株式会社Gravis
グラヴィス
2024

株式会社Gravis

Gravisキッズチアダンススクール
業種
教育関連
スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

2012年の設立以来、キッズチアダンスのスクールがメイン事業です。当社が大切にしているのは、「チャレンジする人を増やす」という理念です。子どもたちには、チアダンスに打ち込んだ経験を糧に、自分の可能性に積極的に挑戦していってもらいたいと考えています。また、インストラクター(=自分たち)に挑戦の場を提供することも、私たちのミッションのひとつです。チアダンスを通して社会に貢献する事業を展開していきます。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

チアダンスを通して子供たちの成長をサポートする事業

私たちは、チアリーディングから派生したチアダンスを学べるスクールを運営している会社。子供を対象にしたキッズチアスクールをメインとしており、現在では3歳から高校生まで、幅広い年齢のお客さまにチアダンスを楽しんでいただいています。また、発表会やイベントでのダンスの披露、スクール内で結成したチームでの大会出場など、学んだダンスを披露する場所もたくさん用意。その結果、ダンスを通してさまざまな経験ができ、その度にたくさんのことを学べます。チアダンスを通して、表現することの楽しさや、チームで協力する責任感などを、子供たちに知ってもらえるような施策に取り組んでいます。

事業優位性

実力のあるインストラクターによる本気のレベルの高いレッスン

一言でチアダンスといっても、ヒップホップやジャズなど、幅広いジャンルの音楽で踊るスポーツのため、きちんと表現力を学ぶためには教えるインストラクターにも高い技術力が必要だと考えています。そこで、私たちの会社では、チアダンスの選手やパフォーマーとしての経験のあるダンサーを中心として、レベルの高いインストラクターを揃えています。さらに、高い実力のあるインストラクターを派遣し、学校や他のダンススクールで指導を行う受託業務も開始。教える場所を問わず、チアダンスの楽しさを多くの人に知ってもらえるよう、インストラクターの高い実力を活用したサービスを実施しています。

企業理念

チャレンジする人を増やす

私たちは「チャレンジする人を増やす」ために存在しています。これは、関わる人に対してだけでなく、自分自身のチャレンジすることにも価値があると信じています。チャレンジする人を増やすための手段として、ダンスを選択し体現しています。1歩踏み出すきっかけ、踏み出したくなるきっかけを作ること、うまくいかないことや失敗を許容し受け止め、限界を決めずチャレンジする人を先頭に立って応援できる、応援し合える場を作ること。それが私たちの定義する「チアダンス」であり、チアダンスを教える自分たちの役割だと捉えてます。

会社データ

事業内容 ・スタジオレッスン
・インストラクター派遣
・イベントダンサー派遣
・オリジナルダンス衣装の制作
・メディア運営(チア・コミュニティー)
・コンサルティング事業
設立 2012年8月
資本金 300万円
従業員数 正社員9名(2022年7月時点)
アルバイト14名(2022年7月時点)
売上高 1億2,000万円(2022年7月時点)
代表者 代表取締役 山田 康介
事業所 本社:東京都町田市能ヶ谷1-7-6 鈴木ビル6F
沿革 2012年8月 設立
ホームページ https://gravis-dance.co.jp/
採用ホームページ https://recruit.gravis-dance.co.jp/
研修制度 私たちGravisはインストラクターが提供するレッスンの品質に最もこだわってスクール運営を行なっています。
チアダンス指導のクオリティーはもちろん、チアダンスのレッスンを通じて、「Challengeする人を増やす」という理念があります。

まずは、Gravis独自の研修資料に沿って座学で学び、その後、実際に研修を行なっていきます!
研修資料では、冒頭でダンスを教えることがGravisの企業理念である「Challengeする人を増やす」ということにどのように繋がっていくのかを説明してあったり、プロのインストラクターとして、チアリーダーとして、Gravisのインストラクターとして、どのような心構えを持って、どのように振る舞うかなどが書かれています。

座学で学んだ後は実際のレッスンの流れに沿って、一つ一つの項目を実践していきます!
その中で日々実際にレッスンを行っている研修担当の社員からアドバイスやポイントなどを伝え、改善していきながら約1ヶ月間で全ての項目を実践していきます!
最終的には最初の挨拶から終わりの挨拶までレッスンの流れ全てをできるようになり、筆記テストも行います!

入社後もレベルに応じてアシスタント研修や高学年レッスンの研修を受けることもでき、インストラクターとしてどこまでも成長することができるのもGravisの魅力です。
評価制度 Gravisの評価制度としては、半年に一度社長の康介さんと個別で面談する機会が設けられており、その際に自分自身で半年間の振り返りを行なって
「このぐらい頑張ってのでこのくらいお給料を上げて欲しいです!」と自分で申告することができます!
そこからまた、自分自身で半年間の目標設定をして、そこに向けて頑張ろう!という気持ちにもなります。

お金での評価が全てではありませんが、頑張ったら頑張った分だけお給料に反映されたり、社長と個別に話す機会があるというのも魅力の一つです。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)