株式会社タカギセイコータカギセイコー

株式会社タカギセイコー

スタンダード市場上場
  • 株式公開
業種 化学
自動車/輸送機器/家電・AV機器/コンピュータ・通信機器・OA機器
本社 富山
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

開発部
名前は非公開(24歳)
【出身】金沢工業大学  工学部機械工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 自分で考えたものを自分で作る!
開発部に所属し、新製品の検討をメインに仕事をしています。具体的には新製品の設計や試作、試験評価といった仕事になります。開発部の仕事は特に決められたものがなく、臨機応変に対応することが求められます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の担当するテーマや業務ができた!
今では、自分が担当するテーマや業務もできたことで多くのやりがいを感じながら仕事に取り組むことができています。まだ先輩方に助けていただくことも多いので、スキルアップして新製品を自分の力で開発できるようになりたいという思いで仕事に励んでいます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 就活を始める前に目標を決めていた!
就活を始める時に、「自分で製品を考えて実現させる」という自分のやりたいことを決めて、自分の出身地である富山で様々な企業の説明会に参加しました。タカギセイコーの企業説明会に参加した際に、社内で開発から製造まで一貫して行っており、様々な分野へチャレンジしていくという話を聞いて、とても興味を持ちました。説明会で開発部の社員の方と話をしていくなかで、開発の面白さを聞いて、自分もここで働きたい!と思い、入社を決意しました。
 
これまでのキャリア 最近は、卓上型成形機を使用してのプラスチック製品成形体験を学生や地域の子供たちに教えています。自分で一から材料選び、金型作り、説明資料作りなど全てをこなしました。

この仕事のポイント

職種系統 応用研究・技術開発
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

これから就活される皆さんへは、自分の興味があることややりたいことを見つけるところから始めてもらいたいと思います。仕事にやりがいを感じることが仕事をしていく上でとても大切です。自分の趣味や好きなことに関わる仕事ができるととても楽しいですよ。

株式会社タカギセイコーの先輩社員

自動車部品の設計をしています!

技術部
名前は非公開
富山県立大学 工学部知能ロボット工学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる