学校法人国際学園

星槎グループ/幼児教育/ 研究所

【WEB説明会】星槎グループ教職員採用説明会

受付制限 ※全学部・全学科が対象です

★WEBで開催!会社説明・採用説明会★

このたびは、当学園に興味を持っていただき、ありがとうございます。

「人を認める・人を排除しない・仲間を作る」
星槎の3つの約束のもと、生徒一人ひとりの個別最適を追及する星槎グループ。
生徒と直接向き合う教員、その教員と生徒を取り巻く環境を守り、つくり、世界に広げる事務スタッフを広く募集しています。

全国に学びの場を広げる星槎らしく、説明会は完全オンライン。
事前の書類提出なども不要ですので、気軽にご参加ください。

★当日のスケジュール★
1.星槎グループ 概要説明(20分程度)
2.先輩からの話 高校教員、大学職員などからリアルな話が聞けます(20分程度)
3.採用試験の流れ・質疑応答 (10分程度)
4.少人数座談会 (40分程度)

トータル1時間半を予定しています。

少人数で気軽に話せる場をご用意します。
働き方のこと、学校の雰囲気、星槎が大切にしていること、お休みの日の過ごし方…聞きたいことは何でもご質問くださいね!

★説明会後のスケジュール★
1:書類提出
説明会終了後、メールにてエントリーシートをお送りします。
2~3週間後を目処に下記をメールまたは郵送でご返送ください。
・履歴書(大学指定、市販、自作、いずれでも結構です)
・エントリーシート
※書類審査はありません。事前に書類をお預かりすることで、一次選考をより深くご自身を知る機会としたいと思っています。

2:1次選考
【1】:集団面接(30分~60分)
1グループ2~5名程度で面接を行います。
【2】:模擬授業 または プレゼンテーション(15分程度)
教員志望者及び事務スタッフ志望者に分かれて実施します。
2-1教員志望者:模擬授業
・授業テーマ 「あなたが最も得意とする/自信のある分野の授業」
想定:生徒が家庭にいてネットで受講するケースか、教室で授業を受けているケースを選択してください
2-2事務・スタッフ志望者:プレゼンテーション
・プレゼンテーションテーマ:以下から1つ選択してください
「自分の母校(大学等)における経営課題と改善への提言」
「あなたが売り出したい商品とその販売方法」

3:2次選考
個人面接(オンライン又は最寄りの校舎での面接 30分程度)

4:内定

皆様と当学園にとって、素晴らしい出会いとなることを楽しみにしています。
まずは下記より気軽に説明会をご予約ください!
以下より希望の説明会・面接をお選びください。
  • 受付終了説明会
    2024/01/06(土)10:00~11:30神奈川県
    ZOOM会議システムを使用したオンライン説明会になります。