株式会社DTS WEST
ディティエスウエスト

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社DTS WEST

東証プライム上場DTSグループ/独立系/消防・公共・文教 他
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連
本社
大阪、京都

先輩社員にインタビュー

第一法人ソリューション部 第二制御システム担当
K.O(24歳)
【出身】同志社大学  法学部 法律学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 シート検査装置ソフトウェアのテストや改修
紙や布の異物・傷等を発見するソフトのテストや改修を行っています。
ラインカメラを使用したシステムなので、カメラや機材の扱いを覚えるのに苦労しています。
ですが、開発用PCのGPUや画像入力ボードを取り替えたり、環境の構築をしたりと、プログラミングだけではない作業が多く、新鮮で楽しく作業できています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分のコーディングスキルの向上を感じたこと
2年目の終わり頃、浄水場のシステムの改修をした際、コーディングを主に1人で任せていただきました。
そのシステムの開発に携わった先輩の力を借りながら、画面の改修を行いました。
以前別の浄水場のシステム開発に関わったこともあるのですが、その時とは構成や開発の考え方が違うため、その差に慣れることに苦労しました。
先輩に質問したり、コーディング方法を一緒に考えたりしながら進めていきました。プログラミング未経験で入社しましたが、自分のスキルの向上を感じることができました。
お客様先の工場調整で問題なく動かせた時は嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 雰囲気が自分に合っていると感じたため
今の時代にものづくりをしたい、という考えからIT企業を中心に就活をしていました。
幅広い業務や消防といった強み、地域性など魅力はいくつかありましたが、特に私にとって決め手となったのは会社の雰囲気でした。
SEはPCに向かっているだけではなく、チーム内の人々とのコミュニケーションも必要になることを考えると、一緒に働く人というのは大きな要素だと思ったためです。
和やかさと真面目さのある雰囲気が自分に合っていると感じたため、入社を決めました。
 
これまでのキャリア 制御系(現職・3年目)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活をしている時は内定が出ることがゴールだと感じてしまいがちですが、実際はスタートになります。
ミスマッチはお互いにとって損なので、自己分析を徹底することをおすすめします。
面接等の際はその場のことだけでなく、その会社で働くとどんな風かを具体的にイメージするとよいのかなと思います。

株式会社DTS WESTの先輩社員

消防署で使われるシステムの開発

公共ソリューション部 自治体担当
Y.F

カーナビゲーション新システムの開発。設計から開発、提供まで。

第一法人ソリューション部 ソリューション担当
S.N

Webアプリケーションの開発

第二法人ソリューション部 第二生販システム担当
K.Y

消防の指令系システム開発。設計書の作成から単体テストまで

公共ソリューション部 自治体担当
A.S

大学向けの情報支援業務。パソコンの困りごとから新技術の提案など

ICS部 ICS担当
D.N

錠剤の検査アルゴリズム作成

第一法人ソリューション部 第二制御システム担当
H.M

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2023/01/30

株式会社DTS WESTに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社DTS WESTに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2024における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)