鳳建設株式会社オオトリケンセツ

鳳建設株式会社

オートリホーム
業種 住宅
建設
本社 徳島

先輩社員にインタビュー

工務部
蔭山 潤(25歳)
【出身】岡山理科大学  理学部 臨床生命科学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 幸せな暮らしを届けます!
私の仕事は新築営業部として、お客様に幸せと感じていただけるお家をご提案する仕事です。主にすでに建築してる「建売住宅」や間取りを一から作る「注文住宅」を販売しています。そのため、プランのご提案はもちろん土地をお持ちでない方に対しては「土地のご提案」、土地を持っている方に対しては「土地調査」を行うため、幅広い知識が必要となります。入社してからは先輩方から新しいことを教えてもらうことが楽しくて、充実した日々を過ごしています。住宅営業とは関わりがない学校を卒業した私にとっては何もかもが新鮮で、刺激的な毎日です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様が感動してくださった時です。
入社して初めてご契約をいただいたお客様のお家が完成した時に、感動してくださった時です。誰かに感動を与えられる経験なんて、なかなか無いので本当に嬉しかったです。その時に、この仕事のやりがいを改めて感じることができ、これからも頑張ろう!と一層思うようになりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社の雰囲気と働きやすさ!
私はこの人たちと一緒に働きたい!と思い、入社しました。就職先を選ぶにあたって、大切なことは何でしょうか?基本給、勤務地、職種…色々あると思います。私は会社の雰囲気で選びました。合同企業説明会の際、社員の雰囲気、笑顔が素敵で私もこの会社で働いてみたいと思ったのがきっかけです。入社してからは勉強することも多いですが、先輩方が優しく楽しい方々なので、いい雰囲気で仕事ができ毎日楽しく充実しています。本当にいい会社に入社しました。
 
これまでのキャリア 新築住宅営業2年(2019年4月入社)→工務部へ異動(1年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分が幸せになれる会社を探してください!就職活動の際、仕事内容はもちろんですが、会社の雰囲気も見てみてください。仕事は誰と働くかが大事だと思います。面接では、まずどんな自分になりたいか、誰に幸せを届けたいか、自分について深く掘り下げて基準を持ってください。その想いを自信をもって伝えることができれば、企業は応えてくれると思います。就職活動、頑張ってください!

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる