株式会社WAVE
ウェイヴ

プレエントリーや説明会・面接予約を行った場合、応募の内容とあなたの登録情報は3月1日に企業へ送信されます。

株式会社WAVE

広告、出版、企画、マーケティング、デザイン制作、Web制作
  • 正社員
業種
広告
コンサルタント・専門コンサルタント
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

企業広告・大学広報戦略から町おこしまで、幅広い分野にわたる事業を通して新たな価値の創造に取り組んでいます。社名に込められたWe Are Valuable Excellence(私たちは価値創造の専門家であり続けたい)という理念を大切に、社会価値と経済価値の双方を備えた「品位ある価値」を創造提案し続けます。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

四位一体で生む“境界の価値”

創業以来、企業コンサルタント的な目線に立った企画・広告・マーケティングを得意とし、マーケティング&リサーチ機能を社内に有することを強みに、クライアントの課題を根本から解決するスタイルをとってきました。現在はコンセプト&プランニング、マーケティング&リサーチ、グラフィックデザイン、WEBマーケティング&デザインという4つの機能を有しており、これらの部署が相互に連携しながら、クライアントの課題に対する最適なソリューションを導き出していきます。

企業理念

社会にとっても社員にとっても、真に価値ある企業を目指して

社会価値と経済価値の双方を備え、しかも人の心に響くもの。それは、WAVEが創業から追求してきたものに他なりません。近年はSDGs推進事業を展開するほか、「WAVE・SDGs研究室」を設立し東洋経済新報社との共同調査・ムック書籍の発行や、「SDGsゼミ」の運営・記事制作などSDGs達成に向け努力しています。また、これまで日本を襲った震災などの災害において、全社員参加による現地での炊き出しや義援金などの形で支援活動を実施。ポスターの制作・無償配布を通して新型コロナ感染予防啓発にも努めてまいりました。社会にとっても社員にとっても、真に価値ある企業を目指して。全ての企業活動を通じて持続可能な社会の実現に貢献してまいります。

施設・職場環境

社員全員が長く幸せに働き続けられる環境づくりに注力

社員一人ひとりの状況に合わせ、より働きやすい環境を整えています。出産や子育てなど家庭と仕事を両立できるよう、産休や育休(男女ともに実績あり)の取得、時短勤務、在宅勤務などフレキシブルな働き方を導入。男女差なく、管理職の女性比率も高いです。多様な働き方を紹介する「いろんな働き方ガイドブック」を制作・配布し、ダイバーシティの導入に力を入れています。こうした柔軟な働き方の実現には周囲の理解と協力が必要です。誰かが無理をすることのないよう“フェアさ”も大切にしています。また、WAVEは「健康経営優良法人」を取得しており、すべての社員が安心して、長く働くことのできる環境づくりを推進しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■プランナー
広告・商品企画、事業計画などを実施。調査やパンフレット・WEBサイトの企画・ディレクションなど業務は多岐にわたります
■デザイナー
ロゴマークやパンフレット、WEB、映像制作までデザイン全般を担当。コンセプト立案から制作、ディレクションまで一貫して行います
■Web制作
HTMLやCSS、JavaScriptを中心としたコーディングのほか、スキルに応じてCMS構築やデザイン、AIコンテンツ制作などにも携わります

会社データ

事業内容 ◎CIS(UIS)・VIS
企業や学校・団体の核となるものを統一的に表現するCIS(コーポレート・アイデンティティ・システム)やVIS(ビジュアル・アイデンティティ・システム)をプロデュースし、ブランド構築をはかります。

◎広報・広告企画制作
中長期にわたる広報計画の立案に始まり、各種広告からポスター、パンフレット・カタログ、パッケージ、イベント企画運営まで、多岐にわたる制作物を手掛けます。

◎WEB・デジタルメディア企画制作
戦略的なWEBサイトの企画制作からWEBプロモーション、動画作成、システム開発まで、クライアントニーズに応じたメディアを制作します。

◎AI・ロボティクス事業
社内でのAIロボットの活用や日々の研究、情報収集によりノウハウを蓄積。
お客様へAIを取り入れたより効果的な課題解決の提案を可能にしています。

◎公共地域活性化事業(まちおこし事業)
その地域が有する資源を活かした地域活性化事業推進のため、市場調査から広報・広告企画、道の駅開発支援まで総合的なサポートを行います。

◎各種マーケティング
アンケート調査やグループインタビュー等の各種マーケティング調査・分析を内部で行います。単に結果を報告するのではなく、その結果から企画・提案を行います。

◎事業計画・将来構想
企業の新規事業計画、新商品開発、経営革新、将来構想立案などをお手伝いします。

◎アウトソーシング事業/セミナー・講演会企画運営
業務受託の形態で、関西・関東の各大学からサテライトキャンパスやエクステンションセンターの設立企画・運営管理、セミナー事業、著名人講演会などを請け負っています。

◎SDGs推進支援事業
SDGs達成のためのリソースの明確化、SDGs事業計画のプランニング、広報・告知展開にいたるまで、「四位一体」の機能を活かし、大学、企業、自治体などの、SDGs達成に向けた事業をトータルにサポートします。
設立 1991年9月
資本金 1,100万円
従業員数 165名(2022年9月現在/契約・パート社員含む)
売上高 14億円(2022年3月実績)
代表者 代表取締役社長 西岡 譲二
事業所 ■本社(大阪府大阪市梅田3-3-20 明治安田生命大阪梅田ビル3階)
■東京支社(東京都中央区銀座3-10-9 KEC銀座ビル9階)
■WAVE・SDGs研究室(東京支社内)
勤務地 大阪本社 もしくは 東京支社
(入社時の勤務地は希望をお伺いしながら決定します)
関連会社 株式会社メディアフェイス
採用実績(学校) <大学>
京都大学、大阪大学、神戸大学、名古屋大学、広島大学、東京外国語大学、千葉大学、岡山大学、早稲田大学、慶應義塾大学、国際基督教大学、滋賀大学、和歌山大学、徳島大学、大阪教育大学、京都工芸繊維大学、奈良女子大学、大阪府立大学、大阪市立大学、京都府立大学、滋賀県立大学、立教大学、法政大学、同志社大学、関西学院大学、立命館大学、関西大学、京都市立芸術大学、武蔵野美術大学

■過去5年間の採用実績(2018年~2022年全員記載)
京都大学(2名)、大阪大学(9名)、神戸大学(9名)、名古屋大学(1名)、広島大学(2名)、広島大学大学院(1名)、東京外国語大学(1名)、京都工芸繊維大学(1名)、大阪教育大学(1名)、大阪公立大学(2名)、千葉大学(1名)、岡山大学(1名)、滋賀大学(1名)、早稲田大学(2名)、慶應義塾大学(1名)、国際基督教大学(1名)、同志社大学(2名)、関西学院大学(5名)、京都市立芸術大学(3名)、立命館大学(1名)、立教大学(2名)計49名【退職者5名】
採用実績(人数)      2018年 2019年 2020年 2021年 2022年 
-----------------------------------------------------------------
大卒   9名   8名   7名   11名   14名

*過去5年の離職者数 49名中5名
WAVEで働く先輩社員の声 ■第1企画室 プランナー S.S
2018年入社 京都大学 文学部 人文学科

 「文章を書く仕事に就きたい」という思いを胸に就職活動を続け、たどり着いたのがWAVEです。特に惹かれたのは大学にクライアントが多いところ。大学の先生の面白い話を取材で聞けると考えて入社を決めました。
 実際に働いてみると仕事内容の多様さに驚きました。大手ハウスメーカーの広報誌の取材では伝統工芸に従事する職人のもとを訪ねたり、魚食推進の案件では魚のおいしさを伝えるために全国の漁港を巡ったりしました。また最近は大学サイトや企業ブランディングのプランニングなど多種多様な案件に挑戦しています。興味深い案件を楽しみつつも、難しい仕事内容でも解決に導けるようなリーダーになるのが目標です。


■第2企画室 プランナー N.A
2020年度入社 大阪大学 文学部 人文学科卒
 
 WAVEとの出会いはインターンシップです。さまざまな仕事内容を3日間にわたって体験し、社員の方々の温かい人柄にも惹かれ、入社を決めました。
 実際に働き始めると、予想以上の業務の幅に驚きました。企業のブランディング事業でロゴマークを企画制作したり、電車広告を一から企画したり、大手出版社の週刊誌に掲載する記事広告のライティングを担当することも。一部上場企業の社長や有名大学の学長など、立場のある方にインタビューする機会もあり、WAVEならではの経験を数多く積むことができています。これからも自分の強みを伸ばしながら、分野を選ばずに挑戦し続けたいです。


■制作室 デザイナー U.T
2018年入社 京都工芸繊維大学 工芸科学部 デザイン・建築学課程

 就職活動では様々な企業のデザイナー向け説明会に足を運びました。クライアントの現状や今後のビジョンにまで踏み込み、クライアントと一緒に考えて制作をしているWAVEの仕事に魅力を感じ入社を決心。現在は学校のパンフレットやWEBサイト、企業の広報ツールなどを担当しています。
 入社3年目では、挑戦したかった分野であるロゴマークとその展開ツールの制作にも携わることができました。経験豊富な先輩のアドバイスや、たくさんの社内実績を教科書がわりに勉強し、仕事を通じて着実に成長することができました。今後はデザインの幅を広げ、「期待以上」のものを作れるデザイナーを目指します。
東京支社 WAVEでは現在、東京支社の規模拡大に力を入れています。売上げや社員数は直近3年で約3倍に。目まぐるしく変化する東京で経験を積みたい若手社員が支社への異動を希望したり、新卒採用を実施したりとメンバーをさらに増員し、オフィスも増床予定。世界の中心地の1つ銀座3丁目のオフィスです。今後さらなる成長が期待できます。

■企画室(東京) プランナー C.M  
2019年入社 立教大学 文学部卒
物事の始まりから終わりまで関わることができ、影響力の大きな仕事に携われる。就職活動で重視していたこの二つの軸に当てはまるWAVEに魅力を感じ、入社しました。現在は、都内有名大学のパンフレットや新聞広告、Webサイトの制作など幅広い業務に取り組んでいます。入社後すぐに関わった世界的スポーツイベントの大学ブランディング業務では、制作物の規模感や影響力、そしてスピード感を肌で感じました。こうしたダイナミックな仕事を早くから担当できるのも、東京支社の特徴の一つです。今後も東京支社のさらなる拡大に向け、一層努力を重ねていきたいと思います。

連絡先

所在地 大阪市北区梅田3-3-20 明治安田生命大阪梅田ビル3階/電話番号 06-6341-8500
掲載開始:2023/01/30

株式会社WAVEに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社WAVEに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2024における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)