株式会社グリーンライフグリーンライフ

株式会社グリーンライフ

【社会医療法人 生長会グループ】
業種 商社(医療機器)
商社(医薬品)/医療関連・医療機関
本社 大阪

先輩社員にインタビュー

営業課第一グループ
上仁 偉彦(47歳)
【出身】阪南大学  経済学部 経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 診療所やクリニックへの営業・配送
各診療所の先生・看護師の方々からの要望をお伺いし、診療材料・医薬品の提案、選定、価格交渉を行い先生方が快適に診療ができるようお手伝いをしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
新規開業される診療所に最初から携われたこと
現職の営業課第一に異動になり1年くらいしてから、新規開業をされる先生がおられ、面倒を見てほしいとの依頼があり一から打ち合わせに入らせていただました。商品の相談・選定・手配・価格交渉・業者からの納品立会いを行い、良い経験をさせていただきました。
開業日が決まっているため、必要物品の納品日程の調節が難しく、取引業者には無理をお願いする場面が多々ありました。また、同じ課のスタッフにも協力してもらい、オープン当日を無事迎えることができました。
大変な面もありましたが、先生や看護師の方々にお礼のお言葉を頂いたときは、仕事のやりがいをとても感じた瞬間です。自分一人でできる仕事量は限られていますが、協力し合うことで何倍もの仕事ができることも改めて学びました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 母体がしっかりしていて、安定した職種だったから
生長会グループの株式会社で安定しているため。
また、医師や看護師の方々のように資格や専門知識がなくても、医療従事者の中で『縁の下の力持ち』として患者さんに携わることができます。日々変化していく医療業界で新しい知識を吸収することができ、自分自身が常に成長できる職種と思います。
 
これまでのキャリア メッセンジャー業務(3年)→受発注業務(7年)→仕入れ業務(1年)→受発注業務<異動>(3年)→営業(現職 4年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 社会的地位の高い人々と出会っていく仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

たくさんの業種から自分に合う業種・企業を探す事は大変だと思います。
早く就職活動を開始した方が、自分に合う企業と出会う確率が高くなるため、積極的に行動してください。最初は自分を上手くアピールする事ができず、へこむこともあるかと思いますが、場数を踏んでいくと必ず上手くアピールできるようになります。必ず自分に合った企業が見つかると思います。

株式会社グリーンライフの先輩社員

医薬品の卸売販売業(主に既存のお得意先様対象)

営業課第一グループ
滝下 太基
桃山学院大学 経営学部

病院や介護施設へ納品する商品の準備、配送、在庫の管理

業務課物流堺
S・N
京都学園大学 法学部法学科

医療材料卸売販売の営業事務(法人施設からの発注・問い合わせ対応)

営業課第二グループ
K・I
関西学院大学 法学部

職員を支える仕事

管理課
M.Y
羽衣国際大学 現代社会学部

医療材料・医療機器の卸売業

営業課第二グループ
辻井 大
関西大学 社会安全学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる