマニュファクチュアリング株式会社
◆富士電機株式会社
◆ブラザー工業株式会社
◆三菱電機エンジニアリング株式会社

※順不同・敬称略

連絡先

株式会社エクセン
〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄3-32-20 朝日生命矢場町ビル5F
TEL:052-265-4711

地下鉄名城線「矢場町」駅より徒歩1分
リクナビ担当迄
掲載開始:2024/03/14

株式会社エクセンに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社エクセンに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)