日本梱包運輸倉庫株式会社
ニホンコンポウウンユソウコ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

日本梱包運輸倉庫株式会社

ニッコンホールディングスグループ
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 株式公開
  • 正社員
業種
陸運(貨物)
倉庫/各種ビジネスサービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

中部事業部 名古屋営業所
Y.H(27歳)
【出身】甲南大学  マネジメント創造学部 マネジメント創造学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 国際物流の通関手続き・輸送手配を行う仕事!
私の現在の仕事は通関業務です。通関業務とは、商品の輸出入を行う企業の代わりに税関官署へ申請する、配送の手配をする仕事です。通関書類を捌き、お客様や海外の現地スタッフとメールでやり取りをしながら、日々業務に携わっています。メールで書類が送付されてきますので、その書類に不備がないか確認し、通関士に輸出入申告手続きをしてもらいます。その後は輸出・輸入によって異なりますが、指定の場所に配送、出荷等の手配をします。仕事をする中で、現地スタッフと意思の疎通がうまくできなかったり、急なイレギュラー対応が発生したりと大変なこともありますが、学ぶことが多くあり、とてもやりがいのある仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
周りの同僚・上司が温かくサポートしてくれます!
通関関係の仕事というのは、常に船の動静、海外情勢等を気にする必要があり、気が抜けません。ですが、人間なので、時にはミスをすることもあります。この仕事を始めた当初は慣れない専門的なことが多く、ミスが続いてしまい、落ち込むことが多々ありました。しかし、そんな時、周りの同僚、上司が助け舟を出してくれ、時には私のミスをカバーしてくれました。その際に周りの温かさを感じました。また、ミスをすると、深く落ち込むこともありますが、その分、多く学ぶことがあり、自分自身が大きく成長していると感じることができます。まだ、この国際関係の仕事を始めて1年ほどですが、短い期間でも多様な知識を身につけられていると思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 学生時代から海外に行くのが好きで、海外と関わる仕事に就きたかった!
学生時代から、アメリカや台湾へ海外研修に参加したり、海外へ旅行に行ったりするのが好きで、将来は海外と関わる仕事に就きたいと思っていました。海外と関連がある仕事について調べていくうちに、国際物流の仕事に興味を持ち始めました。その際に、この会社について知り、入社したいと思うようになりました。この会社は国内に通関営業所が複数あり、海外にも複数の拠点を持っている為、国内にいながら、海外と関わる仕事ができると思ったからです。
 
これまでのキャリア 2018年入社
三重県:鈴鹿センター営業所(1年目~)⇒愛知県:名古屋営業所(3年目~)

この仕事のポイント

職種系統 貿易事務・国際事務
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 海外の人と接することが多い仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

社会人になると、これまでよりも多くの人と関わりながら仕事を進めていくことになります。時に、自分とは異なる考え方の人もいれば、多くの人たちと意見を交わしながら、適切な方法を模索していく、多様性や柔軟な思考が求められます。そのためには、学生のうちからたくさんの人と交流し、多様な価値観にふれ広い視野で物事をとらえられるようになって置くと良いと思います。

日本梱包運輸倉庫株式会社の先輩社員

多数の自動車メーカー様を取引先とし四輪完成車輸送の営業活動をする仕事!

第一営業本部 製品物流営業部 1係
Y.K

物流現場&事務管理の仕事!フォークリフトの指導も担当!

北信越事業部 千曲営業所
K.K

物流で日本の基幹産業である「ものづくり」を支える仕事!

埼玉事業部 小川営業所
T.U

半導体製造装置の海外向け輸出を手掛ける仕事!

東京事業部 印西営業所
S.K

農業機械製品を全国各地への配送手配する仕事!

中四国事業部 岡山営業所
H.Y

海外駐在員を目指し研修制度を利用しタイ現地法人で研修中!

海外人事課 トレーニー(タイ)
R.U

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2023/01/30

日本梱包運輸倉庫株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

日本梱包運輸倉庫株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2024における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)