富国建設株式会社フコクケンセツ

富国建設株式会社

建設/建築
業種 建設
設備・設備工事関連/住宅/建築設計/商社(建材・エクステリア)
本社 大阪
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

建設部建築課
S.N(18歳)
【出身】建築学科  理工学部建築学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 現場はパワフルで活気があります!
現在の業務内容は、主に朝礼と現場内の工事写真を撮っています。
朝礼では、その日の注意事項など現場に関わることを職人さんに伝えます。
職人さん全員が唯一集まる時間なので、指示漏れのないように気をつけています。
工事写真は写真を撮るだけでなく、職人さんとのコミュニケーションを取れる方法でもあると思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
毎年5月には社員旅行があるので、社員全員と顔を合わせることができます。
全社員人数が100人以下なので、全員の顔と名前がわかります。入社後は本社での研修となります。現場配属になるとなかなか長い時間本社で過ごすことがないので、本社の社員達と接する貴重な時間だと思います。また、毎年5月には社員旅行があるので、そこでほとんどの現場社員と顔を合わせることができます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社内や現場はどんな雰囲気ですか?
現場はとても活気があります。私より年上の人がほとんどですが、とてもパワフルだと思います。現場に来る職人さんのほとんどはお喋り好きな人が多いので、自然と活気があり、パワフルになる気もしますね。
 
これまでのキャリア たくさんの現場を見たいなと思います。新築の現場を長期間見たことがありません。また建物の用途、構造など一括りに建築といっても様々です。これから多くの現場を見て、知識を増やしていきたいです。

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動頑張ってください。

富国建設株式会社の先輩社員

建築現場の管理

建設部建築課
O.T
京都建築大学校 建築科

現場の管理。

建設部建築科
S.K
京都建築大学校 建築学科

職人さんに指示をして、安全管理、施工状況の管理などの現場作業

建設部建築科
O.K
岡山理科大学 工学部建築学科

毎日の作業内容や安全注意事項などを職人さんに周知し、確認を行なってい

建設部建築課
Y.S
京都建築大学校 建築学科

新築工事現場の全てをとりまとめる施工管理の仕事です。

建設部建築課
N.J
大阪工業技術専門学校 建築学科

施工管理

建設部建築課
Y.T
摂南大学 理工学部建築学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる